MINIAPOLISと迷子☆ | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

またまたイオンに行って来ました爆笑

と言っても3週間ぶり?くらいかな。




だいたい朝が遅い我が家は

お昼ご飯を家で適当に食べてニコニコ


それから出発!!!




今回は
いつも行く大好きな遊び場へ。


ミニアポリスへ爆笑

2階、日本で言う3階にあります!
ダイソーの近くキラキラ



ココで今回初めて日本人の方に会いましたおねがい
感動!!



割とキレイで清潔感ある遊び場だけど、
なかなか日本人と会わずに

なんか寂しかったんです笑い泣き




{50D5705A-A066-4A21-9F5D-DB903DB1FFC4}

入り口を中から撮ってみました!!


中は飲食禁止キラキラ
だからキレイなんだよねーニコニコ

土足と靴下ゾーンも
しっかり分かれてるし。


おかげで
娘っ子もハイハイさせることができますおねがい



{18B406A8-DB15-4F32-8BA9-57FCA1740C2A}

{82D97C6F-A9AA-4132-B42F-310D4876FC05}

{AC6A54D0-99F7-4FDA-888F-074A0BD93232}

{39B80F00-E3BB-4172-B261-9060159BDF50}

{FF7ADAAA-29EB-49FC-91C2-8E13E94D813C}

{BF1E4598-E0D4-4BC6-98C6-FFD80ADBFC8A}

{D70E369F-0119-43C0-BD17-6C7E546A21FB}


写真奥に
大きなボールプール、
ふわふわな滑り台があります。





{902035EE-76F2-4165-80C5-AD79B0A6E652}

トランポリンもお願い


{4B8DE983-73E7-450C-AC37-E7A79F815EC1}

あまり写ってないけど、
三輪車やスクーター?などなど

乗り物がいっぱいありますニコニコ




{88E9D075-66A4-4A4F-A510-80D1248CA364}

娘っ子、
ケーキが食べたいのか笑い泣き
ウサギが気になるのか…


ハイハイの子も割と自由に楽しめますウインク




お値段は

娘っ子フリーで、
家族4人で20万ルピアでした。

うちは会員になってるので、会員価格です。

何度も行くなら、
会員になったほうがお得な気がしますニコニコ

{B9AE4AEB-AB0F-49BE-9CDC-075C27D5EF86}

メンバーカード。





入場料の詳しい値段表を写真撮るの忘れてました。
すみませんショボーン


ミニアポリスおすすめです爆笑

人が多いこともあるけど、
割と楽しめますラブ







さて。
遊びも終わり、

次の目的地へぷらぷら移動していた我が家。



途中、
娘っ子のお菓子を入れる為のタッパを発見!


あ!コレいいかも!

とお店の外から見ながら、
旦那と話していて。


お店に入り、

どれにしようかなー??
と悩んでいたら、、、





あれ?

次男坊がいない???


と、アホな両親が今頃気づく笑い泣き





娘っ子は私が抱っこ。

長男坊は私と手を繋ぐのが好きニヤリ
だから常に隣り。



次男坊は手を繋ぐの嫌い…

いつもポヤポヤ〜と歩いてますぶー





恐らく、
店に入った私達を全く見らずに、
真っ直ぐ歩いて行った気がする…




あー!
ダメな母だーえーん

と心配のドキドキが止まらなくなるも、



迷子が今回、
2度目の次男坊….



うん、
次男坊はきっと大声で泣くから
きっと大丈夫だ!!!


と、気持ちを落ち着け。


旦那と手分けして探しました。






すると、
やはり読み通り、

次男坊は真っ直ぐ進んでおり、


大声で泣き叫んでいた様子。




長男坊を連れて探し回っていた私に、

次男坊の様子を見ていたであろう
普通にその辺にいたお客さんが


子ども探してるの?
このTシャツの子でしょ??


と親切にも話しかけてくれたえーん




こんな時思う。
やっぱりインドネシア人は本当に優しいし親切えーん

本当にありがたい!!



そして
この日、
長男坊と次男坊に同じTシャツを着せてました。

割と特徴あるTシャツ👕

それも功を奏してキラキラ
次男坊の元へ辿り着けました!!!




これまた親切なお客さんが
セキュリティの所に
次男坊を連れて行ってくれた様子。


一緒にそのお客さんも
次男坊と待っていてくれました…


私が行ったときには
次男坊はケロッとした顔をしてましたが、



お礼を死ぬほど言って、
謝罪もして、
その場を離れました。。






迷子、
この国ではかなり焦りますよねショボーン

皆さんはそんなヘマしないでしょうがえーん


うちは
次男坊ががっつり迷子は
今回2回目。


1回目は1歳半くらいだったかな??

かなり探し回り、
最終的には居なくなった隣のお店の店員さんに
ニコニコ抱っこされて見つかりましたショック




長男坊も軽い迷子は1度。

この時も
泣きながらママーと叫ぶ長男坊を見ていたお客さんが、

私に、あっちにいたよ!と教えてくれて
見つけることが出来ました笑い泣き



こう書いてると
本当にダメ母ですね…えーん



また、気持ち新たに
気を引き締めて

ジャカルタ生活を
頑張っていきたいと思った1日でしたぐすん