every.予告動画/熊本豪雨から3年目の7月4日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

7/5(水)『every.』の予告が来ました。

関東だけでなく、 仙台でも放送されるそうです。

 

 最初の予告は7/2でした。

 

↓たま様、感謝してお借りします🙇‍♀️


そして、今日、7月4日は、3年前の2020年に熊本豪雨が発生した日なのです。

 ニュースによれば、今現在も、人吉市は集中豪雨にみまわれ、市内を流れる球磨川は氾濫の危機に晒されています。

 

 

 

67名の方が命を落とされ、今なお2名の方が行方不明という大災害「2020年熊本豪雨」。悲しい


この大災害の取材は、羽生くんにとって、どれほどに重いものであったか。

それでも、人々の辛い気持ちに寄り添おうとなさったであろう羽生くん…老婆心ながら、私は、貴方の御心が心配です。



2016年の熊本地震の際には、羽生くんはファイテンさんを通じて飲料水の物資支援をなさっています。

↓BlueRoseさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

 

そして、2022年12月「news every.」のスペシャルメッセンジャーに就任された今は、直接、被災地へ赴くこともできる立場になられました。


ファンとして正直な気持ちは、「そんなにも重過ぎるものを背負い込まず、どうか自由に羽ばたいて行って欲しい」、です。

でも、羽生くんにとって、「心のままに行動する」ことの一環が、every.さんの「スペシャルメッセンジャー」のお仕事なのでしょうね。

「自分が赴くことで、一人でも笑顔になってくれれば幸せ」…羽生くんはそう考える方です。

そしてまた、例えば私が今こうして記事にしているように、彼の行動がきっかけとなって「熊本豪雨」の記憶が呼び起こされ、人々の話題にのぼる…「記憶を風化させない」そこまでも見越されている気がします。


彼の人生にとっては「スケート道」と「復興支援」は、もはや両輪で、どちらが欠けても成り立たないものなのでしょう。

ただ、あれほど繊細で感応能力の強い人が、災害の現況を目の当たりにしてどれほど心を痛め傷つかれたかと、…そのことを想像するだけで、予告を見た私の胸はざわついています。

生中継の羽生くんに会える!その沸き立つ気持ちを容易く押し除けてしまえる程に。悲しい



どうか御心安らかであれと、願うばかりです🙏




今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです