kidspace | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

現在もうお店は無いようです…
2018.4月



先日キラキラ前からずっとずっと…ずーっと気になってたkidspaceという遊び場に行ってきましたおんぷ


ポンドックインダーモールのすぐ近くです。
大通り沿いなので、私はお出掛けするたびにこのkidspaceの前を毎回通り過ぎるので気になってましたにゃ


そして今回もまた勇気を出して子ども達を連れて単身乗り込みましたーキラキラ



受付で下の子について色々聞かれたけど、イマイチ理解できずI

年齢&歩けるかどうか…を聞かれたことしか分からず(笑)
適当に返事してたけど、なんとか入れました汗





遊び場は大きい子(歩けるくらい?)向けのスペースが主できらきら!!

奥に小さな子(ハイハイかヨチヨチ歩きくらい?)向けのスペースがちょこっとありました。



HPにはbabyは25000ルピアって書いてあったけど…
うちの次男坊は気づけば75000ルピア支払ってました・・・・


きっと説明してくれてたんだろうけど私が理解できなかっただけ涙


恐らくおそーらく??
あの奥のスペースのみならbaby料金ってことだったのかなぁ!?
そのスペースだけは皆さん靴下着用でした。



ということで…
今回は2人とも大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざってキラキラ
いっぱい遊んできましたI




2階の天井まであるジャングルジムのように?木登りのように?登っていく遊具きらきら!!
説明下手ですいません。。

とにかく高くて高くてビックリ!!
長男坊は3段目くらいで恐いって言って帰ってきました涙







お砂場I

大人気で常に子ども達が行き来してましたあひる
砂が地面に散らばってくると、スタッフが頻繁に来て掃除してました!






水遊び場I

水着にならなくても遊べる程度の遊び場でしたおんぷ
水に濡れないように、レインコートちっくなスモックのようなものを貸してもらえましたかお
長男坊もそのスモックを着て、濡れずに遊べましたシャボン玉






ボールプールI







こんなかんじでロリポップよりは小規模でしたがダッシュ
ヨチヨチ歩きの次男坊も一緒に遊べるような素敵な遊び場でした(*'∀`*)v


2階にはちょっとしたお店もあってきらきら!!
軽食が食べれるかんじでしたI


今度は午前中からがっつりキラキラ遊びに行きたいなぁーWハート


kidspace
Jl.Sultan Iskandar Muda No.7,
Arteri Pondok Indah,
Jakarta Selatan12240