波に乗ってアジア大会へ☆ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

我が家には到底関係無い…
と思い込んでたアジアンゲーム。


だって絶対混むし、
渋滞ひどいだろうし。。

チケットはネットで取れるって、、
なんか言葉も分からないし面倒くさい。


そう思い込んでたら、
意外と周りから

うち見に行くよ〜ニコニコ
の声が。


そしていざ始まってみたら、
道は意外と空いてるキラキラ


我が家は会場からかなり離れてるけど、

私、自分のアパートからは一歩も出れないくらい渋滞するはずガーン
とまた勝手に思い込んでたから。

かなりの拍子抜けびっくり
全然ガラガラ…



意外と行けるかも?!

と思って少し調べると、
どうもチケット買うには身分証明書が必要とのこと。



あ、うち今無いわ…
とまた諦める笑い泣き

運悪くキタス更新真っ最中。

しかもチケットどうやって取るか分からないしなー。





でも、
テレビでチラチラ見てると、
競泳スゴイお願い

コレ子ども達に見せられたら
すごいいい経験になるなーとお願い




そんな時に
また運命的にお友達から

当日券で見に行ってきたよー!
入場する時は身分証明書いらなかったよー!

と聞くキラキラ



お?
当日券って割と簡単に買えるんだなびっくり
しかも意外とユルイかんじ??




それ聞いた日の夜、必死にアセアセ

当日券で入場した、という情報のあるブログを読み漁り…


なんとかイメージが掴めたので
翌日行動開始キラキラ





朝から3人引き連れて、
当日券が売ってるというpintu5を目指す!

全くどこにあるか分からなかったけど、
なぜか運転手さんドンピシャな所へ連れてってくれるキョロキョロ





pintu5の隣りに
チケットBoxが6つ?7つ?くらいズラリと並んでました!
センチュリーホテルの前です。


バドミントンはsold outの文字が。
バレーボールも同じく。
確か先週の11時前の話です。。


昨日もチケット買いに行ったけど、
今はもうバドミントンもバレーボールも
チケットboxすら無かったです。







話を先週に戻して、



ブログ情報で

競泳は大人気でチケットはすぐ完売した

と見てたのでショック


まぁ8割方チケットは無いだろうな〜ショボーン
と思ってましたが、、

普通にありました笑い泣き
やったぁーゲラゲラ



そして
1番の難関の身分証明書。。

期限切れのキタスのコピーをしれっと渡したら
全然大丈夫でした口笛





チケットを無事にゲットして、
一先ず帰宅。


また夕方から3人引き連れて
いざ会場へ!!!

pintu5から無事に入場して、
真っ直ぐ歩いてバス🚌停へ。



途中見つけたこの地図を
一生懸命見ながら解読しながら…

人に聞きまくり…
バスに乗り込み…

なんとか競泳会場へ。



この時ベビーカーを持って行ったけど、
すごく邪魔でしたえーん



バスの乗り降り、会場内の移動など。


でもみーんな親戚な人ばかり笑い泣き
何も言ってないのにささっと手伝ってくれてえーん

中国人やインドネシア人など…

世界の人々はなんて優しいんだぐすん
と、本当に心が温かくなりましたおねがい





さて

開始時間の20分前にようやく着いた!!
と思ったら、

すんごい人、人、人ガーン


席なんて無いえーん



プールからちょっと離れた所に
3席見つけて座りました。



この微妙な位置から観戦笑い泣き

でも席が割と空いてる位置だったので
子連れにとってはゆったり余裕があって良かったチュー




天井近くには様々な国旗が!!

次男坊は最近国旗に興味があって、

あ!韓国〜!
あ!インドネシア〜!
とか言ってましたニコニコ



平泳ぎの女子50mの鈴木選手!
金メダル🏅
からの、




男子100m自由形?の決勝キラキラ

見事キラキラ
金メダル🏅銀メダル🥈獲得されました爆笑

すごいすごい〜!!!





そして本日1番のお目当てお願い
入江選手ラブ


見事!
背泳ぎ200mで銀メダル🥈獲得キラキラ

今回、入江選手を見る為に
この強行突破にチャレンジした私。。



泳ぎはかなーり遠くからしか応援できなかったけど、、
インタビュー時は頑張って近くにおーっ!


娘っ子を脇に抱えチュー
階段を駆け下りニヤリ

汗だくで💦


入江選手と目が合った気がした
(絶対気のせいゲラゲラ)

けど。

こんな汗だくのおばちゃん、、
かなり引かれただろうなぁと思いました笑い泣き





そして最後の女子4×100mリレーキラキラ

まさかの次男坊と娘っ子がグズリまくる笑い泣き

全く見れず終了えーん


池江選手見たかった…

歓声だけは聞いてましたが、
私は完全に背を向けて、帰る準備してましたぐすん




帰りは競技が全て終わる前に
会場を出たけど…


バスに乗ったらpintu5までどれくらい?

って係のお姉さんに聞いたら

10分だよ。
と言われたので、、

バス🚌に乗ったら
すんごい遠回りになってえーん

30分以上は乗ってたようなガーン



おかげで次男坊は爆睡。
私はイライラ。

しかも色んな会場を回るバスだから
人が続々と乗ってくる。


兄ちゃんズは幸い座れてたし、
私は娘っ子を抱っこ紐だったから、
なんとか乗り切って、

無事pintu5近くのバス停へ。

それから歩いて出口へ。


その時、既に20時半すぎ笑い泣き



出口まで
仕事帰りのパパに迎えに来てもらうニヤリ


プラザスナヤンまで歩いて、
そこから車に乗って帰りました…



たぶん
今年1番歩いて、

今年1番汗だくになった日でした照れ





翌日の私の疲れ具合と言ったら、、

半端無かったえーん



でも
兄ちゃんズは

おれプール頑張ろうかな口笛

とか言ったりキラキラ



行った甲斐はあったかなおねがい



そして私は10年ぶり?くらいの
ミーハー魂が蘇ってきてラブ

入江選手を見て
少し若返りましたハート




帰り道にニコニコ
火が燃えてる〜びっくり

と兄ちゃんズはビビってました。。