「フラワーショウ!」 | *本日も絵描き日和*

*本日も絵描き日和*

手描きのイラストと、オリジナル「草花アート」で綴る 
ひいろのブログです***




個展のことをUPして以来、久しぶりになってしまいました。

暫く体調が戻らなくてダブルワークの一つを辞めたのですが、それでも回復が遅くて寝てることが多いです(^_^;)


そんなわけで・・・個展のお礼も十分にできていなくてすみませんm(__)m!


寝てるだけだと気分的に鬱々としてくるので、出かけられる時は友人と会ったりしています☆






少し前に、「フラワーショウ!」という映画を観に行きました。


映画館には何年も行っていなくて、外に出るのも億劫になったりで・・・

でも、公式サイトの、


わたしの庭が、世界を変える

アイルランドの田舎娘が、
“雑草”で世界最高峰の
《チェルシーフラワーショー》
に挑む!?

エリザベス女王も感動した、
本当に美しい庭とは―?
実話に基づく、
爽快サクセス・エンターテインメント!!” 


というキャッチコピーと紹介文を見て、

雑草とか草花出てくるなら観て見たいなぁ~と思ったのです☆


そして、《チェルシーフラワーショー》を知らなかったので調べてみたら、

イギリス・王立園芸協会が主催し、毎年5月にチェルシーで開催される世界一の規模を誇るガーデン・ショー。

とのことで、これはやっぱり観なくっちゃて思い、映画館へ花




↑こちらは映画のパンフレットです花



映画レビューなどで感想を見ると、すごく良かった!という人と、予告映像に期待した分ガッカリというのもあり、評価が二つに分かれている感じでしたが・・・


私の感想は、映像がとても美しく主人公のファッションが可愛くてキラキラ自然との共存、雑草・草花の力を信じてフラワーショウにかける情熱が伝わってきて良い映画だと思いましたキラキラ11

欲を言えば、もっとフラワーショウのくだりが多く見たかった・もっと他の人の庭も見てみたかったかなとも思いますけど。。

前半のテンポが速いので見逃してるとこもありそうだし、あとから気になったりする場面もあったりで、

私はもう一度観たくなる映画でした^^☆








心身ともに少し弱っている自分ですが、適度に息抜きしたり優しい友人たちに助けられて、なんとかやっています花


トップのイラスト、草花アートは「フラワーショウ!」とは関係ないのですが、なんとなく森の中にいるようなイラストのイメージで描きたくて作りました新緑












ゴロウちゃん漫画


「あれから・・・」



以前のブログ(2013・12)のゴロウちゃん漫画に、人間の食べ物に殆ど寄ってこないというのを描きましたが、

             (↑のゴロウちゃん漫画のブログはこちら→★ )



今は家猫にすっかり慣れたせいか、食べてると、“くれくれアピール”で近寄ってきます

















意地悪であげないんじゃないんですよ^^;

人間の食べ物は塩分多いのでなるべくあげないようにしているのです。

味しめるとくせになっても困るし、健康面も心配なのでゴロウちゃんにはいつもの猫フードのみで我慢してもらっています☆










ご訪問いただきありがとうございました(*^^*)


また作品が出来たら見ていただけたら嬉しいです☆