当時受け入れ不可の「男子禁制の女子大」の聖カタリナ女子大学(現在大学)。4年生大学です。 | 千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

GOOGOLLEから令和6年3月より再度こちらへ。ハンドルネームはエアゼキウリエル。
限定したジャンルではなくとりとめもない事を気ままに書いています。
それとなくチェックしたい人も、気ままに訪れる旅人のように。
ちょっと違う感を楽しめる感じ等重量感がお好きな人に。

amebaブログの皆様こんにちは。廣田佳子です。(Hirota Yoshiko)です。

私は現在、聖カタリナ大学4年生大学の学部の卒業ですが、

平成3年当時は創立4年目の新設大学でした。

男子は当時受け入れておらず、まったく一人もいませんでした。

男子禁制」のカトリック系大学でしたから、シスターたちも男子が怖いなどといっておられ、

聖カタリナが男子生徒を私が卒業してから受け入れることを決めたことは、

かなりの検討がなされた上でだったそうです。

4年生女子大学だった当時は、なんと女子寮が、一階の窓には鉄格子でしたし、

当時の女子寮は「男子禁制」、もちろん、一人も連れ込んだりできませんです。

だって、シスターがその女子寮には寝泊まりするのですから。

シスターは男子禁制です。私達も同様な生活でした。

ちなみに、当時からの親友は現在はシスターになられております。

なんだかそれだけ見ると、まるで精神科の病棟のようでした。

なんだか、ある人から、「女子大学」でも男子がいるだなどと不埒なことを言われ、憤慨してしまいました。

廣田が卒業した聖カタリナ女子大学(4年生)の学部には全く男子禁制で受け入れなかったです。

聖カタリナ大学の空手部は私が作りました。懐かしいですね。誰も言ってこないのはなぜだ?

以前のブログにも記載していますが、追記しておきます。

廣田佳子配信2024年6月1日17時43分