"はやぶさを停める男"羽生結弦/SOIまだ買えます/KISS&CRYほか出版情報 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


なんのこっちゃのタイトルですよね。
ご存知、「はやぶさ」は東北新幹線の最速列車です。東海道新幹線ならば「のぞみ」に相当します。もちろん、その停車駅も東京→大宮→仙台→盛岡→新青森とほぼ各県1駅、全く停まらない県も複数あるほどです。
ところがこのほど、「スターズ・オン・アイスin奥州」の為に、4/3(月)〜4/6(水)の3日間だけ「水沢江刺駅」(岩手)に特別停車する臨時列車が運行されることが決定したのです。



これぞ、

はやぶさを停車させる男・羽生結弦


「はやぶさ」を各駅停車の駅に臨時停車させてしまう、更に新幹線そのものも増便させてしまう❗️

これぞ、「羽生結弦では普通だがそれはおかしいだろ選手権」の新たな案件です‼️爆笑ラブラブ



改めまして、
「スターズ・オン・アイス2023」の話題です。

ただ今、チケットぴあ、ローチケ、イープラスの3箇所で、先着順の一般申込受付中!


大阪も奥州(岩手)も横浜もまだまだ購入できます。


大阪も横浜も、地理的に便利ですから、開催までに席は埋まることが予想されます。


懸念されるのは岩手県開催のSOI奥州公演です。

※イープラスの申込ページでは何故か今なお奥州公演のみ出演者欄に「羽生結弦」の名前を追加していません。でも、間違いなく出演予定です。


奥州(岩手)公演

公演日

43()・4月4日()・45()

3日間ともに
13:30
開場 / 14:30開演

会場

奥州市総合体育館 Zアリーナ

水沢駅 車で約12分/水沢江刺駅 車で約3

水沢ICから 18分/奥州スマートICから 19

奥州公演のアクセスについて

1.シャトルバスの運行について

奥州公演の公演当日

水沢江刺駅ー会場間のシャトルバス運行!

【追記】

公演当日は水沢江刺駅⇄Zアリーナ間で有料シャトルバス(片道500円、現金のみ)を運行致します。

なお、シャトルバスチケットの前売り販売は致しません。

また、Zホール(文化会館)⇄水沢駅⇄水沢江刺駅間では無料シャトルバスを運行致します。

シャトルバスについて当初、水沢駅とご案内しておりましたが、 正しくは水沢江刺駅(東北新幹線停車駅)となります。

2.会場の駐車場について

奥州市総合体育館 Zアリーナには無料駐車場(900台分)がございます。




1階最前列とアリーナ席(22,000円)は完売ですが、2階席(18,000円)は3日間とも買えます❣️

↓ほしぞら様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑これは近い!KOSE新横浜アイスセンター並の至近距離❗️たまアリならばSS席並の近さです。恐らくSOIで最も近い2階席といえるでしょう。

SOI奥州公演は、羽生くんのスケートをより近くで鑑賞できるチャンスです‼️


当初からアクセスに難ありとされてきた奥州公演会場・Zアリーナですが、3月になって、次々と改善対策が打ち出されました❗️


ちなみに、当初、SOI主催側は、奥州市自治体には一切連絡&連携せず、最寄り駅(水沢江刺駅)から会場への交通手段は、全て公共バスかタクシーにお任せ状態でした。あろうことか、専用シャトルバスの手配は一切していなかったそうです。プンプンむかっ


ですが、羽生結弦の出演発表以降、奥州市とSOI主催側に問い合わせが殺到し、結果として、水沢江刺駅⇄Zアリーナのシャトルバス運行が決定しました❗️

\(^o^)/

↓彩楓さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


「羽生結弦が出演ラブラブ

奥州市のおもてなしの御心が有り難いですね🙏


水沢江刺駅までの新幹線も、先にお伝えした通り、SOI奥州公演期間中のみ、「はやぶさ」が乗り換え無しで水沢江刺駅に停車してくれる臨時列車増便が決定されました❗️


「はやぶさ」は東京→大宮→仙台→盛岡→新青森の最速達列車ですから、通常は、仙台・盛岡間の中程に位置する水沢江刺駅には停車しません。東京から水沢江刺駅で降りるには、最初から各駅停車の「やまびこ」で行くか、または仙台で「はやぶさ」から「やまびこ」に乗り換える必要がありました。

乗り換えロス無しの「臨時列車・はやぶさ」により、東京・水沢江刺間の所要時間は、下りで45分、上りで約30分も短縮されます❣️


以下に、東京⇄水沢江刺の増便分を記します。


《下り》はやぶさ383号

※今、3/16現在の切符購入ならば、「トクだ値」5%割引適用で、13,700円→12,820円のお得価格です

「トクだ値」は必ず数に限りがありますので、購入はお早めに!


《上り》

①はやぶさ112号

※3/16現在「トクだ値」5%割引適用で、12,820円。

②はやぶさ394号

※「トクだ値」限定数は終了。13,600円。


尚、限定ではありませんが、

↓「やまびこ68号」は、ただ今「トクだ値」10%割引適用中で、11,770円とお得です❗️

数に限りがあります。


詳細&申込は↓の「えきねっと」公式にて。



なお、水沢江刺駅からZアリーナへは、シャトルバスの他に、通常の公共バスも複数運行しています。 
(SOI主催が当初シャトルバスを手配しなかったのは、この公共バスを使えば良いとしていたからと察せられます)
ともあれ、東京駅⇄水谷江刺駅の新幹線「はやぶさ」、水沢江刺駅⇄Zアリーナ間のシャトルバスのおかげで、Zアリーナへのアクセスの心配はほぼ払拭されました!

4/3(月)〜4/5(水)の日程が合う方、東北地方の方々、今なら確実に、肉眼ではっきり見える距離で羽生結弦の演技を観ることが叶います❣️
是非ぜひ申し込まれては如何でしょうか?

お勧めしていて恐縮ですが、私自身はと言いますと、4/6(木)〜4/9(日)の横浜公演4日間のチケットを購入済みですので、残念ながら、その直前の奥州公演までは休みを確保できないのです。🙇‍♀️

ちなみに、私の横浜公演チケット獲りは、日参するべくB席オンリーです。抽選でしたが、あっけないほどすんなりと当たりました。しかも、羽生くんがINしてからの2/20以降の第3次申込にも関わらず、4日間中3日間が通路に面したB席最前列(通しで2階の6列目)でした。(1回分だけ7列目)

まだまだSOIに関しては、これからの申込でも良席の可能性があるとお伝えしたいです🙏


なお、大阪と横浜はCS生中継が決定していますが、奥州公演は放送予定がまだ無いです。

公演内容を知りたいならば観に行くしかない状況です。


念のため、

横浜公演に関しても、新横浜駅から都心へのアクセスが、3/18からの新路線の開業により格段に便利になりますことをお知らせしておきます🙏



余談ながら、

出演発表当初から、羽生ファンの懸念は「混ぜるな!危険‼︎」でした。


でも、羽生結弦という存在は、どこに出たって、決して埋もれるなんてあり得ない。そして、どんな場面でも、絶対に全力投球なさる方です。

私は、羽生くんが2年ぶりのSOIで何を滑ってくださるのか、楽しみでなりません。爆笑ドキドキ

できることなら、「ダイナマイト」をフルで観たいものです🙏ドキドキラブラブ

↓まゆ様、感謝してお借りします🙇‍♀️








羽生くん関連本のお知らせ

↓wakoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



早速、Amazon1位❣️

↓惑星さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




Maison KOSEさま、動画をありがとうございます🙏ドキドキ



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです