notte千秋楽の日/仙台一人旅ルポ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

3月12日(日)、いよいよ『notte stellata』千秋楽の日です。

私は、昨夜高速バスで横浜を出発しまして、朝6時50分頃に仙台駅に到着しました。
朝食を摂るカフェを探し回るのももどかしく、とりあえずパンを買い込んで、国際センター駅に向かいます。

今日は拙い紀行ルポですが、ポツポツ書いていきます。🙇‍♀️

読んでくださる皆様が旅をしている気分になれますように、思いを込めて🙏

Let's Go!

《国際センター駅》




開場は8時30分の予定。
7:30 国際センター駅に到着。まずは駅2階のテラスでゆっくり朝食を、なんてプランは無理。なんと開場1時間前から既に展示エリアの待機列が出来ていました。あせる
その後も人は増え続け、8時前には、もう駅の外にまで行列が伸びるほどの人気ぶりです。

ただ今、開場待機中。



8:40 開場。

でもまだまだ行列の待機は続きます。

2階に上がるやいなや、今度は展示のみと、セット物販&展示の二手に分かれて、並び直します。

9:00 ようやくグッズ購入


展示&物販の列を選ぶと、クリアファイル10種・ポストカード10種・パンフレットのセット売りのみです。またはパンフレットのみも選択できたけれど、麗しいクリアファイルが欲しかったので、迷わず前者を選びました。


その後、ゆっくり写真とポスター観覧

最後の↓のみ撮影OKでした。


9:30 ようやく、念願の「風のテラス」で朝食。




10:00 今度は1階の物販専用に並びます。お気に入りのクリアファイルを買い足したいので。

ただ今、展示は50〜60分待ち、物販は20分待ち。あせる

でも、羽生くんの展示会がこれ程までに人気であるというバロメーターですから、並ぶのも嬉しいものなのですよ。通りすがりの年配の方たちが、「これ、羽生結弦くんの⁉︎凄いねぇ」と話しをしているのを耳にするのも、誇らしい。



10:40 瑞鳳殿に向けて、歩きで出発。

近くを流れる広瀬川は大きく蛇行していて、途中、2回も川を渡りました。どの橋の欄干も石造りで立派!

《瑞鳳殿》

11:00  瑞鳳殿、到着。国際センター駅から徒歩でちょうど20分の道のりでした。


瑞鳳殿拝殿にて特別展示中の「羽生結弦 衣装モチーフの吹流し」。

この目で見られて感激です。ラブドキドキ

↑吹流しは二重構造になっていて、とくに2基ある「天と地と」はそれぞれ、内側が薄緑色と薄紫の短冊状の吹き流し。まるで着物の襦袢のようで、艶かしい、…それらが風に揺れ、仄かにたなびく様は実に雅やかで美しいです。

御朱印もいただきました。


売店のレジの横には「羽生結弦展示コーナー」があり、サインも飾られていましたドキドキ(SNSにあげる許可はいただいています。)


11:50 出発。

もっと早く移動したかったのですが、衣装吹流しに見惚れて、去り難かったのです。

叶うならばずっと眺めていたいです。照れ


この後は、宮城交通のバスで仙台駅へ向かいます。12:15 バス乗車


さあ、仙台駅へ

…のはずが、「青葉通り」バス停で途中下車。

だってバス停の前が藤崎百貨店さんだったのです。


1階の羽生くんのポスターとボードにご挨拶してきました。ラブドキドキ

メッセージが嬉しいです。

藤崎百貨店さま、ありがとうございます🙏ドキドキ


12:30 さあ、今度こそ仙台駅へ向かいます。

青葉通りを早足に仙台駅へ。


仙台一人旅。いつになったら、セキスイハイムスーパーアリーナにたどり着けるのか、先が思いやられます。



12:45 JR東北本線で仙台駅を出発。ギリギリのタイミングでした。

途中、岩切駅で支線のJR利府線に乗り換え。

13:08 終点の利府駅到着!(仙台→利府214円)

駅前のバス停には専用の案内スタッフ2人が常駐し、臨時バスの手配をしてくださっています。

13:16 会場へのバス乗車

いよいよセキスイハイムスーパーアリーナへ向かいます。🚌


13:30 グランディ21のバス停に到着!

さすが「利府駅→セキスイハイムスーパーアリーナ臨時直行便は早かった!(14分!250円、早くて安い)

帰りも同じバス停発車とのこと。


現地は曇り。でも寒くも暑くもない、風もさほどでもない、イベントとしてはしのぎ易い好天です。🤗


早速、物販の列に並びました。


あちこち可愛い「羽生くん」だらけです。



「発見!宮城」の食べ物コーナーはどの店も、牛タンもせり鍋も大行列!売り切れも続出中。

羽生くん、良かったですね。貴方の企画したイベントは、大盛況!地域に大貢献ですよ❣️

もちろん、アイリンショップも大賑わい❗️


アイリンさんのテント脇に掲示してある羽生くんの直筆メッセージ❗️



尊いです😭



さあ、いよいよ、入場します。

ルポは、会場にたどり着くまでなので、これにて終了します。


ここまで読んでくださった皆さま、長々とお付き合いくださり、ありがとうございました🙇‍♀️




14:50 開場

16:05 『notte stellata』最終公演開演。


18時10分『notte stellata』終演。


最後の挨拶、

「僕はこれからも羽生結弦として全てを背負って生きていきます」


羽生くんの決意がただただ愛おしい。


18:30 臨時バス乗車。

18:45 利府駅到着

19:09 利府駅発車

19:26 仙台駅到着


『notte stellata』の感想は後ほど。


ただ一言、

「私にとって、まさに"ダイナマイト"のような一日でした」ラブ恋の矢


羽生くん、内村さん、出演者の皆さま、お疲れ様でした!

そして、有難うございました🙏


おまけです。

私の仙台土産ドキドキ







今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです