誕生日とおトクな海鮮丼☆ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

つい先日、
長男坊が誕生日を迎えました🎂


前祝いにキッザニアへ。。
清掃員の窓拭きバイトにやり


その横で
ミスドを頬張る次男坊と娘っ子もぐもぐ


口の周り、汚しすぎ笑い泣き






さて。

誕生日当日。

パパ出張中だった為、
ケーキは後回しに…


代わりに
当日はラモエットのプリンに🍮


そして
マグロの刺身が食べたいお願い

との要望があったので、、



プリンに刺身…
まとめて買うには…


うん、ジャカルタ市場だなっキラキラ

ってことで久々に行ってきましたルンルン






残念ながら
お目当てのマグロのお刺身は無くてショボーン

プリンはギリギリ3つありました爆笑
良かったぁー。。






そしてその夜、
マグロのお刺身が食べられなかった
長男坊…


荒れに荒れまして笑い泣き




翌週もまたジャカルタ市場に行くことに。。
マグロを探し求めて…




やーっとのことでマグロげっと笑い泣き

もー。。
90,000ルピアの1番デッカいやつ買っちゃいましたわえーん



そんなデカイ刺身を買っても、、
長男坊、次男坊、パパでペロリと完食タラー



私は、、と言うと。

そのマグロのお刺身の隣りに
すごーーく素敵なモノがあってお願い





じゃじゃーーんおねがい


海鮮丼を発見キラキラ


私の写真では
中々感動をお伝えできてませんがえーん

(もっと美味しそうにステキに撮ってみたいぐすん)





お刺身が結構いっぱい入っててお願い

何よりお値段が30,000ルピアガーンとな…



即買いの
即!!食しましたもぐもぐ



うんまいっラブ



最近、刺身や寿司に飢えていた私えーん


もうめちゃくちゃ感動して
美味しくいただきましたハート



酢飯も日本のお米??かな?

美味しかったですキラキラ


何より、ジャカルタ市場で売ってるキラキラ
っていう安心感?が私の中では大きかったかなチュー




中々出会えないレアな海鮮丼なのかしらガーン

また出会えたらいいな照れ