ギリへ行く②2019年旅行 | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

ホテルを
海沿いから離れた場所に取ってしまった
おバカさんな私笑い泣き

なんでかと言うと、、

今回泊まったホテルの景観写真に
一目惚れしてしまったからラブ


それがこちら。



いい色のステキなプールキラキラ

こんなプールが部屋の目の前に⁉️

絶対ここ行きたいハート
と、なりました。


こうと決めたら絶対曲げない
AB型の?単に我が強い?私です。


予約しました。


ココに泊まりたいが故に
旅行会社さんも経由させずに…





実際、ホテルを目にして

とてもステキでしたハート


ベランダからすぐ入れるプールは
子ども用も大人用もあってキラキラ

子ども達はテンション上がりまくり爆笑


そりゃ、
自分達だけのプールがベランダにあるラブ

子ども時代の私からしてみたら
天国みたいなホテルですよおねがい



ただ、
部屋が5人で泊まるにはちょっと狭くて。

シャワーの水量が少なく、、
固定シャワーで、
ちょっと小さい子連れには不便でした。



そして何より、

メインストリートまで意外と遠い。
海ももちろん同じく。


コレ、我が家だからこその失敗で。


ギリ島には、
移動手段に、チモドの他に自転車もあって。

自転車で移動できれば
なんちゃ無い問題でした❗️


ただ、、
我が家、下2人自転車乗れません笑い泣き


子ども用椅子がついた自転車もあるけど、
私が怖くて運転できず。

何より、
重たい年長の次男坊を後ろにのせて
自転車こぐなんて到底無理笑い泣き


だから我が家は
本来であれば、、

ビーチフロントのホテルを予約せねばならなかった…えーん


ちょっと考えたら分かりそうなのに
おバカさんな私。

猪突猛進な年の生まれなもんでねぼけー


海まで200m、の表記を甘く見てました。




次はビーチフロントへ泊まろう‼️
と固く決心するも、、


この私の失敗のせいで、

旦那は歩かされすぎて、疲れでテンション下がり。 
機嫌悪いし。

もう二度と来れないかもしれません笑い泣き



私は
いっぱい歩けて、子ども達の運動にもいいなぁ〜照れ

とか思ってたけど。

旦那は自分軸でしか考えない人なので、
まぁ仕方ないです…




さぁ
反省点も踏まえつつ。

旦那の機嫌は無視しつつ。


続き。






ホテルへ到着‼️


雨上がりだからか、虫が大量発生ガーン

ちょっと引いてる子ども達笑い泣き

そんな中、
ウェルカムドリンクとフルーツをいただくニコニコ


ミックスジュース🍹
完全に搾りたてキラキラ
贅沢だな〜ピンクハート



5時台にジャカルタを飛び立ち、
ホテルで落ち着いたのが12時前。
(ジャカルタと時差1時間あります)


さて、お昼ご飯だ❗️
と、リサーチしてたイタリアンのお店へ。


キッチンにはイタリア人らしきシェフが👨‍🍳
期待できるぞ〜キラキラ


ピザ🍕とパスタとブルスケッタを注文ルンルン
めちゃくちゃ美味しかったです爆笑








なぜか、
私達がいる間中、
ずーっと娘っ子の後ろにいた1人の店員さん。

気になって、食べるの気遣ったわ〜笑い泣き




お腹も満たされてキラキラ

ちょっと散策❗️


メインストリートに出てみる爆笑

欧米人がいっぱい❗️

自転車もチモドも行き交ってて、
ちょっと危ないアセアセ


すぐホテルへ帰る笑笑


この道中も、水たまりばかりでぼけー

サンダルはすぐに砂だらけに。
こういうのに慣れてない子ども達。
妙に綺麗好き?こういう所だけ。

足が汚れるのを嫌がる。


でも、
割とすぐに慣れてくれてニコニコ

後で洗えばいいや、と。
そんな感覚を養えるチャンスも
本当にありがたいことです‼️



こんな感じの道が
グルグル続くのです❗️





ホテルへ戻り、、

まずは目の前のプールへ。



ちょっと肌寒いかな?と思ったけど、
水温はまずまずでニコニコ

楽しく遊べましたウシシ




次は
ついにメインイベントの海ですキラキラ


長男坊は3回目。

次男坊は2回目。

娘っ子は初めてです。


中々、夏に日本に居ないので、必然的に…

次男坊なんか生後6ヶ月以来⁉️




ようやく連れてこれました爆笑
(って思ってるのも私だけ、旦那は考えゼロ)




娘っ子は
迫り来る波に恐れおののき🌊
砂遊びに集中。


次男坊は
砂遊びに夢中になったり、
海で魚見たり🐟


長男坊は
完全にシュノーケルにハマってました🐠



海は、
下が珊瑚で足が痛すぎる笑い泣き

クロックス履いてても、
小さい穴から珊瑚侵入えーん


やっぱり専用の靴がいるんだなって思った…



パパと長男坊チームは海へ。

次男坊と娘っ子チームは砂浜へ。


ヒマな私は久しぶりに本気で山を作る。

そしてトンネルを次男坊と開通させるニヤリ


昔は簡単に出来たのに難しいなぁ??
と思ってたら、

単に自分の手が大きくなっただけでした笑い泣き


最後は
私と長男坊次男坊で深い穴を掘りまくるキラキラ

という遊びを真剣に楽しみました。

もちろん穴は埋めてきましたのでにやり


ちょっと曇ってるから
色は微妙ですがアセアセ
やっぱり綺麗です‼️





海遊びが終わり、

テクテクまた、ホテルまで帰ります❗️





それから
またちょっとプールで遊んでから、、


夜ご飯へお出かけ。



海沿いのメインストリートを延々歩く。

途中、あまりにも遠すぎて
チモドに乗れば良かったと後悔えーん


気になっていたお店へ。




二階建てです。


海が目の前キラキラ




娘っ子、疲れて爆睡笑い泣き




お料理も美味しかったです‼️

レモネード美味しかった〜ハート




 日が落ちると、
ライトアップがすっごく素敵ラブ



帰りは
チモドでホテルまで〜ニコ


ちなみに娘っ子には
お持ち帰りしたフィッシュバーガーを
夜ご飯にしてもらいましたウシシ



やっと1日目終了。