キャノンFSウェブ本日閉鎖!/FaOIギャラリーと写真集 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日6月30日は、フィギュアスケート界では「大晦日」に当たります。

そんな中、キャノンさんからの重大発表をお知らせいたします❗️


キャノンは国際スケート連盟(ISU)が主催するフィギュアスケート4大会に協賛していましたが、協賛終了に伴い「キヤノン・ワールドフィギュアスケートウェブ」は、

202263015時をもって終了いたします。

長年に渡ってご覧いただき、誠にありがとうございました。



なお、キャノンさんの言う4大会とは、ISUグランプリファイナル、ISU四大陸選手権、ISU世界フィギュア、ISU世界ジュニアフィギュアを指します。

「キャノン・ワールドフィギュアスケートウェブ」には、それらの大会概要や、選手紹介、インタビューなど、多彩なコンテンツ満載です。
もちろん、我らが羽生結弦選手の過去のお宝情報や写真もてんこ盛りです。
それらの素晴らしいコンテンツが、本日15時を境に、一切閲覧できなくなってしまいます。


あと数時間ではありますが、是非ぜひ今のうちに、ご訪問ください。

羽生くんのページだけ辿っても「一代記」が書けそうなほどに、沢山の写真と文字情報が収められているのです。ファンならば、これを見逃すのはあまりにも勿体無いです。🙏





(2019世選(キャノンフォトギャラリーより)


すみません。実は静岡公演の前からキャノンさんがスポンサーを撤退するニュースは把握していました。 その後、私はFaOIに耽溺するあまりに、お知らせを怠ってしまい、最終日の今日を迎えてしまった次第です。🙇‍♀️


↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

キャノンwebでは、そんなひたむきな羽生くんのインタビューを2012年から掲載(文章&動画)してくださっています。


長年、フィギュアスケート界のスポンサーを勤めてくださったキャノンさんが撤退なさること、そして、今日限りでサイトを全閉鎖されるとのこと、返す返すも残念でなりません。泣

↓chocolatttさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓あまがえる様、感謝してお借りします🙇‍♀️

キャノンさま、長年、フィギュアスケート界をスポンサードしてくださり、ありがとうございました。🙇‍♀️




写真繋がりで、合わせてお伝えします。

能登直さんの羽生結弦フォトギャラリーも、 FaOI全公演分が公開されています。






能登さん、いつも魅力的な羽生くんを発信してくださって、ありがとうございます❣️



それと、今回の FaOIではメディアデーが幕張公演初日の一日だけだったそうです。

オフィシャルカメラマンとして全12公演に参加できたのは、田中宜明さん、能登直さん、田口有史さんの3人だけ。唯一、神戸公演だけは、産経新聞が主催だったため、例外的に甘利滋さん(サンスポ)が参加されました


スポーツ報知の矢口亨さんや、スポニチの小海途良幹さんは、幕張初日以外、一切 FaOI写真を撮らせてもらえなかった、つまりお二方が撮影した『レゾン』は存在しないのですね。この事実は、ファンにとって悲報です。悲しい

↓惑星ぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

全く、同感です。本来なら大勢の素晴らしいカメラマンの方々が、競って「俺の羽生を見てくれ!」状態になるのが、ファンの幸せですのに。

感染予防のため、メディアも絞らざるを得なかったということは理解しますが、悲しいことに変わりはありません。えーん

矢口さん、私達が不安にならないように、メッセージを発信し続けてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️


矢口さんの写真集は、前回同様スクエア(正方形)サイズになるとのこと。楽しみにしています。


そして、スポニチ。小海途さん撮影の写真集もいよいよ1週間後に発売になります。



お二方の写真集に、 FaOIの『午後のパレード』『REAL FACE』『ロマンスの神様』の写真があれば良いなと夢想しつつ、発売を楽しみにお待ちしています。照れ




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです