金曜ロードSHOW! るろうに剣心 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130726/index.html

猪突妄想日記 全集



いや~~、40分近いカット、すごかったー。( ̄ー ̄;

だけど、BECKの時のような、重要エピソードを丸ごとばっさりカットなんて、手荒な事は無く、

こまか~~く、こまか~~く、ちょこちょこちょことカット。

一つのシーンの、途中のセリフを、ひとつ2つカットとか・・・神業(笑)

編集作業をなさった、日テレスタッフさん、ご苦労さまでしたw


ツィッターで、「剣心の柔和さが、全然感じられなかった」なんて呟きを発見しましたが

そりゃそうですわ!

ただでさえ少ない優しい剣心、ほぼカットですもん!( ̄ー ̄;

・薫との出会いで、薫の木刀を避けるシーン

・牢屋での雨漏りのシーン

・迎えに来た薫に「腹が減ったでござる」って言うシーン

・朝ごはんを作ってるシーン


んで、なにより、おいおいおい!!!ってテレビに向かって突っ込んだのが、

赤い着物に着替えるシーンのカット!!!!!!!( ̄□ ̄;)

そこは、人を殺さないと誓いながらも、刀を捨てきれず、

でも、神谷活心流の、「人を活かす剣」の教えに、光明が射す大事なシーンじゃないかー!!

映画のオリジナルシーンだけども、

確か原作者も、この映画で一番好きなシーンだと答えてたぞーー!!!ヽ(`Д´)ノ


その直後の、左之助との対決シーンも、ほぼカットされてショック・・・



しかーし、そのおかげかどうか、嬉しいことも!


るろうに剣心監督、「大友組」のfacebookより抜粋。

Amazonで映画「るろうに剣心」DVD/Blu-ray全商品が再びTOP20ベストセラー入り!
発売してから約7ヶ月間ベスト100位内にランクインしていましたが、昨日のTV地上波初放送で興味を持って下さった方が更に沢山いて下さった模様。
お持ちでない方は20~30%OFFの今のうちにぜひお手元へ。ビジュアルコメンタリーも面白いので、大友組的には豪華版をおススメします!
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/562014/ref=zg_bs_nav_d_2_3244891


すごいー!!!

私が見た時は、10位以内に、DVD、BR、豪華版の3つがベスト10内に入ってたよ!


視聴率も、14.8%!!!!

ジブリにも、負けてないねー!

ツイッターでも、映画館で観なかったことを後悔とか、

次回作は絶対観に行くなどなどの、呟きが多くて嬉しかった~!


CMが入ったり、カットされたり、地上派で映画放送って好きじゃないけど、

やっぱり、広くいろんな人に見てもらうって意味では、大事なんだね。


続編、楽しみでしかたない~!!!( ´艸`)


るろうに剣心 通常版 [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント
¥2,980
Amazon.co.jp


るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]/佐藤健
¥3,990
Amazon.co.jp


るろうに剣心 豪華版 [DVD]/佐藤健
¥5,985
Amazon.co.jp


るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]/佐藤健
¥6,930
Amazon.co.jp