こんばんは~にっこりオーナメント星空

もう今朝には一昨日から降ってた雪は
歩道になかったよ~爆笑ぐすん雪の結晶
coricoさん悲しげでした笑ううさぎ
また適度に楽しめる程度の
雪が降るのを待ちたいと思いますおやすみ
さて、表題の件です凝視びっくりマーク
いよいよ週末

第2回 生活発表会ニコニコクラッカー

が行われる予定のcoricoさん音譜

(新設されてからコロナだったのもあり、

去年がはじめて発表会がおこなわれたので

今年は第2回になりますウインク)

流れ星初開催の去年の様子はこちらから下差し流れ星


去年に引き続き、coricoさんは
クラスでは誰よりも
張り切っているとのこと爆笑拍手笑
楽しみだね~ハート
もうすぐだね~ハート

・・と、ここにきて
なんと、まぁ~
保育園を体調不良えーん
お休みする子が多いこと不安!!

1月下旬からどんどん増えてて
お知らせスペースメモ
本日のお休み人数の貼り紙
ずら~っとガーンハートブレイク

やばっ~ガーンハートブレイクガーン

coricoさんはかろうじて
くしゃみの時のはな垂れ位で
なんとか、当日までは
乗りきれそうかな~と思ってたのですが・・

他の子たちが
体調不良が多すぎて赤ちゃん泣きアセアセアセアセ
発表会が出られない子達が
多くなってきそうな状況だ・・ガーンハートブレイク!!

多かったのは
アデノウイルス宇宙人くんもやもや
こいつ~ムキーむかっ
罹患すると、どうやら
登園許可証が必須で
5日間、休まなきゃならんやつ~むかつきむかっ
コレが流行ってしまってて
保護者も兄弟たちも一緒に罹患して
お休みが多いらしいガーンハートブレイク

こないだもひとつ上のクラスの子が
かかってしまってたらしく、
小児科の近くを私が仕事帰りに通ったときに
偶然出会って、ママさんも
移ってしまい大変だったと驚き

次点が
胃腸炎えーんバイキンくん

先々週くらいから
園でも嘔吐する園児が毎日、
誰かしらいたようで
しょっちゅう閉鎖されて
保育室がそこらじゅうで消毒されてた不安
さすがにここまでお休みが多すぎると、
保育園も何かしらの対策を
出さなきゃならんかったようで
(coricoさんが無事なのが奇跡なくらいおいで笑い泣き)

今週あたまに一斉に連絡帳アプリに
お知らせがきたんですスマホ不安
    

園からのお知らせメール


生活発表会を今週末に控えてますが、

嘔吐、下痢、胃腸炎等の感染症が

流行り始めてます。


今後の経過をみてまいりますが

万が一、園児、職員ともに

体調不良者が増えた場合


今週の生活発表会は

誠に勝手ながら

中止とさせていただきます。


※中止の場合は、前日18時までに

ご連絡いたします。


結構の場合は連絡はおこないませんので

お間違えのないようにお願い致します。


振替などにつきましては

調整がつきましたらまたご連絡します。


御理解、御協力のほど

宜しくお願いします。


また、体調が優れない場合は

ご家庭でゆっくり療養してからの登園を

宜しくお願いします。



わぁ~ガーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク

coricoさんは逃げ切れると安心してたけど、

そうだよね・・悲しいアセアセ

ここまで多いと、日程変更も

視野に入ってくるのか・・ガーンハートブレイク



どぉなる!?

生活発表会驚きタラー


とりあえず、金曜日は乳児クラスが

先に発表会当日を迎えるので

その翌日が幼児クラスで

coricoさんたちのクラスなのよねキョロキョロ


金曜日決行なら

土曜日はやりそうな気もします汗うさぎ笑


出来ればシフト調整が難しいから

このまま決行してくれると

urico的には助かるのですが不安アセアセ


でも、自分の子がもし

体調不良で休まざるを得ない立場なら

えーんお願い延期して~

って、なるだろうなぁ~ショボーンアセアセ


どぉなる!?

生活発表会驚きびっくりマークびっくりマーク


流れ星誰よりも張り切ってるからな~汗うさぎ流れ星



 

そして、衝撃的なお知らせも1件凝視びっくりマーク

本日あったのですが、

それはまた明日以降に書きたいと思いますねー


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー