夏休み3☆MRTでパンケーキ食べに | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

夏休みも中盤を迎えました❗️


BSDのイオンに、
ガーデンシティのイオンに、、



長期休みじゃないと行けない遠出は
割とやり切った感がありキラキラ



今日は
朝から急に思い立って照れ


よし‼️
MRTに乗ろう流れ星

という事になりました。





せっかくだから
端の駅から端の駅までキラキラ



ということで、

まずはタクシーで🚕

ポンドックインダを、ちょっと過ぎたとこの
レバックブルス駅へ🚉



まずは
切符を購入🎫

カードにチャージ方式とは聞いてたので、

すぐ目についた売り場で購入キラキラ


1人1枚ニコニコ

1枚50,000ルピアで
30,000ルピア分のチャージが入ってました。


これが高いのか?普通なのか?

よく分からないけど、

とりあえず兄ちゃんズは
カッコいいカードを1枚ずつ貰えてご満悦ウシシ


駅のホーム🚉


ホームから見える景色は
普段は中々見ることのできない景色でキラキラ

私が1番テンション高かったかも…



電車が入ってきた〜流れ星


だいたい5分間隔で運行してるから
本当に便利だ‼️


結構、人がいっぱい待ってて。
始発なのにビックリびっくり


でも無事に座れてひと安心ニコニコ



電車内キラキラ



これは終点で撮った写真。

かなりキレイで驚くびっくり

こんな快適なら
もっと普段でも使いたくなっちゃうなぁ〜お願い



道中ルンルン
スナヤン前までは外の景色が見えて
楽しい楽しい爆笑


色んなアパートを見つけては、

あ!◯◯くんのアパート!
あ!◯◯くんのアパート!

と、私も含め笑笑
みんなで盛り上がりました照れ



地下鉄に入ってからは
少々時間を持て余し気味…タラー


グーグルマップで
今はどの辺かな?
と確認しながら終点まで流れ星



そして
終点のBundaran HI駅🚉で降りる。


さて。
ここからプラザインドネシアまで。

どこの出口から降りたら近いかな??

と、迷いながら、、
お掃除のお兄さんに聞いたら。

A出口だよ!
と。



指示に従って歩きます!


途中こんなのを発見キラキラ


うん、やっぱA出口だね。




そして地上に出ると

まさかの目の前にプラザインドネシアの入り口びっくり


ちょっとは歩くと思ってたので
かなり嬉しい誤算ウシシ


ヴィトン近くの入り口から
すんなり入れました。



そして
目の前のエスカレーターを上がると

待ち構えていたように、、

お目当のパンケーキ屋さんが🥞





この11時のプレミアムパンケーキ狙いで。

10:15到着で1番でした…


パンケーキの番号札🥞

ちなみに11時くらいに来てる方も
今日は食べることができてるようでした。


でも、ほぼ満席ショック

11時ちょっと前に
私達はお店に戻ったけど、

ちゃんと席は予約席として準備してくれてました照れ


窓際のステキな席キラキラ


うちはもうちょい中の席でしたが、
子連れには充分すぎるほどの
オシャレ席でしたキラキラ



お待ちかねのパンケーキハート


ぷるんぷるん?
ぶるんぶるん?

とにかく、コテっと落ちそうな3段重ね笑い泣き


店員さんも恐る恐る持ってきてくれました❗️


卑しく
2個頼んでしまいぼけー

食べきれなかったらブンクスだなー
と、心配してたけど。


心配ご無用キラキラ
ペロリとみんなですぐ完食しましたにやり


11時すぎにパンケーキが来て、
11:20にはお店を後にしてましたニヤリ


さすが我が家笑い泣き



その後は
歩いてグランドインドネシア  までルンルン


もちろん、
ポケモンのゲームをやるためにキラキラです❗️


でも、
残念ながら、、
グランドインドネシア  のポケモンも中止中。


今はポケモン全部ダメなんだねー。
諦めよう…



今週末は
クレヨンしんちゃんの映画あるみたいですお願い

私が調べた中ではグランドインドネシア  キラキラ
他もやってるかな?

天気の子も来るみたいだしルンルン


あー観たいなぁ〜ピンクハート