羽生結弦展から被災地寄付約8,600万円!/報道写真展静岡/GIFT一般先行申込開始ほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

読売新聞と美術館ナビから素敵なニュースが届きました。

なんと、羽生結弦展2022のグッズ売り上げから

8,593万5,835円

の被災地寄付です‼️

今朝の読売新聞にも!

↓おうどん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑この記事では(スケート界で慣例の)「現役時代」ではなく、正確に「アマチュア時代」と記述してくださっています。照れ

「読売光と愛の事業団」
漠然とではなく、このようにきちんと寄付の運営団体を明記してくださる点も安心で、信頼感に繋がりますね。





羽生くんの寄付額はいつも1円単位ですが、そこに「1円も余す所なく寄付します」という、彼の誠実さと心意気が感じられますね。照れ

同時に、そのことでグッズを購入した私達も「自分の購入分もその寄付額に加えて頂いているのだ」と実感が持てます。私自身も、とても誇らしい思いでこのニュースを拝見しました。ラブラブ


↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


「羽生結弦展」のグッズ収益からの寄付だけで、1億5,000万円以上‼️


ちなみに前回の2020年はコロナ禍で、写真展は一切開催されず、グッズのネット販売のみでした。それでも2,700万円を超えている…これは驚異的なことです。


チャリティーとして素晴らしい成果です。🙏ラブラブ

羽生くんは、本当に「無私の人」、そして有言実行の「信念の人」です。

その他にも、五輪の報奨金や、自叙伝の印税など、2011年の大震災以降、継続して被災地の為に寄付をしていらっしゃいます。
本当に尊い羽生くんの御意志だと思います。🙏




🌸「羽生結弦展2022」4/20(東京)〜9/28(仙台)まで約5ヶ月間、全国を巡回し、各地のファンに幸せを届けてくれました。🙏




続いての話題です。
「報道写真展2022」は、いよいよ今日12/27(火)から静岡会場にて開催されます。



なんと、ピンナップボードが巨大化しています❣️

枚数は変わらないようですから、より大判で羽生くんの写真を拝見できるということですね❗️ラブラブラブ






同じく、今日12/27(火)から、東京ドーム公演『GIFT』のチケットのプレリクエスト先行申込開始です❣️



※エルアンコール会員の方は、両方の抽選に同時にお申し込みできます。




さあ、明日はいよいよ、日テレ『news every.』生出演です❣️

12/28(水)16:55〜19:00


↑羽生くん、羽生くん、何?このピョンって跳ねてるのは⁉️ソファの上で跳ねてるの❓

もう、可愛すぎでしょうラブラブラブ



その他、年末年始は、羽生くん関連番組が目白押し❣️↓

今日12/27は「ピーターパンの日」



羽生くんこそは、永遠に若々しい"ピーターパン"ラブラブ



本日、1本目の記事です。



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」

 

 

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです