4/28 元気くん、またね | 柴犬リコとMIX犬チャマそして私

柴犬リコとMIX犬チャマそして私

保護犬で地上組のMIX犬♂チャマと2019年3月に空組へ移動した柴犬♀リコ。
そして2013年6月に空組となったMIX犬♂マークが登場します。

犬を飼おう!と思ったときペットショップに行く前に保護犬も視野に入れてください。

あんぐりおはようチャマいまーす気づき

 

予報どーり、夏よ、夏おいで

昨夜は11時過ぎまで

韓国ドラマ「模範タクシー」を

最終話まで観ちゃったー拍手ニヤニヤツカレタ

それで、今ちょっと後悔ショボーン

やっぱり、数話観ずにとっておけば

良かった…悲しいモッタイナカッタカモ

これも禁断症状の1つなのか…

5月25日からスカパーで

「模範タクシー2」が放送されるみたい

どうしよっかなー??

いよいよ有料チャンネルに入ろっかな🤔

 

ふんわりリボン

 

ダーリンの仕事が終わらず

ドラマがお預けだったから

禁断症状を抑えるため(笑)

隣駅まで自転車でお買い物ギザギザ

途中で犬友元気くんママに会いました

元気くんは断尾してコーギー似のMIX

おメメが大きくてブログで見る

nyaonさんのところのCooちゃん似

元気くんママの雰囲気がnyaonさんなの

というわけで

nyaonさんにお会いしてからは

元気くん親子に一層

親しみを感じてました

←普通は逆よね(笑)

 

そんな、元気くんは

昨年、獣医の指示通りの点眼で

目が見えなくなり

元々あった内臓疾患も悪化

最後に会ったのが1月

チワワのチョコちゃん(今、10ヶ月)

という後輩犬と一緒でした

どうしてるかと我が家でも話してましたが

2月の雪が降った日にお空へと

旅立ったそうです

それで、元気くんが使うハズだった

ハーネスをチャマに、って

それが、こちら

チャマのと全く同じ

探してもこのタイプは全くなくて

リコのを使ってるんだけど

もうちょっと限界状態…

なのでとてもありがたかった

 

お買い物帰りにお花を元気くんに

届けて来ました

元気くんママと2人で泣いちゃった

悲しいね

言葉に出来ない悲しみが押し寄せるのよ

元気くんのご冥福をお祈りします