今年のシンガポール旅行☆③ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

食べ物編です。


例年よりも、今年は自己主張をしました爆笑


私がシンガポールで食べたいモノキラキラ


流れ星ホッケンミー
流れ星ラクサ
流れ星ペーパーチキン
流れ星チキンライス
流れ星肉骨茶
流れ星チリクラブ



さすがに全部は無理…

毎回、、
やよい軒命の旦那が一緒ではえーん



なので、
今回は別行動を希望ルンルン


まずは
家族にはやよい軒で食べてもらって、

私は後でお持ち帰りして

食べたいモノを食べる方式おねがい


これでホッケンミーは制覇ニヤリ
去年と一緒のサマセットのフードコートで。


店の写真だけ。
やっぱりお客さんはいっぱいキラキラ


2日目の夜。

ホテルで夜な夜な1人
食べましたラブ

幸せハート





最終日のランチは
アイオンのフードコートで。

アイオンのダイソーの帰り、
ちょうど娘っ子が寝たのでルンルン




こちらのお店でニコニコ



こちらを注文。



来たのコレニコ
豪華さは、なんか違う気がするが…

ずっと食べたかったラクサにご満悦な私ウシシ


ついでに
ダイソー隣のシャトレーゼで買ったケーキ達も堪能ハート

モンブラン

この形のモンブランは
まだらジャカルタには無いよね、、


チョコレートケーキ

これを皿に移して食べて…
男3人はサッサと
やよい軒に移動していきましたにやり







時系列はバラバラですチュー

2日目のランチキラキラ

マレーシアからシンガポールへ戻ってきてから、
ホテルへ荷物を置き…


お店へ移動ニコニコ

ここだけは家族に付き合ってもらいました。



チリクラブ照れ


JUMBOというお店に行きました!


リバーサイド近くの店舗が二箇所あって、

私が行きたくて予約した店とは違う店に
タクシーに連れて行かれ…

結局そこで食べることに笑い泣き
無念…



テーブルセッティングルンルン


お待ちかねのチリクラブ照れ照れ照れ


蟹めっちゃ🦀大きかったですハート
身もいっぱい詰まってて最高でしたラブ


揚げパンやら、チャーハンやら、、
注文したけど写真無し!


なぜなら
超絶、、旦那の機嫌が悪かったからぼけー


せっかくの美味しいチリクラブキラキラ
彼は意地で??一口も食べませんでしたゲラゲラ


私と子ども達で綺麗に完食笑い泣き



可愛いスタイをもらいましたハート



機嫌の悪い旦那を気にしながらで、、
あまり堪能出来なかったチリクラブ。


いつか絶対
旦那以外の人と来て

美味しいねー爆笑
と言い合って食べるルンルン

絶対リベンジする‼️

と心に誓いましたにやり



娘っ子が大きくなって2人旅かラブ
妹と老後に旅行に来るか✈️


楽しみだな〜ウシシ







肉骨茶は残念ながら食べれずえーん

まぁジャカルタでも食べられるしキラキラ
と、諦めました。



そして
空港で最後に見つけた肉🍖



遠目からパシャリキラキラ


私は知らなかったけど、
こちらもシンガポールでは有名?!

甘〜く味付けしてあるお肉ハート

いっぱいお客さんが買ってたので、

私も英語喋れないにも関わらず、、
1人で行ってきました笑い泣き


ちょいちょいインドネシア語が出ながらも、
なんとか購入成功ニコニコ

途中、、
200を英語で何て言っていいか分からずえーん
ドゥアラトゥスが出てくる始末笑い泣き

無事に購入できて良かった…




ジャカルタの自宅に着いてから、、
戦利品を堪能おねがい
 


大好きな
パイナップルケーキにハート
ギャレットのポップコーンピンクハート


ポップコーンは専ら
大好きなバター味オンリーですラブ


お肉の写真は割愛します笑笑




食に関しては
幸せなシンガポール旅行でした照れ





あーっという間に3月後半おーっ!
春休み突入ーー流れ星

ケンカばかりの3人と
さて、、どうやって過ごそうかねー。

あー日本帰りたいえーん