ささやかなしあわせをあなたに・・・

大自然が放つ 癒しとエネルギーを
好奇心いっぱいに感じていたい・・・
”感動”を重ね こころとからだのバランスを整えます。

                  『 しあわせは、じぶんのこころがきめる。』


            
                        木の実とリーフ・ドライフラワー   Crescent

                                       クレセント
                         


$”ささやかなしあわせ” by Crescent

             


                                                                                                                                                                            


テーマ:





今日は早朝より

富士山の湧き水をいただきに富士吉田へ・・・・・







朝霧高原を過ぎると

傘雲がかかった富士山が

お出迎えしてくれて

感動ドキドキ







途中寄り道して本栖湖を散策





朝露残る
木々が瑞々しくて
空気が透き通っていたアップ





日々いろいろ
思ったり考えたり
いったいどれくらい
繰り返したら
気が済むのだろう・・・

などと
またまた
心は
忙しいけれど







感動を重ねること






それが
何よりもの
心の栄養ドキドキ






今日はそんな思いを
富士山がしっかりと
受け止めて
応えてくれたような一日ラブラブ





風が止まった瞬間
水面に
富士山が映し出されて



この世の景色ではないような・・・ドキドキ




ご訪問いただきありがとうございます


Crescent三日月
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




農園カフェ

cafe jaboticaba (ジャボチカバ) ←見てね(^^♪



↓この緑の実が巨峰のようになると

  収穫できるのですが

  今日はこんな感じ目

  でも・・・・

  お客様は全国からたっくさん

  おみえでしたよラブラブ


  南国フルーツ ジャボチカバの農園カフェが  ←見てね

  静岡市駿河区丸子にあるのです。


  今まで何度も紹介していますが

  ますますグレードアップしたカフェアップ

  近々 TV取材も入るそうです

 

  ayaさんリクエストの

  ”麦”のリース

  お届けしてきました~ドキドキ






この建物のなかに
お洒落なキッチンカーが
(^^♪




カレーパンに
彩り豊かな新鮮なお野菜・・・



そして今日の農園サンデー音譜




お茶のサービスもいただき
美味な癒しの時間かたつむり
しあわせ~






小麦にラグラス
そして
ひとめぼれのくろ麦をちょっぴりあしらい
爽やかな風が吹き込んでくる
動きあるリースを目


入口から
なかのカフェスペースまで
Crescent
シックな彩りアレンジを飾ってくださり
感謝ですドキドキ






今日もご訪問いただき

ありがとうございます。


ゆっくり休んでくださいねかたつむり


Crescent三日月

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





イベントが終わると

まったりしにこちらへ・・・


初心にかえる場所

時間を忘れる

癒しの空間かたつむり



先日のイベントに

ダーワの生徒さんがいらして

「クレセントさんは

ダーワの宣伝部長さんなんですか?」

なんてお声をかけてくださった方が・・・


いつのまにか

自然のなりゆきで(笑)

宣伝部長?!らしい

弟子のCrescentです


素敵なところなので

すぐに教えてあげたくなってしまいます






師匠のお店

”ドライフラワーギャラリー

  DAAW(ダーワ)” ←見てね(^^♪








師匠「走ったね・・・」 と ポツリ




7年前に初めて参加した

ダーワ企画の

”お花摘みツアー”

の写真を見ながら・・・











なんでも一生懸命アップ

長所でも短所でもある私が

最高に走った?!7年間



こんなに素晴らしい

世界があるだなんてビックリマーク




この癒し空間を

大自然と対話する

ドライフラワーの世界の魅力を

まだまだこれからも

楽しみつつ・・・






共感してくださる方

いつでも大募集ラブラブ


この空間でのレッスンタイムを

自分のご褒美にドキドキ


型にはめない

自由な発想で

アレンジが楽しめる

師匠の楽しいレッスン目です




※師匠は宣伝してなどと

一回も言ったことがありませんけど・・・

 大きなお世話ですけど(笑)





日本平山頂近く

(只今工事中のため静岡市清水区の旧道からのみ上れます)


静岡市清水区村松4069-131

tel 054-334-2908


※お出かけ前にtel を・・・

 (出張レッスンなどで不在の場合があります)

 

レッスンは要予約

木曜定休です!





是非おでかけくださいね音譜







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





初参加させていただきました


"GO_AN 月のマルシェ"in 三島



企画してくださった近藤さんご夫妻

スタッフの皆さん

出展されている方々

訪れてくださったお客様も・・・


本当にみなさんが

キラキラオーラいっぱい

スマイル・スマイル

お洒落なラブラブすってき~なドキドキイベントでしたアップ



1Fはフードやワークショップブース

こちらは2Fの一部のご紹介


好きを貫いている作家さんたちには

自由で生き生きとしたエネルギーが

満ち溢れていて・・・


とても新鮮な空間でした





写真は落ち着いた時間に撮ったので

熱気が伝わりませんが

お客様が回を重ねるごとに

増えていると聞いていましたが

本当に多くの方が

ご来場くださいました目






クレセントブースにも

毎回足を運んでくださる作家さん

御殿場、沼津、静岡からも・・・

本当に多くの方にお立ち寄りいただきました





お部屋のアクセサリーとして

暮らしの潤いにつながってくれたらと

願うばかりです




イベントまでの道のりや思い

今回反省が山積みですが

この気持ちを

また次へと生かしていこうと

前向きに気持ちを切り替えて

いきます!!



いつも気持ちが

ぐちゃぐちゃになってしまうので(笑)



ご縁を繋いでくださり

体調が悪いなかも気にかけてくださった

御殿場の小さなポケット裕子さんには

本当にお世話になりました


関わってくださったすべての方々に

感謝いたします




ちょっと興奮気味・・・


本当にありがとうございましたドキドキ





木の実とリーフ・ドライフラワー

Crescent三日月




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





いよいよ明日に迫りました”月のマルシェ”
芸術家の方々もご参加されるようで・・・
レイアウト表が届き
ドキドキがMAXになってしまいました




当初
木の実とリーフ中心でと制作をはじめましたが
テーマとなった”息吹”をイメージして
動きある明るいトーンのアレンジも作りました



写真がなかなか納得いかないものばかりで
見てくださった方
いいね!してくださった方
申し訳ありません
気になって仕方ないので
削除したページがあります汗
本当にごめんなさい




イベントでディスプレイした後
写真を何とか撮ってきますあせる






イベントの度に
自分の気持ちを試されているように感じます。


その日に向けて
日々
心の動きを敏感に感じとっては
あーだのこーだの



色んな葛藤を感じつつも
”自分の今”
記録していく
チャンスを与えていただく




長い道のりのなかの
ひとこまだと
自分に言い聞かせ・・・・

いつもながら大袈裟(笑)


ひとりで悶々としているので
つぶやかせていただきました







ナチュラルクラフトの世界を知っていただけるよう
出逢いをまた楽しんで参りますアップ









ご訪問いただき
ありがとうございますドキドキ










ナチュラルクラフト

木の実とリーフ・ドライフラワーCrescent三日月



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。