雪肌精動画メッセ/羽生結弦が中国で愛される理由/セットリスト裏話 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。


昨日、中国の雪肌精公式アカウントからも、羽生くんのメッセージが発信されたそうです。

↓ffkumaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「你好(ニーハオ・こんにちは)」と言って小首を傾げる羽生くん、その可愛いことといったら❣️



「中国に対しては思い出がたくさんあります」と語りかける羽生くん。中国のファンの皆さんも喜ばれたことでしょう。
きっと中国でも雪肌精は人気の化粧品と推察します。だって、アンバサダー様がこれ程の美肌の持ち主なのですから、説得力ありまくりですよね。ウインク(私自身は顔に見惚れ、声に聞き惚れてしまって、商品説明が全然頭に入ってこないのですが)


さて、中国での「羽生結弦」の人気は、まさに絶大だそうです。

「中国の羽生人気」について中国のウェブメディア「澎湃新聞」が考察記事を掲載したそうですので、紹介させていただきます。

↓ありまさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

記事は、澎湃新聞記者の北京五輪取材時の回想から始まり、プロ転向後の彼への期待で締めくくられます。一部、引用させていただきます↓

「…​試合後の取材で、羽生結弦がその場にいたのは十数分だけだったが、幾つかの短い質疑の中で最も私の印象に残ったのは彼の礼儀正しさと、謙虚さ、行き届いた気配りだった。」



「彼女たち(学生ボランティア)は言った。『私たちは2014年から羽生結弦を好きになりました。中国杯での演技が本当に情熱的で。もう長い間彼からずっとポジティブなエネルギーをもらっています。まるで漫画の主人公のような人です。』

羽生結弦があんなにも魅力的な大きな理由はそれだ。彼の一挙一動、言うこと成すことの中に情熱が見えるのだ。一人の人間がずっと力をくれ続けるなんて、現実の世界ではなかなかないことだ。


「彼はまさに日本の熱血漫画の主人公のようにいつも純粋さと固い意志を持ち努力を続けている。」

 


「…私は彼の人間的な魅力に間違いなく心を動かされた。更に言えばあの冬の日、私は暖かい感動を受け取った。」


「これからの日々、羽生結弦は2度と競技の舞台に現れないのかも知れない。しかし彼は氷の上に留まり、彼ならではのやり方で、人生への前向きな姿勢を見せ続けてくれるだろう。

 

羽生結弦とスケートの「一生懸命」な絆は容易く断ち切れるはずが無い。彼はきっと一生スケートに夢中だ。」




とても、温かい文章です。是非、全文をご覧下さい。↓


↓蒼蒼さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


外国の方々が、こんなにも「羽生結弦」の本質を理解し、率直に愛情を示してくださっていること、見聞きするたびに、嬉しくて堪らなくなります。

記事の最後の一文、

「羽生結弦とスケートの「一生懸命」な絆は容易く断ち切れるはずが無い。彼はきっと一生スケートに夢中だ。」

は、まさにその通り。

初のワンマンアイスショーの成功を目指して、日夜、練習に没頭していらっしゃるに違いないです。


夢を見させていただけるなら、

今年の『プロローグ』5公演の成功を経たならば、来年以降、羽生くんが更にツアーを組む可能性も広がりますよね。


実は、『プロローグ』の申込に関して、中国のファンの方のこんな悲痛なツイートを目にしました。↓

↓sammy0714様、感謝してお借りします🙇‍♀️


私自身、日本に住んでいるだけでどれほど恵まれているんだろうと感謝したい気持ちにかられ、先行抽選落選のショックさえ消え失せるようでした。

コロナ禍のせいとはいえ、羽生くんを心から愛してくださっている方々の苦境はお気の毒でなりません。泣

いつか、羽生くんが中国へも感謝の公演を届けに行ける日が訪れますように、心から祈っています🙏

🇮🇹のマッシミリアーノさんも、是非是非ツアーでイタリアを訪れて欲しいとツイートしていらっしゃいました。


ですが、まずは11/4〜5の横浜公演ですね。

とにかく「一つ一つの夢を叶える」ことが大きな夢への第一歩です。



開催まで、あと10日。


羽生くんの健康と『プロローグ』の成功をただひたすら祈る日々です。🙏


更に、一般販売の結果発表は、明日10/26の7時。これまたハラハラ、ドキドキものです。

でも正直、私自身は、本会場でも、ライブビューイングでも、お茶の間CSライブでも、良いのです。

全ての幸運が羽生くんに降り注がれますように❗️

ただただ、公演が成功し、羽生くんが心から幸福の笑顔を見せてくださることを願います🙏




そして、叶うならば、いつか世界中のファンへ向けて『プロローグ』がYouTube配信されることがありますように🙏



羽生くんの人気はワールドワイド❣️


5月と9月に放送されたラジオNIKKEIさん『こだわりセットリスト 羽生結弦選手特集』には、世界中のファンからリクエストが殺到したそうです。爆笑ラブラブ



↓当該番組の配信期間は過ぎていて、今は聴けません。また是非、第3弾を実施してほしいですね。🙏


世界中のファンがリクエストで参加できるなんて、本当に素敵な企画ですね。照れドキドキ



雪肌精「ピュアコンクSSセット」に羽生くんの特製カード1枚が同封されているそうですウインク







今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです