ヨコハマハンドメイドマルシェ☆ | *本日も絵描き日和*

*本日も絵描き日和*

手描きのイラストと、オリジナル「草花アート」で綴る 
ひいろのブログです***




タイムリーに記事が書けなくてすみません・・・m(__)m

6月のことなのですが、、、日本最大級のハンドメイドイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ」に

友人のtakeちゃん と、Iさんと行ってきました☆

とても大きな会場(パシフィコ横浜)で、たくさんのクリエイターの方々が出展されていて、

全部はとても見て回れなかったけれど、素敵な作品がいっぱいでしたよ~(^^☆


土日の開催だったので、仕事の関係で行かれるかなぁと迷っていましたが、

takeちゃんのお友達の、木の実とリーフ・ドライフラワークリエイターのCrescent(クレセント)さん

出展されると聞いて、どうしても行きたくなったのです!


クレセントさんの作品は、ナチュラルでセンスがよくとても素敵なのです☆!

一目見た時からすぐにファンになっちゃったのです(*^^*)

クレセントさんのHPはこちら→ moon*


そんなクレセントさんのブースを目指して、オープン真っ先に直行しましたよ♪





クレセントさんのステキな素敵な作品を間近で見られて、興奮してしまい、いつもにも増して

写真がうまく撮れていないのですがm(__)m

もう本当にテンション上がって^^アップどれも欲しくなってしまいました!!








写真が酷くて素敵さが伝わらず、すみませんm(__)m

私達は一番乗りくらいで行ったのですが、その後続々とクレセントさんの作品に魅せられたお客様で

溢れかえり、写真撮ってる場合ではなくなり、

早く買わないと無くなってしまう状態だったので(@_@。お気に入りのコを選ぶのに集中しまして。。

ほとんど写真ないのですm(__)m クレセントさん、ごめんなさいm(__)m


下の画像は、takeちゃんからお借りしました下




takeちゃんの写真は綺麗で構図もとても良く、ブログも素晴らしいのです^^☆キラキラ

クレセントさんの素敵な作品を、たくさんの写真と丁寧な解説とともにご紹介くださっているので

ぜひご覧くださいね(*^^*)


takeちゃんのヨコハマハンドメイドマルシェの記事はこちらですハート

↓↓↓

Crescentさんの世界

ハンドメイドマルシェと素敵な器アレンジ♪




全作品をお持ち帰りしたいくらい迷っちゃったのですが・・・私が購入したのはこちらの作品↓ハート



黄色いドライフラワーや可愛い木の実達が素敵な籠に入っている作品です^^☆




とても可愛らしくて♪野の小花や木の実をバスケットに摘んできたみたいな素敵な作品~(*^^*)はぁと


それと、もうひとつ買っちゃいました^^!

三階建ての、この可愛い作品です☆↓



小さいお家と、白いお花が入っている器はクレセントさんの手作りなんですって^^☆!

すごく可愛いですよねkiraあまりに可愛くて速攻買いました^^♪


家の玄関の飾り物スペースに、このように飾っていますコチラ



毎日出かける時、帰ってきた時に眺めては、この可愛らしさ素敵さに癒され☆

わくわくと幸せな気分に浸っています(*^^*)☆


クレセントさん☆ありがとうございました!!


記事upが、大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m


いつかクレセントさんのドライフラワーレッスンに行きたいなぁと思っています^^☆

その時がきましたら、よろしくお願いしますね^^!





クレセントさんのブースを堪能した後は、Iさん、takeちゃんと時間決めて別行動しました。

3人それぞれ見たい場所をまわってこよう☆ってことで^^


でも、会場が広すぎて全部見るのは時間がなくて・・・^_^;

自分の興味がある目についたとこしか回れなかったのです。



キャンドル作りをしている友人が多いので、なんとなくキャンドル販売のブースを見たり☆

・・私はキャンドル作ったり出来ないのですが、キャンドルって綺麗だし癒されますよね♪



ランタンキャンドル(?)の草花は、こちらの↑キャンドルを作ったアーティストさんのご自宅で

育てたお花や植物なのだそうです^^☆

素敵ですよね! ブログ掲載許可は頂いたのですが、作家さんのお名前を聞くのを

忘れてしまいましたm(__)m

可愛かったので♪小さいキャンドルひとつ買いました^^



なんだか、たくさん沢山可愛いくて素敵なハンドメイド作品が多くて、みんなみんな欲しくなって

長居してはいけないっ(>_<)←お金をいっぱい使いそうであせな感じになりました~




その中でも、上手い!素敵!可愛い!!って思って、またお写真を撮らせて頂いたのが

雨李(amelie)さん のマスキングテープの美しいイラスト☆サゲサゲ↓




女の子の髪やお洋服などを、マスキングテープ貼り合わせたアートきらきら。すごい可愛いですはーと






ブースのレイアウトもすごく素敵でした(*^^*)☆ 

・・・写真がまた上手く撮れていなくてすみませんm(__)mあせ4


私も、こんなに素敵に描けたらいいのに!と思いつつ、雨李さんのポストカードを買わせて頂きました^^ハート↓





私には描けない、とても美しく素敵で好きなイラストです^^☆


雨李さんにもブログ掲載許可を取って、ブログ書いたらご連絡しますね!と言っていたのに、

記事upがこんなに遅くなってすみませんでしたm(__)m


また作品を見にいきますね^^♪




それから、takeちゃんもブログでご紹介していましたが、coto coto felt worksさん の可愛い

羊毛動物たち↓



こちらもまたすごく可愛くてハート欲しいってなったのですが、、、見るだけでなんとか我慢しました^_^;



リスさんなんかもう、ほんと連れて帰りたかったです~キラキラ



すっかり長くなってしまいましたがm(__)m

やっと書けて良かったです☆

Iさん、takeちゃん、ご一緒できて素敵な作品も手に入って楽しかったですね(^^♪

ありがとうございました^^☆





長くなりついでに・・・

トップの天使のイラストの羽は、押花の花びらで作りたいな~と思ったのですが、

白いガーベラかマーガレットがよかったのだけど、家になくて

基本的に家にあるもので作ると決めていて、家にある代用できるものは・・・


ずっと前、100均で買った造花と、クッションから落ちてきた羽・・ があって^^

それを貼りつけました☆

ちょっと隙間があいた部分に、去年押し花にした白い花の花びらを少し貼りました^^



髪にはレースフラワーの押花の冠ですB.

レースフラワーは小さくてすぐポロポロするので大変でしたねこあせあせ









最後に、

ゴロウちゃん&うりちゃん漫画

「約束は守って肉球。


猫バカといわれそうですが汗猫も言って聞かせるとこちらの言うこと理解できますよね^^

私が外出でいつもより凄く遅くなってしまうと不安みたいなので

遅くなる時は猫に言って聞かせています☆









なかなか厳しい猫さん達・・汗



皆さまのお家の猫ちゃん、ワンちゃんはどうですか^_^;?







久しぶりの長い記事にお付き合いくださりありがとうございました





また最近、ペタやいいね!ご訪問が出来ていなくてすみませんm(__)m

また落ち着いたら伺いますね☆













ペタしてね