昨日の記事で書いた

6/24(金)公開カチンコ

〖それいけ!アンパンマン

ドロリンとバケ〰️るカーニバルオーナメント

きんちゃく付き前売りチケットの件ですが・・

さっきムビチケ見たら目びっくりマークびっくりマーク

若干、再販されてるひらめきハート

〖きんちゃく〗付小人は
バツレッドですけどね赤ちゃん泣きアセアセ
親子ペアで買うならまだ
買えそうですねニコニコハート

明日公開なので
前売りチケットが購入可能なのは
本日23:59までとのことチューアセアセ

私みたいに
ギリギリ派のかた、
お早めに〰️バイバイw 



さて、前回の

  ~第2回~半日♡保育士体験レポうさぎのぬいぐるみメモ

こちらのつづきですニコニコ音符


この日の主活動

園庭遊びうさぎのぬいぐるみスター


前回(1月)のときは

近場の公園遊びでしたウインクピンク音符

この時、ダウンジャケット着ていったけど、

寒かった記憶ありニヤリ手袋


今回は公園までの移動がない分、

園庭までの移動だったので

気が楽です指差し気づき


レポ前編でも紹介した

  はじまるよ はじまるよ拍手音符

のお歌で皆を集めたら、

お外遊びに行く準備です口笛




クラスカラーの帽子をかぶって

行くのですが、

保育士さんが声をかけます目


みんな〰️、

帽子キャップをかぶるよ〰️音符

サムネイル

帽子に向かって
猛ダッシュするcoricoさん泣き笑い笑い

1番にかぶり始めたw

装着〰️ニコニコイエローハートピンクハート

去年は黄色カラーだったんですけど
1つ上のクラスになり
1歳クラスのカラーはパープルニコニコピンクハート


 

coricoさん、自分で

上手にかぶってた拍手音符


他の月齢の低い子たちは

まだ1人でゴム通したりできないので

手伝ってあげたんですけど

意外と子供たちに

被せづらかったことが判明泣き笑い笑い


なんかしっくりポイントに

納まるまで手こずりましたw


さて、帽子を被ったら

順番にお庭まで移動です歩くびっくりマーク


通常、1歳児クラスさんの担任は

2~3人でこの人数を見てるのか不安すごい


まだ、1人では上手に歩けない子も

もちろんいるので

目を配りながらお外まで移動アセアセ


お庭につくと・・目びっくりマーク



まるで、園児みんなが
吸い込まれるかのように
〖お砂場〗へ泣き笑いピンクハート


とりあえず、皆1度は

砂場を経由するみたいにっこりw

スコップ、バケツにプリン型とか

楽しそうなおもちゃも先生が

用意してくれるもんだからね指差し飛び出すハート


うん、これが毎日

お迎えの時にcorico'sシューズに

お砂場の砂がてんこもりな

理由なのね泣き笑いw


前回は0歳クラスは

総勢6名のうち、

保育参加時は4人しかいなかったけど

今回は4月入園で

約2倍に人数が増えたのと

今日は0~1歳クラスの合同で

園庭遊びなので

15名くらいいるので

前回と違って・・


賑 や か 〰️爆笑音符


保育園って感じですニヤリ

今までが新設園で少人数だったからねアセアセ



他にもシャボン玉を

私も皆の前で作ってあげたりして

 

 

一緒に1時間以上

園庭で遊びましたニコニコ音符


みんな、元気〰️泣き笑いアセアセ

私なんて暑かったし、ヘロヘロ〰️ネガティブハートブレイク


ちょうど園庭に出てると

換気扇の配置の関係で

給食室スプーンフォークから


めちゃくちゃいい匂い目がハート飛び出すハート


今日の皆の給食は

何だろうかな〰️照れピンクハート


いつも、園庭にこの時間に出ると

先生たちも給食室の香りから

〖今日の献立はなんだろう〰️口笛〗って

当てたりするんだってw



そんな感じで主活動は

私もcoricoさんとだけじゃなく

他の園児たちとも一緒に

わちゃわちゃ楽しみましたおねがいピンクハート


皆、可愛い目がハートキューン飛び出すハート



おっと、後編のつもりで書いてたけど

収まらなくなったので

続きますバイバイw


楽天ルームはじめましたぁニコニコ音符


イベントバナー