インドカレー☆Kinara | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

先日お友達と…

インドカレーが大好きだラブ

という話になりおんぷ


じゃあ行ってみよー爆笑
と、ライフネシアにもよく載ってる
リトルインディアへためいき


11時オープンだったので、11時10分くらいにちょっと迷いながら到着キラキラ


店内のあまりの汚さに若干引き気味の私達(笑)

どうもまだ掃除が追いついてないよう…

ちょっと待ってて!!
と外の席で待たされることに。


メニューを見ながら10分。
掃除の状況を見つつ…

うん、今日は帰ろう照れ

と出直しを決意しました(笑)



一時帰国まであと一ヶ月汗
ここで胃腸炎になるわけにはいかんっプンプン


また次回に期待します笑い泣き




そしてカレー繋がりで口笛

数カ月前(笑)に行ったクマンのKinaraの記事をキラキラ


珍しく家族で行きましたニコニコ

たまに休日も車使えるので、
そんな日は普段行けない路面店へにゃ



店内写真です。
奥は暗いけど、天窓から陽の光が入ってステキですおねがい










この肖像画(笑)はてな5!
おそらく米で出来てたような…

すげーなびっくり
と思いました。


この通り、店内は広いし水辺もあるので
子ども達喜んでいました爆笑

次男坊がいつ水に落下するか心配でしたが(笑)




前菜?的なシャボン玉
やはり辛かったです…
子ども達はパリパリのほうだけ食べてましたもぐもぐ




定番はてな5!バターチキンカレー &キーマカレー

メニュー名は違って…
バターチキン(TIKKA BEMISAL)
キーマ(KEEMA MATAR)

という表記になってました。

でも店員さんには、
バターチキンカレーとキーマカレーで通じました(*'∀`*)v


バターチキンはちょいピリ辛かな?

でも子ども達…
辛いーびっくりと言いながらも、ガツガツ食べてましたもぐもぐ

美味しいモノは子どもでも分かるんですねニヤリ
いやー本当に美味しかったWハート


キーマは大人でもヒーヒー言いながら
食べるほど辛かったです(笑)

夫婦ともに辛いモノ苦手なので、
オーバーな表現かもしれませんが涙


バターチキンLサイズ  112,000ルピア
キーマカレー  119,000ルピア




プレーンナン  30,000ルピア
チーズナン  35,000ルピア


カレーが美味しいので、プレーンナンのほうがいいかなぁはてな5!

熱々で間違いない美味さですラブ





マンゴーラッシー
飲みかけごめんなさい…
そして値段忘れました汗

めちゃ美味かったっす!!



アイスティー  20,000ルピア
りんごジュース  24,000ルピア



タンドリーチキンも注文したけど、
写真撮り忘れぐすん

ハーフサイズで89,000ルピア

とーっても美味しかったですじゅる・・




インドカレーってなんでこんなに美味しいんだろうおねがい


クマンはなかなか遠い&渋滞なので行かないけど…

こちらのカレーはまた絶対食べに行きますキラキラ
(最近こんなことばかり言ってるな笑)



Kinara
Jalan Kemang Raya No.78, Bangka, Mampang Prpt., Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta