こんばんは~にっこりオーナメント星空

今日5/16(木)はcoricoさんの

 クラッカー4歳のお誕生日お祝いケーキニコニコハート

昨晩、夜な夜な飾りつけを準備し・・
下差し

肺活量ヤバい・・脳ミソ脳みそくらくら・・

 来年は絶対、バルーン止めよう・・魂が抜けるハートのバルーン

 

お誕生日パーティークラッカー当日を

迎えます爆笑拍手音符


小学校上がる前までは

有給使って当日にお休みして

お祝いを続けようかな、とキメてるラブラブ

私も夫も有給使ってお休みし、

私の両親(放浪親父もついてきた笑)&

義両親の計7名集まりましたニコニコ飛び出すハート

ニコニコニコニコお父さんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃん

大の大人6名が集まると

3LDKの我が家のリビングダイニングは

少々、狭く感じます爆笑アセアセ

4名ダイニングテーブル

+coricoさん専用チェアーに

3名掛ソファー(風船で埋まってる爆笑w)

でギリですね・・汗うさぎ

最近、友人の戸建てにお邪魔したこともあって

広~い戸建て熱メラメラが再燃おいで泣き笑いw

マンションもいいが、住み替えて

ホームパーティーするなら

広い戸建てもイイな~よだれ


さて!!

今年はもう前々からcoricoさん、自ら

〖オーロラ姫になりたいキラキラ飛び出すハート

とご所望口笛音譜


事前に何回もドレスについて

めちゃくちゃ本人に聞かれてましたし笑

義実家から今年のケーキのデザインお祝いケーキ

どうするかのLINEで

(義実家はケーキ屋さんですバースデーケーキ)

先にcoricoさんのドレス姿だけ写真を先月撮影し

送っていたのもあって

本人もお誕生日当日に

オーロラ姫に変身するのを

とぉ~っても楽しみにしてましたニコニコピンクハート


朝は私は前日の深夜の飾り付けもありましたが

仕込みやらお掃除などの当日に行うものが

ありますので6:00にアラームベル真顔


coricoさんは・・

まだ早いし、寝ててくれた方が助かるので看板持ち

そのままにしていたんですけど・・キョロキョロ


やはり昨年同様凝視びっくりマーク

下差し

自分の誕生日が楽しみすぎてキラキラ
今年もしっかり6時台に
起きてきたぁ~爆笑拍手拍手ww

そして、ドレスをみて
にっこにこニコニコラブラブ
&
うっとり~ほんわかラブラブ

着替えそうになるのを止めw
とりあえず朝1番のおトイレ&
朝ごはんを終わらせてから
ドレスには着替えましょ~おいで泣き笑い笑

着替えて早速、パチリカメラ気づき

オーロラ姫×coricoさん

もうね、ウッキウキな姿が
可愛い~ラブ飛び出すハートキューン

普段から部屋をキレイにしていれば
自宅にお呼びするのも苦じゃないけれど、
私には義両親が来るので
〖部屋をキレイに見せる凝視びっくりマークびっくりマーク
ミッションが課されているので、朝から
ひたすら掃除していくのですが・・爆笑アセアセ

coricoさんが
ぶー〖皆、まだかなぁ~ラブラブ
coricoちゃんも早くお祝いしてもらいたいし、
お掃除頑張るね~ピンクハート!!
と、めっちゃクイックルワイパーやら
ミニほうき&ちりとりを持ち出し
ドレス姿で掃除を手伝ってくれます笑い泣き笑

慌てて掃除してるなか、
9時前に義母から
おばあちゃん〖今、海老名SA車DASH!
と、おお~到着が早すぎるおいで驚き
LINEが届いたのですが、
首都高からの渋滞もあり車バス車車DASH!

なんだかんだ義両親が到着したのが
時計10:30頃!!
私の両親たちは11時前に着くように
お伝えしてたので、

予定どおり
時計11:00~
おうち誕生日パーティー
スタートしましたニコニコクラッカーお祝いケーキ

また、その様子は次回へニコニコ音譜



ここからは恒例のcoricoさんの誕生
振り返りを照れ乙女のトキメキ

4年前の5/16の今日、
妊娠高血圧症により
3週間の管理入院を経て、
当時最高血圧190超えてヘルプ症候群を疑われ、
緊急帝王切開汗うさぎアセアセ

推定体重2300gだったけれど
実際に生まれてきたcoricoさんは
1906g低出生体重児でしたえーんアセアセ

母子同時退院は叶わず、
体重が増えるまでGCUで入院病院

その後も定期受診はしてましたが
私の心配はよそに
発達にも影響を出さず、
すくすくと成長してくれました泣くうさぎラブラブ

イヤイヤ期・・
大変な思いもしたけれど
去年秋辺りからグッと感情も
コントロールできるようになり
お姉さんになりましたおねがいお願い音符

保育園も毎日楽しいと言ってくれ、
お休みの日も習い事の英語も
楽しむ余裕さえ出てきました泣き笑いチョキ音譜

3歳~年少さんになり、
少しずつ手がかからなくなることも増え、
思考も行動も
お姉さんになったなぁ~泣くうさぎハート
と思うこともしばしば笑

〖出来ることが増えた乙女のトキメキ
〖親の手がかからなくなる乙女のトキメキ
楽になったと思うけれど
その分、少しずつ寂しくなってくるのは
私の方泣き笑い笑いアセアセ

あんなにママ~ママ~と言ってたけど
やはりお友だちと遊ぶのも楽しいみたい爆笑w

女の子は小学校入ると
オマセちゃんになるって言うし、
そのうち、す~ぐ離れてくんだろうな・・泣くうさぎ
と思うと泣けてきますがw

まだまだゆっくり
一緒に素敵に
成長していこうねおねがいピンクハート

coricoさん、4歳のお誕生日
おめでとう~ニコニコクラッカーお祝いケーキ飛び出すハート


余談ですが・・
4歳からは世の中、
マネーが発生することも増えるので
ビクビクしてますおいで笑い泣き笑

サイゼのドリンクバージュースもそうですし
宿泊施設なんかも、ね!!
そして、何より~
ディズニーパークチケット
4歳~かかります爆笑ww
かけ込みディズニーもう1回くらい、
しておきたかった笑
(3/29に行ったけど)

くぅ~爆笑w


それでは今日はこのへんでバイバイオーナメント星空
明日以降、またバースデーの
続き記事を書きたいと思いますニコニコハート

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター