05蓮華滝・福島県福島市 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

こんにちは 朝も散歩の途中から霧雨に降られホルター心電計を装着しているので散歩を中断しました 装着している間は歩く 食事 トイレ など時間の経過を事細かく記録し解析をします 今日も午前中に装置を外してもらいに行ってきました 結果は次の外来で聞きます この前の心電図では特に異常はなかったのですが 念のために調べてもらうことにしました

次は 胃がん検診 町の検診 歯周病の検診と続くようです

健康課がおっしゃるには 早期発見・早期治療につなげるためらしいです

 

 

 

 

蓮華滝・福島市



 

 

 霊峰万歳楽山に源を発し、茂沼から湧き出でる霊泉と共に流れる茂庭沢に懸かる滝です。滝に向かう杉林の参道には蓮華瀧不動尊本堂が建てられ、大きなわらじが祀られています。清冽な水の砕け散る飛沫は美しい模様を描き、その姿は神秘的で霊験あらたかな滝です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本のしぶきクイズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒント① 群馬県みなかみ町に懸かる滝です

 

ヒント② 冬の夕日に照らされて 特に長くなるものはなぁに(*^-^*)

 

  1.人影の滝 2.稲荷滝 3.玉簾の滝