こんばんは~にっこりオーナメント星空
昨日はcoricoさんの通う保育園では

ほんわか卒園式卒業証書桜

が無事に

とりおこなわれたようですおねがいお願い音符

3人の年長さん・・

4月から小学校入学学校桜楽しみだねラブラブ

おめでとうございます泣くうさぎ


園児たち、どんな卒園服だったのかなニコニコ飛び出すハート

 

ママさんたちの服装とかも

ちょっぴり気になってたuricoです爆笑 


 

午前中、開催だったんだけど

この開催時間はお天気も持ってくれて

雨も振らずにお天気よくて晴れ気づき

午後は強風どんより雲くもり雷でしたアセアセ


しかしニヤリ!!

今日も

普通に年長さん、皆さん登園してる爆笑飛び出すハートw


そうだよね~・・

皆、3/31までは預けるよね指差し笑


4/1~は小学校の壁学校ピリピリなるものも

これから出てくるんだろうな~チューアセアセ

入学式はきっと2週めからよね~アセアセ

4/1~皆、学童入れるのかな?

数年後にはurico家にも振りかかる問題だから

色々と気になります笑い泣きラブラブ


よく聞くのは長期の春休み、

夏休み、冬休みどうする問題よね凝視びっくりマーク

幼稚園とかだと割りと長い休みもあるって

聞きますけど、皆どぉしてるんでしよ?w


保育園はやはり長期休み関係なく

仕事していればカレンダーどおり

預かりしてもらえるのが

ありがたいところです・・泣くうさぎ泣

(coricoさんの通う園では

年末年始以外は通常運営してます)


保育士さん、本当

ご苦労様ですえーんお願い


大好きな年長さんのお姉さんが

卒園して寂しくなりますが、

兄弟の双子ちゃんがまだ通うので

そのへんはまだまだご縁がありそうですおねがいハート


さて、桜と言えば!!

出会い別れの季節ですね・・赤ちゃんぴえん


去年のこの時期は

年度末ギリギリになって

保育士さんの退職なんかの発表があり、

寂しくもなりました泣くうさぎ泣

ちなみにcoricoさんの保育園での発表は

まだです凝視びっくりマーク

(多分、ギリギリまで今年も

発表しない方針だと思われますアセアセ)

今日はお迎えのときに

今日は4月から転園する子の

お別れ会をしましたアセアセ

サムネイル

と、保育士さんに言われましたうさぎ


年度末でcoricoさんのクラスでは

2人の女の子が

幼稚園へと転園するそうです~えーんアセアセ



そうなんです!!

2歳児クラス右矢印3歳児クラス

移るタイミングで

保育園右矢印幼稚園の年少

移る子が去年も確かにいたびっくり!!


うちはフルタイムで働いてるから

全然、その選択肢は

1ミリも考えたことなかったけど爆笑w


あ、その内のひとりは

以前にも記事にもかいたことある

美容系ママさんアイシャドウブラシのお子さんです笑い泣き笑


そうそう!!
お引っ越しして学区が離れるから
適度に顔合わせたときに
挨拶する程度でした爆笑w

去年の途中で引っ越ししてからも
年度末までは通って
新年度から幼稚園へ転園するって
言ってました~チューアセアセ

uricoの内心ドキドキ
下差し

少しだけ、
ほっとしてる
自分がいます~泣き笑いアセアセアセアセ

こういうビジネスで美容の勧誘とか
絶対、トラブルのもとになるから
正直、必要以上の接点は
持たないようにしてました笑

とりあえず、新年度から
定員割れしてそうな
coricoさんの保育園笑い泣きw

保育士さん誰も嫌な感じの人、いないし
いい保育園だとおもうんですけどね~笑ううさぎ
(園庭が狭いのがネックか笑)

来週、入ったら
保育士さんの異動とか退職とかの発表は
あるだろうな~赤ちゃん泣き
coricoさんの好きな先生が
どうかcoricoさんの卒園式まで
在籍していることを祈るのみ泣くうさぎお願い


そんな感じでcoricoさんのクラスからは
2人お別れする園児さんがいるようで
今日はその子たちを囲んで
〖イスとりゲーム🪑〗して
盛り上がったそうですおいで笑い泣き

お姉さんクラスの皆も混ざっての会だったようで
coricoさんはイスとりクイーンまじかるクラウンの座
先輩たちに奪われたそうです爆笑飛び出すハートw
(年中さんの本気に負けるw)

それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー