福島ライブ。 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

行ってきました~~!福島!!

DOUBLE "T" TOUR 2012 ラストです!


中野ライブについて、猛毒吐いてもーたんで、

後ろから刺されるんじゃないかと、ドキドキしましたが(笑)


福島ライブは、中野より断然良かったーーー!!!

↑これもNGなん??www

ライブは、生ものだから、その回その回ごとに違ってて

トシちゃんは、もちろん毎回全力でやってるのは分かってるけど

(分かってるってか、当たり前のことよね?)

それでも、体調、コンディション、ノリだったり、

会場のお客さんの雰囲気だって影響して、

毎回、出来が違うってのも当たり前じゃない?

それを、感じられるのも、何度もライブに行く醍醐味だし、

ファンだからこそ分かる、歌詞間違えや、あのダンス今日は冴えてた!とか

そういうのが楽しいんでないのかな?


ま、それを、ブログに書くのがどうなのか?って事なのね。


毒吐きはこれくらいにして・・・

「解毒治療は時間との勝負よ!!!!(by 高荷恵@るろうに剣心)」

・・わ、わかったでござる!!と剣心並みに、ダッシュして

解毒ちry・・・もとい!解毒記事を書くでござるよ!w

あ、でも、毒を以って毒を制すと言われるように、ちょいちょい毒入ります(笑)



まず、解毒その一w

「シャワーな気分」のイテテテの件。

これ、福島ライブでは合格~~!!

って、何様やねん(笑)お客様ですが?ナニカ??


例のダンス、膝が痛いのが、ワンコーラス目から分かりました。

痛みのためなのか、膝から下がゆらゆらって揺らせないのね。

カクッ一回振るだけで、精一杯って感じ。

中野では、ワンコーラスではキレイに出来てたのに・・・

でも、それでも!!!

今回は、2コーラス目も、ちゃんと歌い、

痛みに耐えながら動かない足をなんとか動かして・・・

で、ラスト2回繰り返すとこの、1回目・・・

ついに「イテテ・・」と。

でも、これ、思わず言っちゃったっていう感じで、ジーンときたよ~。

ほんと、ギリギリまで頑張ったんだと・・・

もう一回できるのかしら?と、心配してたら・・・

ラスト一回は、なんと!

得意の足上げでフォロー!!!!!!!!

もう、このとっさの判断に、感激、感動、感激~~~~~~!!!!!

これよ!!!

こういのが見たかったのよ~~~~~~~!!!!!

ギャグでごまかすんじゃなく、今できるモノで魅せる!!!

これぞ、プロフェッショナルじゃないの~~~!!!

で、最後のキメポーズもバッチリ決めて!!!

素晴らしいパフォーマンスでした!!!!!


これを見れただけで、福島まで行った甲斐があったってもんですw

私、個人的にw



解毒その二。

トシちゃんの客席イジリが、良かったですのよ。

地方の悲しさと現実が、まざまざと感じられた客の入り・・・・・・。

1列目にしか、お客さんのいない2階席・・・・・。

「今日は2階は、閉鎖したんですよ。あれ!?(2階を指して)いるねー(笑)」

と、あえて自虐ネタにしてww

ライブ中、何度も「2階席~~~!!!!!」って叫んでた(笑)

2階席の方々も、そのたびに手振って、答えてたのが、微笑ましかった~w


あと、「今日、俺のライブ初めての人~?」って聞いてみたり!

こんな質問、初めて聞いたかも!?

で、嬉しいことに、この時手を挙げた人が、ものすごく多かったの!!

テレビの影響かしら??

トシライブに来るのが、ファミリーばっかじゃないってトシちゃん自身も感じてくれたらいいな。

その時だったか、福島に来るのは何年ぶりか?みたいな話になって。

そしたら、最前列の方が、チケットをファイルしたノートをトシちゃんに見せて、

それ見て、一日2回公演してんじゃん!とか

2800円って、時代感じるな~とか。

話しておりました。

わざわざ持ってこられた方、嬉しかったでしょうねー!!!

せっかくなんだから、サインでもしてあげたらいいのにー!と思いましたわ。


それと、「どうする?」の、♪手をつなぐ~の握手。

これが、またまたツボりました!

