GODIVA☆プラザインドネシア | うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

うりのぼちぼち☆ジャカルタ日記

3兄妹の育児に日々奮闘中です。
インドネシアで慣れない生活の中で、子ども達と一緒に楽しみながら毎日を過ごしたいなぁと思っています(*^^*)
日々の育児やジャカルタ生活などの記録として活用していきたいと思います。
よろしくお願いします!

先日プラザインドネシアに行ってきましたニコニコ

ちょっと遅い旦那へのバレンタインのチョコレートを買いにGODIVAへきらきら!!





うちの旦那は量より質・・・(笑)
私は質より量・・・かお

気の合わない夫婦ですが、今回は旦那へのプレゼントなので高級チョコレートを買いに涙


日本だと割と少な目に箱に詰めてあるチョコレートギフトもあるんだけど。

こちらは見る限り安くて6000円~7000円くらいのモノばかり汗


さすがに高すぎて無理だし・・・

今回は拙いインドネシア語で涙
ショーケースの中からチョコレートを1つずつ選びました!!





どれも美味しそうラブ
私は食べられないけど泣


めちゃくちゃ悩んだ結果…
4つきらきら!!厳選させていただきました!!


あと1つくらい追加したかったんだけどビックリマーク
5つになるとプレゼント用に入れる箱が無いとのことで…

ここで初めて
サト ラギキラキラ
というフレーズを使ってみました(笑)

ティダビサ…と返ってきましたが↓↓


ほんのほんのほーんの少しずつだけど…
インドネシア語が自分なりに理解度upしてきちゃったかしら(*'∀`*)v

なんてちょっと調子にのったらダメですね涙

でもこの小さな喜びキラキラ
大事にしていきたいもんですにひひ



そして旦那のチョコのついでに…

ショコリキサーラブラブ!
ミルクチョコレート味なりじゅる・・
60000ルピア





美味しWハートです!!


これ飲みにきたようなもんですわ得意げ


お高めなので、1つを長男坊と奪い合いながら(笑)
いえ…譲り合いながら美味しくいただきましたにゃ

あと数年すれば次男坊もうるさくなるので涙
あまり飲めなくなるかなぁ??
すでにもう、くれーダッシュってうるさかったしなぁ。。



そんなこんなで無事に旦那のチョコをゲットできましたラブ


いやー我が家からプラザインドネシアまで軽く旅ですわ…

渋滞してなかったから良かったけど汗
それでも1時間はかかります…


長男坊はポータブルDVDプレーヤーでしまじろう鑑賞苦笑
次男坊はお昼寝タイムzzz

でなんとか乗り切りました!!



自分で運転する車内ならキラキラ
子ども達がどんだけ泣こうが~騒ごうが~グズグズしようが~問題無しなんだけど…

やっぱり運転手さんには気を遣っちゃうもんなぁ・・・・

長旅は毎回ヒヤヒヤしながら涙
子ども達騒ぎませんように泣
って車には乗ってるから↓↓

それもあって、ほんのちょっとのお出掛けでさえ帰り着いたらドッと疲れる今日この頃…


でもでも!!
アパートにずっと篭ってるのは性格的に耐えられないのでかお
ガツガツ外出してますおんぷ

そんな積極的な性格では無いですが汗
家にいると何もせずダラダラしてしまうので(笑)


もっともっと色んな場所に行ってみたいなぁラブ

前回のタクシーのトラウマもあって354354

最近はライフネシアの地図片手にダッシュ
目的地までの道キラキラを覚えることが私の趣味?ですぺこ