こんばんは~にっこりオーナメント星空

今日は私、uricoはウキウキの
平日休みでした口笛音符

でも、行かねばならぬ場所が・・えー!!
それは・・
表題でまるっと分かりますが・・笑

免許センター車ダッシュ


実に5年ぶり~泣き笑い拍手ピンク音符
今月が私の誕生日お祝いケーキだったので下差し
お知らせがきてました手紙気づき

時を遡ること、1/17(水)の
2週間前凝視!!


なかなか免許の更新に行くって
ハードル高くて・・驚きアセアセ
土日はシフト上、休みの事もあるけれど
そもそも土曜日は免許センターは休み汗うさぎ
日曜日に行く事は考えたけれど、
coricoさんの習い事の
英語の付き添いの振替があったり
私が土日片方の休みだと
なかなか行けるタイミングが無くうさぎ
(片方の休みだと夫がどちらか
昼まで寝たいって言うから
必然的に午前ワンオペになるので、ね真顔)

貴重な土日休みの1月は
念願の室内プールに
行っちゃったしね下差し爆笑飛び出すハート

THE 後回し
にしてました昇天びっくりマーク

平日休みだし行かねばプンプンメラメラ・・
と、1/17(水)にcoricoさんを
保育園に送ったあと、その足足
免許センターに行こうと考えてて
いざ、当日!!
はがきを見返したら・・目


そうなん・・真顔ハートブレイクガーン
知らなかった・・

それもそのはずガーン!!
去年の12/10~
事前予約制になったんだって~不安
コロナもあったからかな真顔

一応、当日枠を見てみましたが・・
全&滅ハートブレイク不安

い、行く前に気づいてよかったもんね~笑い泣き
まだ、現地で気づく前でよかったもんね~
(強がり魂が抜ける)

ここだけの話し、
当日行く気まんまんで
ばっちりメイクしてたしアイシャドウブラシ化粧品口紅
髪の毛もなんなら
少し可愛く編み込みしてたし爆笑笑
そして、レフ板効果狙って電球
ホワイト系のニット着たのに
行けずじまいでした~爆笑w

そして・・
その翌週も水曜日休みあったので
枠見たけど、午後の部しか
空いてなくて・・不安ハートブレイク

お迎え前に間に合わなかったら
困る・・無気力ハートブレイク

なので、2週間後の今日なら
午前枠取れたので
無事に(?)本日、
行って参りました~爆笑笑

また同じように
(髪の毛はいつもどおりのお団子だけどクシ)
レフ板効果狙って
ホワイト系のニット着たよ笑い泣きラブラブ

あれだね、午前枠でも
朝イチは早すぎて避けてるんだろうね・・驚き
9:30~10:45が人気すぎて
どんどん枠が消滅してましたアセアセ

こんなに免許更新が
ハードル上がってるなんて・・

知りませんでした無気力ハートブレイク

もちろん日曜日枠は人気だし、
平日休み無かったら
やばかったかも~真顔ハートブレイク

とりあえず、
今日行って学んだことメモ鉛筆

①フォーク並びじゃない

ところは

すべて〖運!!真顔

私はことごとく、

時間がかかる列だった・・不安ふたご座ふたご座ふたご座


前のかたが機械に手間取ってると、

全然進まなくて不安

フォーク並びなら空いたところで

自分の順番になるけれど、

1人詰まると、自分の列は

全然動かない~煽りアセアセ



機械に弱いかただったみたいで

係員のひとが手伝いにくるまでに

左右の列は5~6人進むの~真顔ガーン魂


移動もできないし、

ただただ待つのみ真顔びっくりマーク


写真撮影のときも

進んでるレーンだびっくりお願いむらさき音符

〖よしハート〗と思ってたら

4人前のかたがなんか係員のかたに

言ってたらな~と思ったら、

完全に私の並んでる列が止まった魂が抜けるハートブレイク



②優良講習は

30分でも眠くなる魂が抜けるぐぅぐぅぐぅぐぅ

な、長く感じました・・無気力


③過去の免許の受け渡しは

スムーズになってたびっくりラブラブ

今まで講習の終了後に

NEW免許が配布された後に

過去の免許を所持したい人は

少し待って穴あけパンチされて

返却されてたのですが、

新しい免許の受渡時に

その場でパンチして渡されてて

全然、待たなかった爆笑ハート


④ホワイト系のニットの

レフ板効果・・

皆無・・泣き笑いハートブレイク

とりあえず、映りは

過去1レベルで

不細工だった~魂が抜けるハートブレイク


これ、5年間所持するの
辛すぎる~泣き笑いハートブレイク
元々、顔が面長なのに
産後、顔だけ痩けてるから
マジでやばい~ネガティブハートブレイク
顔も死んでる~えーん

どうしたら、免許の写真って

実物盛れるの泣き笑い?w


マイナンバーやパスポートは

持ち込みだから

気に入ったやつでカード化したけど、

免許センターのあの場で

撮影するやつって

どうしても

実物以下になりませんおいで笑い泣き??

(夫にこの話したら、

〖uriちゃん、君の顔で合ってるよ・・お父さん〗って

言われました~魂が抜けるw)


こういうときの夫の写真写りは

実物+αで映りいいから

ムカつきますむかつき


あ~早く5年後に

リベンジしたいです凝視笑


ちなみにcoricoさんも去年、

イベントでこども免許証にっこり車

作成したのですが下差しハート

超絶、可愛く撮れてます泣き笑い拍手飛び出すハート
被写体の問題?
いえいえ、免許証の写真写りは
難しいってことで爆笑笑

あと、もうひとつ驚いたのがあんぐりハッ
幕張の免許センターにいくとき・・

〖海浜豊砂駅〗
出来てて知らなくて
一瞬、車内で挙動不審になりましたぁ爆笑

イオンモール副都心に最寄駅が出来てるとは
知らんかった・・泣き笑い笑い
降りる駅迷って、
お向かいの兄ちゃんに声かけるところだったw