一年ぶりのライブだったけど・・。(ネタばれ・追記あり) | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

前記事で、鬱憤をはらしてしまったので、

ついでに、もう一個の鬱憤も(汗)

トシちゃんファミリーの方は、読まないことをオススメしますw


トシちゃんの中野サンプラザでもライブ。

行ってきました~~~~~~!!!!(って今頃ww)


ライブの感想なんですか・・・

まーなんつーか・・・・


フツーーーー( ̄ー ̄)


すいません。

私が悪いんです。

なんでしょうか、去年のヒマワリイベ以降、急激にテンション下がってまして。

原因は色々あるんですが、

そのひとつが、

ここのとこ、ずっと曲作りが宮地社長だということ!


3年前に、トシちゃんファン復活したとき、空白の期間のシングルを聴いた時

衝撃が走ったんですよ。

1年に1枚だけども、どれも田原俊彦らしく。

それぞれ全く違うカラーを持っていて

それでいて、田原俊彦の魅力を引き出している。


特に、トシちゃんならではの、色気とか、セクシー・・・以上のエロさ(笑)

このエロさが、宮地社長の曲には、無いんだよな~。


1年に一枚のシングルだけど、
1年に一枚のシングルだけど、ものすごく吟味して

厳選して、作りこまれてる感じがして

これを、聞き逃していたのか!と、後悔しまくりだった。

それは、カップリング曲にまでも、感じられたほど!


なのに、そのカップリングさえ、宮地社長になってから無くなった。
ヒマワリだけはあるけど・・・

このヒマワリにだけ、カップリングが入った事が、さらになんだかなーみたいな。
裏に見える、大人の事情というか、宮地社長の我の強さというか・・・。
なんで、ヒマワリもカップリングも、バラードやねん!!




それでも、2月に行われたBPでは、歌ってくれたらテンション上がったし、
やっぱり、かっこいいなーと思ったんだけど
(うだうだダラダラトークは、おもしろくないけどw)


新曲「Mr.BIG」が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
めちゃくちゃ、私のツボ、大はずれ(笑)

どうせなら、曲を綾小路翔さんに作ってもらいたかった・・・・。

もう宮地社長はいいんじゃないでしょうか??



リリパは、平日だったのと、去年の「BLUE」が尾を引いていて、残念もながら不参加。
握手会は、行けない事もなかったけど

ステージで歌って踊る田原俊彦のファンなんで、
ぶっちゃけ、握手とかキョーミないのよねー。

なので、温泉ツアーも104も興味なし。

それでも、ファミリーの方々が喜んでるなら、ファンイベントとしてよろしいかと。



でも私は、ライブ!!!ライブが素晴らしかったら言うことないの!!!

そんな思いで、いざ中野サンプラザへ。

この日はDVDの撮影も入るっていうので、

トシちゃん本人も、ライブ大本番!死ぬ気でがんばります!って宣言!!!!



・・・・したのに。



いや、すごかったよ!

確かに、すごかった・・・ような。でも・・・

今回、平日だったので、行けるかわからなくて、FC先行でチケット取らなかったから、

席が後ろのほうだったから、熱さが伝わらなかったのか?

でも、それってどうよ??ダメじゃん(笑)




今回は、ステージも凝ってて、ライティングもすごく迫力あって、

ラストは仕掛けもあって、お金かけてるのってやっぱイイな~と思った。


でもさー。

あの髪と衣装は、どうなん?

後ろの方で見てると、金髪部分が、カツラ被ってるようにしか見えなくてさ。

金髪なのに、ピンクのスーツって・・・・・( ̄ー ̄;


それに、今回ライティングが派手な分、余計に衣装と合ってなくて、

ごちゃごちゃしちゃってて・・・

これ、ちゃんとこの会場でリハーサルした?

スタイリストさん、後ろの方からは、どう見えるかとか確認した?

って、ツッコミたくなったわ!


中盤で衣装チェンジして・・・

サマーブリーズのときは、薄緑のスーツで

「やっとまともな衣装になったーー!」と安心したら、

照明のせいで薄緑に見えてただけで、ホントはグレーだった・・・( ̄ー ̄;

しかもなんか変な模様入り・・・・( ̄ー ̄;


トシちゃんは、何着てもかっこいいのよ!!!

ってファミリーに怒られそうですが、

いやいや!そこは、”魅せる”って仕事な訳だから、

エンターティナーとして、きっちりしっかり、こだわっていただきたい!!!!


・・・で、アンコールでウケを狙い、それを引っぺがしての衣装が、またまた残念・・・・。

ブーツインしたアイボリーのパンツが股引きっぽく見えちゃってwww

上の赤いシャツだから、余計に対比がすごいし、

シャツをラフに、裾出して着ちゃってるから、着替え途中にしか見えない・・・。

結局、ウケを狙った衣装が一番マトモだったという結果・・・(´□`。)


衣装がダメでも、田原俊彦は歌って踊るのが、すごいんだから!!!

・・と、気持ちを入れ替えてみたけど


中野に関しては、なんでしょ?

カメラ入って緊張されたんでしょか???

歌詞の間違え、忘れ・・・音程外しが、多かった・・・・・

しかも、大事な曲っていうか、これ聴けてうれしい!!!って曲に限って・・・・。


歌った曲も、今回はファミリーからのリクエストで決まったんだけど、

集計で26位だったから、諦めてた「Dynamite Survival」が聴けたのは嬉しかった!ヽ(゜▽、゜)ノ

でも、リクエストそれたのが、定番曲ばっかだったのが残念。

ラストの「センチメンタル・ハイウェイ」とか・・・

大好きな曲だし、盛り上がるのも分かるんだけど、

せっかくDVDに残すのに、前回のDVDライブと同じ曲で、締めくくらなくても・・・。



んでも、ダンスは、相変わらずキレキレで素晴らしい!!!

やっぱ、すっげーーわ!!って思ってるとこに、

ジョークか本気か分からんけど。

シャワーな気分で、片膝上げて振る(この動画0:12の動き) をしたとき、

膝が痛いらしく「いてててっ」って、歌えなくなるっていう・・・・

しかも、2番からサビが続く、3回とも「いてて・・・」って・・・・・


辛いのわかりますよ。そりゃ50歳過ぎてるんですから。

ここまで、踊れることが、すごいんだと思うし、分かってます。

でもさ、それ、本番中のダンス中ではいかがなものかと・・・。

だったら、振りを変えて、痛いのとか見せないで欲しい。

それがエンターティナーなんじゃないの?

死ぬ気でやりますって言ってたじゃん。


膝が痛いとか、湿布だらけとか、そりゃそうでしょう・・・。

でも、だったら、なぜにこんな強行スケジュールでライブやるの?

真夏は暑いから避けるにしても、

6月から、ゆる~く月2回くらいのペースで日程組んだらいいいじゃない。

それで、一回一回のステージで、完璧なものを魅せて欲しいよ。



そんなんで、まさかのライブに行ってもテンション上がらず、今日に至る訳です。

ライブ前も、トシちゃんの歌聴く気になれてなかったけど、

ライブ終わっても、一度も一曲も聴いてないってかなり重症。



最後に、今回のライブでテンション上がらなかった最大の理由が、

前の席に座ってた女子ーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ


私たちの前、5列×5席ほどが、どうやら招待席みたいだったのね。

それも、芸能人や関係者じゃなくて・・・お友達?なんのだ?(笑)

最初はモデル事務所かな?って思ったんだけど、違ったようで(笑)


で、私たちの前の席に座る二人組の女性(20代前半)が、

ライブ始まる直前、いきなり缶ビール飲みだしたの!∑(゚Д゚)

始まってからも、ステージを見ることなく、おしゃべりをし続け、

ケータイ取り出しては、メールしたり、

前の席の人も(多分お仲間)、なんの連絡か知らんが、しょっちゅう彼女たちの元に来て耳打ちしたり。

途中でいなくなったから、帰ったのかと思ったら、

ロビーでお酒買って戻ってきた!( ̄□ ̄;)

こんな客を、招待しないでくれーーーー!!!!!

呼ばなきゃ、赤字が埋められないっていうなら、2階の後ろの方に座らせて!!!

ほんっっっとに、失礼すぎるわ!


でもさ・・・

そんな彼女たちも、2時間のライブのうちに、

いつかステージに釘付けになってくれるんじゃないかって、期待もしてたんだよね。

それが出来なかったってことですね・・。(´・ω・`)

田原俊彦、敗退・・・。チーン!



いろいろ書いちゃいましたが・・・

今年のライブもあと2ヶ所!

痛みに耐えて、頑張って欲しいです!

最高のライブ、



最高のパフォーマンス、魅せてください!!!

ラストの福島、期待していますっ!!!



◆◇◆◇ 追記 ◆◇◆◇◆◇

大事なこと、書き忘れてた!!!

真ん中へんで書いた、シャワーな気分!

膝いててっっ!ってなってたけど、ラストのキメポーズは

おぉ~~~~ヾ(@°▽°@)ノ

って、なりました!!!!

こういうの嬉しい!!!サプライズってやつね!

このダンスがまだ出来るって、やっぱ田原俊彦すっげーーーー!!!!!