クリスマスは…と日本のオモチャ☆ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

あっという間にクリスマス🎄

我が家は4連休でしたが、、
旦那の体調不良につき、特に遠出も無く。


せめてもの…で

キッザニアに行こう!!

でパシフィックプレイスに行った23日の日曜日。


あまりの人の多さに驚愕びっくり

諦めよう、、と帰る。





翌日の24日月曜日。

世間では仕事の家庭もあると聞いたので、
キッザニアにリベンジキラキラ


23日以上の混み具合ガーン

諦めて帰る笑い泣き



さすがに子ども達に申し訳なく思い…

プラザスナヤンで

えしなのランチを食べて
紀伊国屋で本を一冊ずつ買って帰りました。



紀伊国屋の1フロア下で
子ども服のセールお願い

キティちゃんやマイメロのTシャツなどが
buy1get1ハート





最近、キティちゃんやピンク色ピンクハート
など

女の子っぽさに目覚めた娘っ子に買って帰りました爆笑





隣のオモチャ屋さんには
なんとベイブレード  がお願いキラキラ



去年のクリスマスは
あれだけベイブレード  を探し回ったのに…

1年遅かったなぁ〜笑い泣き

今年のクリスマスプレゼントは
ベイブレード  ではありませんでしたにやり



しかも20%オフルンルン



紀伊国屋には
今年の仮面ライダーやウルトラマンのオモチャがびっくり


今までは
かなーり昔の仮面ライダーのオモチャなどしか
見かけなかったのにびっくり


ありがたい環境になったもんだね〜照れ






さて。

最後の25日クリスマス🎄



長男坊のリクエストで
ポンドックインダのhoubiへニコニコ


どーしても
トランポリンがやりたかった様子ニヤリ



スポンジでクリスマスツリーが🎄


そしてここも!!
例に漏れず、、

すんごい人、人、人ーーーガーン



受付の窓口が2つしか無いし、
更に手際悪くて遅い…えーん


入るまでに20分…



ホリデー価格でめちゃ高いびっくり

いつもの2時間縛りの価格は無く
時間無制限のパッケージのみ?の模様ぼけー


娘っ子はベビーカーで寝たので、

男子3人で入ってもらっても
700,000ルピア超えガーン



私はベビーカーの娘っ子と
椅子でひたすら待つ、待つ、待つ…

ベビーカーだから2階のカフェには行けずえーん




まぁ、、
兄ちゃんズは楽しんでいた様なので
良しとしましたニコニコ




そして今年の覚え書きとして、、


クリスマス連休は

旅行に行くか、

家でのんびりするに限る笑い泣き




どっこも人多すぎるし
値段も高いし。


来年はたぶん家で大人しくしてると思いますニヤリ



ちなみに星

毎年
ジャカルタの暑さで
全くクリスマスの雰囲気にならない我が家笑い泣き


今年のクリスマスディナーは、

半年キラキラ大事に保管してた高菜を使った
高菜チャーハンラブラブでしたウシシ


ジャカルタに来て初めて
クリスマスの為にケーキも買いました🍰

シャトレーゼで一個ずつだけどにやり


年末感も皆無で
こうして気づけば明日、、

私はまた1つ歳を取ります笑い泣き


鼻の下に落書きして、、

やっちまったなーと
凹む娘っ子。