内村インタ2「五輪を知っている」/開幕!写真とポスター展 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

3月7日。
本日、仙台放送主催『羽生結弦 写真とポスター展』、いよいよ開幕です!




美術館ナビさんが発信してくださる…これは「羽生結弦の写真に美術品的価値がある」と言うことと同義です。有り難いことです🙏


再掲ですが、

道々の各地下鉄駅にも素敵なポスターが掲出されています。


そして、会場には、麗しき「仙台ポスター」の数々ラブラブ

↓∞さま、感謝してお借りします🙏ラブラブ


更に70種類もの公式グッズがお迎えしてくださいます。ラブラブ

壮観❣️


もちろん、会場は国際センター駅内ですから、外の記念モニュメントも必見です❣️


初日から行かれる方、羨ましいです。

どうか、楽しまれますように🙏ラブラブ

私も、12日(日)に必ず参ります。




そして、更に瑞鳳殿でも素晴らしいおもてなしが待っています❣️


芸術的な吹流しが皆様をお迎えしてくださいます。照れラブラブ

「天と地と」モチーフの七夕吹流し

↓Monibaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

展示期間
3月9日(木)~3月13日(月)


「国際センター駅」から「瑞鳳殿」へ。



【追記です】

ふここ様、お知らせありがとうございます🙏


昨日に引き続き、内村航平さんのインタビュー記事の話題です。本日は、全3回連載の2回目です。



一部、抜粋させていただきます🙇‍♀️

  ―内村さんと羽生さんが口にする「全力」は、程度が違うと感じることが多い。

内村:
「結局、全力だと足りないんですよね(笑い)。死ぬ一歩手前くらいまで努力できるかどうかなんですよ、大げさに言うと。そこを多分、僕も羽生くんも知っているからこそ、できるのかなっていう。1回五輪で金メダルを取って、経験するんですね。『ああ、ここまでやらないと取れないんだ』っていうのをそこで知れるんです。だから「五輪を知っている」っていうのは、そういうことだと思う。金メダルを1回取れば取り方は分かるので。あとは演技者なんで、どういう見せ方で取るかってところにこだわるんですよ、2回目は

内村:「…でもそれにしても、羽生くんのあの平昌はちょっと説明がつかないです


「なんか1人だけ、なんていうんですかね
ドラゴンボールでスーパーサイヤ人になったら、黄色い気がブワッてなるじゃないですか? ああいうふうに見えたんですよ、僕、羽生くんのこと。『うわ、なんか1人おかしいのいる』って。ショートプログラムで最初にスーって出てきた時。『あ、これ絶対獲る』と思いました。表情ですね。この状況で、この顔できるかって感じで僕は見ていました(笑い)」


是非、↓で全文をご覧ください🙏


これは凄いお言葉です。

死ぬ一歩手前まで努力できるかどうか




そこからの、

羽生くんは「スーパーサイヤ人」

🤣🤣🤣ラブラブ


これには、大いに笑わせていただきました。

内村さんの言葉選びのセンス大好きです。


平昌五輪、SPのこの「麗しきドヤ顔」の羽生くんも大好きですラブラブラブ


更に、インタビュアーの高木恵記者のツイートに興味深い話題が⁉️



この面白過ぎる「平昌 スーパーサイヤ人話」…ひょっとしたらお二人のこのやり取りがHuluで配信されるかしら。

もちろん、日テレeveryでも良いのですけれど。

熱望します❗️是非とも聴きたいです。‼️🙇‍♀️


この羽生くんも超人感満載❣️

(能登直さん撮影の写真から)



第1回目のインタビューに関する記事



🌸ねこまさむねくんからの歴代の「仙台ポスター」情報です。
ありがとうございます🙏





今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです