おそばんは~にっこりオーナメント星空
寝かしつけて0時くらいに一旦起きて、
ブログアップしようとしてたんだけど
起きてこれず、こんな時間に・・笑

さて!!
少し前の記事でも振れましたが・・

今日のトピックスは
私urico(39)のお話しですニコニコピンクハート

お待たせしましたラブラブ

みんな大好き〖お金の話札束笑

皆、今年の定期昇給&ベア
どうでしたか~よだれはてなマークはてなマーク

お金の話しって職場では
タブートランプジョーカーとされてますよね・・ドクロハートブレイクw
なので、職場では
上がったね~位しか会話してない笑ううさぎ笑

まずは、過去の産休&育休明けの

医療事務主任&時短ワーママの昇給はどうだったのか大あくびはてなマークはてなマークはてなマーク

ふんわり風船星復帰後1年目の2022年ふんわり風船星
ありました~えーんお願いハート

時短勤務でもちゃんと、
うちの職場、あるんだぁ~泣くうさぎお願いピンクハートピンクハート
ありがたや~、ありがたや~スター

と、感謝しつつも
2年連続であったからには!!

今年も定期昇給、
あるんでしょうね~ニヤリハートハート

・・な~んて、
期待しちゃうモノ笑

月末締め、翌月28日が
給料日¥¥¥気づき
数日前に毎月、給与明細が送られポスト
昇給月は特に契約書交わしたりとか、
事前に分かるとかは
一切なく凝視びっくりマークびっくりマーク

明細の基本給のところで
増えたかどうかを見るのが
我が職場の慣例おいで笑い泣きww

メール給与明細を開けました凝視びっくりマークびっくりマーク
いかほど・・目!!

やっぱりさ~、
2年連続あったからさ~
ラブラブ期待ラブラブするじゃ~ん凝視びっくりマークびっくりマーク

それにさ・・
かなり突発的な
人事異動にも
文句言わずに(言ったわおいで爆笑笑)
ちゃんと甘んじて受けた昇天

育休明け元の診療所から飛ばされたしダッシュ
(結果、時短勤務を言えたので良かったけど)

その診療所だって
システムも院長も変わってて
やり方がZEROから覚えることばかりで
辛かった・・えーんハートブレイクハートブレイクハートブレイク

でも、ようやく慣れた頃に
また人事異動よ・・不安??
しんどさに耐えてきた・・泣くうさぎ泣泣

激動の1年
だったのよぉぉぉ~えーんえーん

そんな私の評価・・

・・・・凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


去年より


低い・・えーんえーんハートブレイク
ま、まぁ、でも、
去年は良すぎたから驚きアセアセアセアセ
※過去2番目に高かった¥


そして・・一昨年より


低い・・えーんえーんえーんハートブレイクハートブレイクハートブレイク

わ~・・真顔
テンション下がるぅ~・・ダウンダウンダウンショボーン

今回の金額はね・・
濁らせて言うと・・

5月の平日のディズニーパークチケットくらいの
昇給でした凝視
注意GWウィーク後のね


いや、普通に考えれば
私の職種的(医療事務)には
快挙な昇給率だとは思うんですキョロキョロアセアセ

ただねぇ~
比べちゃうと、ねぇ~・・えーん

育休明け1年目は
休日パークチケットくらい上がってびっくり飛び出すハート
復帰したけど長期で休んでたのに
昇給自体いいのかしら・・驚き!?
(おっと、パークチケット価格を調べないようにw)

と思ったりしてたけど

まぁ、物価上がってるしねおいで口笛

と、ありがたく思ってたおねがいお願い

育休明け2年目は
前年が良すぎたから
全然期待してなく、明細開けたら
それ以上に例えるなら
パークチケット2人分くらいの昇給があり、
驚いたものですびっくり飛び出すハート飛び出すハート札束

医療事務の水準にしては
昇給率かなり良かったし、
何より毎年、上がると
やはりモチベーション上がるぅ~爆笑ハート

育休明け3年目は上記のように
自分なりに苦しんだ年だったし、
巷では大幅な賃上げしてるって言うし
去年よりもきっと・・よだれラブラブラブラブ(妄想!)

な~んて、
思った年が大抵
少ないんだよね~・・真顔魂

実はちょっとだけ期待してたんです・・おいで
皆さん、ご存じですか凝視はてなマーク
今年は6月から診療報酬改定が大きく変わり、

NEW外来ベースアップ評価料

というものが新設されたことを病院

これは、病院で受診する際の
施設基準や届け出を満たすと
患者さんに加点されて頂く点数なのですが

NEW初診 +6点
NEW再診 +2点

目的が~
医療従事者の
賃金アップ札束アップアップアップ

うちの職場全体でも
施設基準(Ⅰ)の届け出が出され、
整形外科で働く
看護師、柔道整復師、PT、診療放射線技師
謎の算出方法により

一律、+7,000円のベースアップ札束アップ

おお~びっくり拍手飛び出すハート飛び出すハート
これがベアで
その他に昇給がつくんなら
うちの職場にしては頑張ってるぅ~口笛←上から


でもね・・
もちろん、存じてたけど・・
このベースアップ評価料・・

医療事務は
対象職種じゃないんです~えーんえーんハートブレイク

そりゃあ、国家資格持ってる
皆さんと同じくらい貰おうなんて
図々しいことは考えてませんよえーはてなマーク 
でも、ひどくないえーんハートブレイクアセアセはてなマーク

ちなみに、医師も対象外なので
院長も悲しげでしたおいで笑い泣き
Dr.は元々貰ってるんだから
痛くもかゆくもないよ笑


まぁ、上記のことをふまえて
今年も上げてはくれてるんでしょうけどもえー

この一律金額以上は
昇給あったけど
なんか複雑~・・汗うさぎ

精神的には1、2を張れるほど大変で
頑張ってた年なのになぁ~・・悲しいハートブレイク泣

まぁ、でもうちの職場が
こんだけ一律、あげること自体が
レアだから、ありがたく
文句言わずに
時短だけどそこそこの昇給、
ありがとうございます笑い泣きお願いハート
に気持ち切り替えたいと思います笑

色々とモノの値段があがってるのも
これまた辛いんですけどね~汗うさぎ

coricoさんも4歳になり
色々と値段が発生するしね驚きアセアセ
サイゼのドリンクバー、
ディズニーのパークチケットとかw

お金は貰えるに
越したことない・・凝視びっくりマーク
間違い・・ないびっくりマークびっくりマークw

そんなんけで今年の昇給のお話しでした口笛音譜
・・あ?夫ですか?
夫は今年もやはり他の大手のベアに追随して
+4万くらいあがったそうでぇ~す飛び出すハート飛び出すハート
う、うらやましい~・・笑い泣きラブラブ

それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー