保育参加、トイトレの話は
一旦、お休み〰️にっこりダッシュ

私は今週、体にやさしいシフト昇天スター
3連休〰️指差し飛び出すハート

夫が今日は
マンションビルの理事会の集まりで
お休みだったので
coricoさんのお世話必須のため、
私は休み希望を日曜に出していたのですが、
それ以外・・特に予定なし泣き笑い笑い
3連休、
もっと有意義に
過ごしたかった魂が抜ける
ちなみに、明日の予定は
クローゼットの整理整頓予定w


さて、何して過ごそうか・・

1月前半は体調不良もあって絶望
公園へ週末に行く機会がなくってタラー

このあいだの保育参加で午前中に
主活動で公園遊びに行ったとき、
めちゃくちゃ寒くてネガティブ雪の結晶

親子ともども風邪をぶり返してもなぁ〰️アセアセ
・・と、思ったので断念してw
星室内遊び星
切り替えました真顔びっくりマーク

久しぶりのキッズパークうさぎのぬいぐるみハート
こちらは土曜日に行ってきました音符

  フレーベル館 kinder platz葛西店

ここ、HP見て気になってたんですよぉ口笛ピンク音符

夫もUNIQLOでさすがに
NEWおパンツパンツ買うって言ってたし、
UNIQLOで買い物してもらって、
その間、私が付き添いで
coricoさんを遊ばせる作戦グッ気づき


よくよく、振り返るとキッズパークは
木更津ぶりびっくりマーク
流れ星木更津1泊2日の旅行のとき流れ星

1歳8ヶ月になったcoricoさんは

どんな遊び方の成長を見せてくれるのかしらぁ音譜


・・と、着いてみるとびっくり!!


意外にもこぢんまりとしてる昇天?←w

逆に目が届く範囲でいいね!グッ

・・と、謎のフォロー指差し笑い


いいなぁ〰️と思ったのは、

閉鎖空間ではなく、

囲いのみなので

入館してない親御さんでも

囲いの外から子供の様子が見れるニヤリピンクハート


※画像はお借りしました


着いて早速

『何して遊ぼうかぁ〰️ハートはてなマークはてなマーク

・・って所で、

coricoさんが

パパとバイバイして寂しくてギャン泣き大泣きアセアセ


こんな事、めずらしい泣き笑いw


中に入って、

『楽しいよ?遊ぼう〰️グッピンクハート

と、誘っても

全〰️然、見向きもしません無気力タラー


こりゃ、まいったゾ・・


って、なってたけど

おままごとコーナーナイフとフォークまで進むと

機嫌が直ってきましたおいでニヤリ


ここを『楽しい場所びっくりマーク

認識したら、もう全然平気グッ二重丸


我が物顔で様々な遊びを

楽しみますニコニコ飛び出すハート




おままごとコーナーに置いてあった

木製のレジスターに

1番食い付いてましたね〰️驚き飛び出すハート


この日からどうやら

『おかね』の概念コインたち札束

coricoさんに初めて生まれたようでびっくり!!

これについても、

また別記事で書きたいと思いますウインクダッシュ

レジスター欲しくなっちゃった音符

 

 すでに1歳のバースデープレゼントお祝いケーキプレゼント

購入済みのおままごとセットと

同じメーカーのやつが気になります目がハート飛び出すハート

それとも、

絶賛ブームのアンパンマンにするか泣き笑いびっくりマークはてなマーク

 何にせよ、この日を境に

怒りピリピリ『おカネ!おカネ!』

って、言うようになってます凝視w


他にも、ティーセットコーヒー

キウイフレーバーティー🥝作ってくれたり、

ケーキスイーツを分け与えてくれたり、

ぐ〰️んと成長を感じることが出来ますおねがい乙女のトキメキ


ポットからちゃーんと

カップに移してました目がハートキューン飛び出すハート


しばらくすると、

私がおままごとに付き合うのに飽きてしまい

ボールプールへニコニコダッシュ


こちらも、よじ登るタイプの遊具ありでしたが、

難なくひとりで登れてましたグッほんわか二重丸

すべり台も楽しんでて、

ボールに突っ込んでましたが

母は落ちる直前にたくさん周りに

ボールを集めて痛くないように仕込んでます昇天


木琴も置いてあって、

我が家にも別のタイプを持ってるんですが、

楽譜🎼をで分かりやすく

音符を読んで弾けるようにしててびっくり!!

これは、パクりたいと思いましたニヤリハート
色の認識ができてくると有効ですねグッ二重丸
※音量注意!注意

あの、木更津のときに
ゲラゲラ笑ってたよだれ遊具も今回も
ハマってました音符
下矢印
一緒に乗ってるので、
遊んでる動画は無し笑い泣き


あと、おもしろいなぁ〰️と思ったのが、
もう少し上の月齢だと良さげな
工作コーナーハサミカラーパレット
自由に画用紙とか紙コップ、紙皿、
シールにスズランテープなどが
使えるようでびっくり音符

まだ、coricoさんには少し早いけど
一緒に1月の制作おすすめ飛び出すハート
紙コップを2つ、画用紙を丸めて作る
けん玉ビリヤードを作りました拍手
coricoさんには画用紙を丸めてもらい、
紙コップにシール貼り貼りしてもらいましたぁほんわか


家帰って遊んだら、

速攻壊れましたけどねメラメラ恐竜くんw


絵本本も充実グッ二重丸

やなせたかし作 あんぱんまんメロンパン

 

 初期のやつは結構ジワリマス泣き笑い笑い 
coricoさんの食い付き、
悪かったです怒りピリピリチガウ

そんな感じで土曜日は
楽しく体を室内で動かせましたニコニコ音符

こういう有料のキッズパーク、
やはり楽しそうにしてて
たまにはいいですねピンクハートダッシュ

あと、この日は
『ランチスプーンフォークデビューした食材の話』
『アンパンマンのゲームゲームで遊ぶ』
3本立てだったんですけど
文字数オーバーしそうなので
今日はこの辺でバイバイw
本当、もっと文字数書けるようにしてくれれば
一気に書きたいんですけどねタラー
過去記事とかpick貼ると
すぐ、文字オーバーしちゃう悲しいアセアセ


さて、本日の日曜日は・・

引きこもって
自宅で遊びましたおいでニヤリ
言い訳すると、
トイトレでトレパン履かせて過ごしたくて
家にいたっていうのもあります昇天パンツ

また、その辺の話もおいおい
書いていきますメモ


では、今日はあと鬼滅見て寝ます看板持ちぐぅぐぅ


おやすみなさーい星空


楽天ルームはじめましたぁにっこりラブラブ


イベントバナー