すごい事思いつきました! | サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

意識、考え方、工夫 それだけでディフェンスはうまくなれる! サッカーの守備の仕方練習法を紹介

こんにちは、NAOKIです!


パッと閃いたことがあったので、ここでシェアしようと思います。


閃いたことというのは


学生から社会人になる時の事で

これがあったら、
自分のやりたい人生を歩める人が増えるのではないか

と考えております。


もしもあなたが私の考えに賛同してくださるのであれば、ぜひコメントをください


閃いてしまったこととは


大学四年生が終わったら

一年間、どこにも所属しない期間を設ける

ということです。


大学生のときにも時間はあるのでは?
と思われるかもしれませんが

大学にいると周りの影響を受けてしまい、自分のやりたい事をやっている人はほとんどいません。

少なくとも、現在大学四年生である私の周りの人は自分にやりたい事をやっていたり、探している人は皆無です。


確かに、私の大学は世間的にはそれなりの学力の高い大学です。

国公立大学の理系で、
日本でもトップ5に入るであろう偏差値の大学です。


なので、みんな勉強には他の大学と比べれば一生懸命にやっていますし

勉強をおろそかにすれば、留年する人も出てきます。


だから、自分の本当にやりたい事を見つけるのは難しい環境なのかもしれません。



しかし、私の大学以外でも
自分のやりたい事を見つけたり、実際に挑戦してみたりする人はほぼいないと思います。


大学を卒業して、すぐに就職するのは

私個人としては間違っていると思います。


なぜなら大学の四年間で
この先何十年も勤める会社を決められるだけの判断力や、情報収集能力は身についていないと思うからです。


大学を卒業した後

1年間は自分のやりたい、情熱を持ってやれる事、興奮して夜中でもやりたいと思える事を探したり

実際に挑戦してみる期間があると


これから先の60年以上にわたる人生で幸福感というのは格段に高まるのではないかなと思います。



確かに1年間は働かないので、収入的には苦しくなるかもしれません。


それでも、1年間自分について考える事で、将来的に自分が幸せになれるのではないかと考えています。


この私の考えに賛同してくれる人はいますかねえ。


本当に個人的な意見なので、反対意見もあると思いますが、


私は大学卒業した後に
1年間はどこにも所属せず、自分で何か考える期間を作るべきだとおまっています。