2019年 たましみん文化祭・市民美術作品展 | *本日も絵描き日和*

*本日も絵描き日和*

手描きのイラストと、オリジナル「草花アート」で綴る 
ひいろのブログです***





ご無沙汰しております。

去年の市民美術作品展からほぼ1年…こんなに長い間放置してしまったので、
もう見てくださる方もいないかも…と
思いながらも、今年もまた美術作品展に出展しました。

昨年同様、告知が遅くなって大変申し訳ありませんが、
今日からです(>_<)

毎年出展作品は一人1点なのですが、今年は通常出展作品と、
その他入り口に3点飾らせてもらえる事になり、私の作品は当初、合計4点
そのうち2作品はレカンフラワーの草花アートを出す予定ですだったのですが、

昨日の搬入の時、主催の方に「あと3点作品ある?過去作品でもいいから」と、言われ、
家にある草花アート3点追加になり、なんと合計7点出展になりました✨

相変わらず、取り掛かりが遅く…遅れに遅れてまた今年も絵が出せるか不安でいっそのこと告知やめようか悩みましたが、
やっぱりブログに記録しておきます。

パルテノン多摩が来年から大規模改修工事に入る為、
2年程そこでは作品展が出来ないので
とりあえず、今年で一旦区切りかなぁと思っています。

過去作品は絵が下手だったり恥ずかしいのですが💦…それでも会場入り口に、私のミニコーナーみたいなものがあり(大きな絵は中です)新作も含めて飾ってもらえてとても感謝しています☆


今日25日(金)〜4日間と短い間ですが、もしご都合が合えばチラッとお立ち寄りください(^^)☆


私は日曜日にちょっと顔を出し、月曜日14時〜受付です。


美術作品展の詳細です⬇︎

たましみん文化祭「市民美術作品展」
日時 : 10月25日(金)〜28日(月)
          10時〜18時
         (最終日は16時まで)

場所 : パルテノン多摩・特別展示室
東京都多摩市落合2丁目

交通アクセス : 京王線・小田急線・多摩 モノレール 「多摩センター駅」下車 徒歩5分
パルテノン大通り(遊歩道)つきあたり





去年メニエール病になってから、絵を描いていると目眩や吐き気などの症状で辛く、
パソコン作業やスマホもすぐ疲れてしまうので、さらにブログは放置状態が続いてしまいました。

それでも、少しずつ絵の仕事をしたり、Instagramにちょこっとあげたり
細々と描いていたんです。

Instagramにちょっと投稿したのは、写真のSNSですし短く簡単に済ませられるので。という理由です。

また展示が終わったら作品をupしますね☆




台風の爪痕も酷く…
とても言葉で表せませんが、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

本日も大雨の予報で被災された地域が心配です。
私に出来る事は皆さまの無事を祈る事と募金くらいしかないのですが…

一日も早く日常が戻りますように。






*トップのお知らせ画像のイラストは今回の大きな絵の途中経過のものをupしました。
*スマホからの投稿は初めてなので…画像がどうなってるのか不安ですが、一刻も早くブログupしたかったのでお許しくださいね。




コメントcloseしますm(._.)m