お肉祭り☆ステーキとラクレットと… | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

最近、、
また行事が立て込んでます…


そして。
毎日、、毎朝、、

ロビーに3回降りることに嫌気がさしてきた
今日この頃笑い泣き

(帰りも、もちろん3回降りる…)




モヤモヤ気分には
やっぱり肉だーー🍖ってことで。


肉食べてます、、日常的に笑笑もぐもぐ






今日は
Hurricane's Grill へニコニコ


最近、、
送別会で行った際にいただいた
ブランチメニュー buy 1 get 1 チケットキラキラ


お❗️やったーハート
じゃあまた行こうや〜爆笑

となり、、


毎回チケットもらい笑笑

早、、3度目の今日笑い泣き


もちろん、、今日もチケットいただけましたもぐもぐ




デブまっしぐらですもぐもぐ




buy 1 get 1なので、
1番お高いメニューを注文したくなる貧乏モノ爆笑


そこで。
こちらのステーキ🥩



今日はミディアムレアにしましたー。

柔らかくて美味しいっラブ

お友達ももちろん一緒のステーキ🥩


飲み物別で、、
チケット使って、、
2人で380,000ルピア弱。


チケットが無かったら、、
来れない価格帯のレストランだけど笑笑


もっと安いブランチメニューもあります❗️

フレンチトーストとか
エッグベネディクトとかニコニコ




こちらは送別会のときに注文した…


ブランチメニューの最後に載ってたヤツ笑

名前忘れた。
メニュー写真撮り忘れた…


ボリューム満点でお腹いっぱいになりましたわ照れ


こちらのお店。
ポークリブがめちゃくちゃ美味しいそうでラブ

でも私が行ったときは、、
昼からしか注文できないと言われえーん


次は昼から行って、
がっつりポークリブ食べたいと思いますもぐもぐ







そして、、

1年くらい
行きたくて、行きたくて温めてたお店。


Willie Brothers Steak & Cheese

ラクレットが食べられるお店ラブラブ


ちょっと我が家からは遠くて、、
中々行く気になれなかったんですが…


機会がありキラキラ
やっと行けました〜ラブ



でも、、
ラクレットが食べたくて行ったのに、、

まさかのハビスガーンガーンガーン


すごいショックでしたショボーン


でも気を取り直して、、
ラクレットもどきなコチラを。


ザ・肉🥩です‼️

モッツァレラチーズ🧀


十分美味しくいただきました〜ラブ



コレも
一応ラクレットって名前のメニューで。

でも私が想像してた…
でっかいチーズ🧀からトロトロ溶けたチーズがしたたり落ちる

ってのでは無かったので、
残念でしたえーん


次回は電話してから行きます…
いつか絶対食べてやるニヤ




お肉祭りってほどじゃなかったかな笑笑笑い泣き

実際は
ミートショップに牛角に、、
定期的に1人ランチ行ってます照れ




Hurricane's Grill Indonesia, 
Jl. Gunawarman No.20, RT.5/RW.2, Selong, Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12110


Willie Brothers Steak & Cheese, 
Jl. Pesanggrahan No.9, RT.1/RW.3, Meruya Utara, Kec. Kembangan, Kota Jakarta Barat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 11620