こんばんは~にっこりオーナメント星空
引き続き、5/30(木)におこなわれた

第6回保育参加ニコニコ爆笑ハート

のレポの続きです~音譜

uricoせんせい(39)張りきってます爆笑飛び出すハート


前回は保育室に戻ってからの
月2回実施の外部講師を招いての
音符リトミック教室音符について
ご紹介しましたウインク乙女のトキメキ
終わって、次の回が年中~年長さんに
バトンタッチお願いハッ

コップ給食のお時間スプーンフォークまで
あと3~40分ほどあるとのことで目気づき

お母さん〖今度は園庭で
遊びましょう~むらさき音符
となりました爆笑ウシシハート
(元々のスケジュールでは聞いてない笑)

この日はお天気もよかったんでね~・・
皆でまた園帽被って移動足気づき

年少さんたちが園庭に出ると
一目散に皆が向かうのは目ハッ

大人気の〖お砂場キラキラ乙女のトキメキ 


 以前、保育参加のときに

1度だけ一緒に遊ぶ機会があったのですが

そのときと比べると

NEWアイテムも増えてて

園児たちも楽しそうに遊んでますおねがいハート

 coricoさんももちろん、

1番に向かって遊びますニコニコラブラブ


と、そこへ担任の先生がびっくり気づき

少し離れた場所にあった

プランターを近くに運び始めた目気づき気づき

coricoさんはいち早く、

誰よりも早く気づいて側に寄る泣き笑いw


どうやら、現在は

〖きゅうり🥒〗を育ててるので

これからお水をあげるんだってびっくり飛び出すハート

いつもcoricoさんは張りきって

率先してお水をあげてる隊長だそうです笑


そして、どうやら

毎回coricoさんがあげるときは

決まってピンクのぞうさんのじょうろゾウ

おこなうそうですおいで笑い泣き

(ほら、うちの娘、ルーティーン化大好きだからイヒ笑) 

 高くて取れない位置にあったので

ぶー〖ピンクのじょうろ~ゾウ!!

先生にわざわざ取らせてた汗うさぎ


すんごく小さなきゅうりの実が出来てたびっくり気づき

これは楽しみですね照れピンクハート


前回のにんじんにんじんもそうですが

下差し

食育活動で育ててると

にんじんだったり、

オクラだったり

それこそきゅうり🥒も

自分が育ててますキラキラっていう意識からか

お口に運んでくれるようにくちびる

頑張ってお野菜、食べようねおねがい乙女のトキメキ


お水をあげたあとは

〖お砂場〗に戻り、

なにやら料理が始まります爆笑スプーンフォーク



しかし・・!!

それにしても・・


暑い・・煽り晴れ笑い笑い笑い

アラフォーには堪えます・・魂が抜けるハートブレイク

しゃがんで、立ち上がると

立ちくらみするレベル無気力ガーンもやもや


こんなハードな毎日を過ごす

保育士さんには

尊敬でしかないえーんお願いピンクハートアセアセアセアセ


そんなわけで

若干、2回目の戸外活動は

長く感じたuricoせんせいでした爆笑笑


そして、室内に戻り

保育室へ戻って~


〖給食タイムニコニコスプーンフォーク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ここまで、ママさん先生がいることで

楽しさMAXだったcoricoさんですが・・



最後の最後で

やらかします凝視びっくりマークびっくりマーク


その様子はまた次のレポで~バイバイメモ


それでは今日はこのへんで~オーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー