三連休の間でも、ノーゲストになったらやっておきたいこと | 商品企画・商品開発者の思いをお客様に届け、接客でヒット商品をつくる!売れないスタッフ販売力アップ・短期人材育成、プロデュース

商品企画・商品開発者の思いをお客様に届け、接客でヒット商品をつくる!売れないスタッフ販売力アップ・短期人材育成、プロデュース

小売業の中でも接客レベルトップといわれる化粧品業界にて教育・企画・PRを担い、ブランド立ち上げ4年で、日本一のサービス評価と客単価2倍を実現した筆者による、新たなマーケティングと教育法提案

こんにちは。   

売りたい商品を戦略的に売り、 

接客でヒット商品をつくる!!


 接客ストーリー・プロデューサーの加藤千華子です。

 

 

明日から三連休ですね。

連休で忙しい店、苦戦する店、

様々だと思います。

 

 

 

連休で忙しいのに慣れてしまうと、

ふと一瞬、ノーゲストの時になったとき、

何をやっていいのかわからず、

ボーッとしてしまうスタッフさん、

たまに見かけます。



スタッフさんがボーッとしていると、

せっかくの連休なのに、

お客さまが入りにくい、

暇そうなお店に成り下がってしまいます。

 

 

なので、

忙しい時ほど、

ふと、ノーゲストになった時に何をやるか!?

考えておく必要があるんです。

 

 

 

オススメなのは、

ロープレ!!

 

 

1人が名札を外してバッグを持ち、

お客さま役になります。

 

 

サクラ効果で入店促進もできるので、

一石二鳥!!

 

 

 

アプローチからクロージングまでやると時間がかかるので、

アプローチだけ、とか、

クロージングだけ

…などと、やる項目を決めてから始めるといいです。

 

 

それから、

オススメなのは試着。

 

 

商品に袖を通したり、身に着けたりすると、

見ているときには分からなかった良さが見えてきます。

 

 

 

1人の時にノーゲストになったら、

できるだけ、お店の奥には入らず、

通路側に出てお畳みしたり、

声出しをすると、

活気が出てきますよ。

 

 

こんな感じで、

ノーゲストになったらコレ!

を決めておくと、

無駄な時間を過ごさずに済みます。

 

 

 

ぜひ、

ノーゲストになったらすかさずロープレ!!

閑散時間を有効に使うために、

繁忙期の今から準備しておいてくださいニコニコ

 

 

 




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