いつもなら、一人の方と握手して終わり・・・なんですが

福島は、そんなルール無用!w

一人の方と握手した途端、次々と差し出される手、手、手!!!

しまいには、トシの手にいくつの手が絡まってんだ??ってなほど(笑)

「ちょっとーー!握手会じゃないんだから~!」って、強引に離してたけど、

これもまた、微笑ましかったわ~~。

そもそも、ホントは、「どうする?」は、大大大だい好きな曲なんで、

歌に集中して欲しいから、握手すること自体がイヤだなって思ってもいるんだけど。

こんな感じだったら、これはこれでアリだな~って思ったw

今まで、なんで隣の人とか手を出さなかったんだろうって不思議なくらいよ。

The アイドル!!って感じでイイじゃない!!!

握手できた人たちだって、一生の思い出よ、きっと。


アンコールでの衣装の学ランの、ボタンを全部客席に投げるのもGood!

袖のボタンまで外してたからwww

これぞ、オーラスのライブに参加した醍醐味よ!

そんな感じで、ファンサービスが光った、福島でした!



解毒 その三。

解毒になるのか、どうか微妙ですが・・・・

衣装について。

結局、ツアー中、衣装の変更は無しでしたね・・・

前回よりも、今回はずっと前の方で見れたんで、

金髪はカツラには見えませんでしたが・・・・


あのメッシュは無いだろーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


あ、毒吐いてもーた(笑)

Mr.BIG仕様なのは分かりますが、たった一曲のために、2時間ずっとあの髪・・・・。

DO-YO?で、帽子かぶった時にしっくりした・・・

ってより、最後帽子脱いで、お辞儀した時に、クラっと来たよ~。

やっぱこれは無い~と、強く思ったわ・・・。


衣装は、それでも中野より照明の色の種類が少なかったのと、

セットがシンプルだったのが功を奏して、

がちゃがちゃ感が少なくて良かったです(←これ解毒よw)

って、照明に力入って無い方がイイって、ダメじゃーーん!!!

来年は、トータルプロデュースまで、きっちり魅せてください!!


ラストの股引きルックも、席が足元まで見えない残念な場所だったのが、功を奏し(また?ww)

ブーツインの部分が見えなかったのが幸いでした(笑)

なので、思いっきり、センチメンタル~にのれました~~!!ぱちぱちぱち

センチメ~タ~ルハイウェイ!!!でジャンプっす!!



そんなんで、福島ライブ良かったです。

細かいこと言えば、

福島では、サマーブリーズが、なんでフルコーラスじゃないんだよ~~!とか

狭いステージは、窮屈そうだな・・・とか。

↑それでもぶつからないよ、うさりげなく動くトシちゃんはさすが!byよーすけ&doubleK談)

ライブ全体で言えば、

ここ最近2年ほどの曲に比べると、80年代の曲は輝いてるなーとか。

特に「華麗なる賭け」は、すごいわ!

アルバム曲が、全部初期の曲って残念だわ・・・とか。

今年発売したシングルのカップリング曲を、なんで歌わないんだ!?とか。

色々ありますが。


悲しみ2ヤングのアラベスクターンや、ぐるんぐるんのターンとかはグッとくるし、

Dynamite~の、マイクをスタンドから外す振りや、

顔に書いた~や、センチメンタルでの、ジャンプは感動モノなのであります。


会場から駅に向かい歩いてるとき、自然と「センチメンタル~」を歌ってたしw

ツアーラストで、トシちゃんテンションがちょっと上がって良かったw


来年まで、進化した田原俊彦を楽しみに待てそうですわ!


猪突妄想日記 全集-NCM_0072.JPG


PS

ライブ後、ホテルの部屋でたぼちゃんのスマホで「Vintage37」聴いたの。


やっぱ、このアルバム、サイコーーーーー!!!!!!


宮地社長の曲だけじゃなくてさ、こういうの作って欲しい!!!

てか、このアルバムでライブやってくれーーーーー!!!

401&最愛、ぷりーーーーーーーーーーーーーーず!!!!!