CITIZEN質問③⑤⑥⑦中間まとめ/仙台銘菓とロッテのコラボ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

先週末から配信が開始された、中国CITIZENさんによる羽生くんの質問コーナー。

全7問のうち、昨日までに4問が回答されました。

この中間地点でまとめさせていただきます。

まず、質問はこちら↓(回答済みには日付を記入しました)

(Emma YangさまのTwitterより)


Q.6とQ.3

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

Q6.「好きな中華料理と、お勧めしたい地元料理は?」


「中華料理は基本的に好きです。すごく辛いものとかはあまり食べられないのですが、麻婆豆腐とか、餃子は日本の味になっちゃっているかもしれないですけれど、餃子とかすごく好きです。故郷の料理というか、デザートみたいなお菓子みたいなものですけれど、ずんだ餅という、豆をすり潰した餡があってそれをお餅にかけて食べるものなんですけれど、凄く美味しいので是非皆さんに食べて頂きたいなと思います。」


ニコニコ羽生くんとずんだ餅と言えば、2018年の地元冊子『週末仙台』ですね。

↓みじゅ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

ニコニコ羽生くんの餃子好きは有名ですが、麻婆豆腐というのはちょっと意表をつかれました。きっと味の素さんが推奨する麻婆豆腐は辛味を抑えて旨味たっぷりなのでしょうね。

↓U JF(ゆー)様、感謝してお借りします🙇‍♀️

ニコニコ美味しいものを食べている羽生くんを見て、私達も幸せになれますね。ウインク


Q.3「休暇があったら何をしたい?」


「北京オリンピックが終わって、やっぱり右足首の状況がなかなか完治しなくて、思ったように練習ができてなく、今は、ひたすらスケートがしたいなぁって正直思ってます。

シーズン中はなかなかゆっくりする時間がないので、ゲームする時間とかもっと取りたいとか、…音楽鑑賞とか、イヤホンのこととか、もっともっと調べたいなぁって思うんですけど、今はとにかく、スケートの、フィギュアスケートならではの滑っている時の感触だとか、後は、色んなプログラムたちを今の自分の気持ちを込めて滑りたいなぁとかって思っています。」


ニコニコ休みのことを聞かれても「スケートがしたい」って答える、羽生くんの「スケート一途」っぷりが微笑ましくて大好きです。

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓yuzu🌸703様、感謝してお借りします🙇‍♀️


ニコニコCITIZENの動画がいつ収録されたものか存じませんが、どうか今は痛みもとれて、安心して大好きなスケートに打ち込めていますように、心から祈っています🙏

FaOIまで、あと丁度10日です。


ニコニコちなみに、イヤホンに関しては、ご贔屓の「e-イヤホン」さんが仙台に出店してくださいますから安心ですね。


Q.5とQ.7

Q.5 「北京五輪でのファンレター2万通の中で印象に残った手紙は?」


「僕は日本の選手なんですけるども、中国の方々からもたくさん応援していただいて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。中国の方々からもらう手紙の中に、日本語を勉強してくださって書いてくださる方も、または英語で思いをつづってくださる方も沢山いらっしゃって、僕もたくさんの思いを込めて演技をしているので、みなさんがそうやって応援してくださったりとか、何かを感じてくださったりとか、そういうことが伝わってきて、本当にいつもうれしく思っています。ありがとうございます。」


ニコニコ特にどの手紙が、ではなく手紙を書いてくださった皆さん全員に向けて、率直に感謝の気持ちを伝えているところが羽生くんらしいなぁと感じます。


Q.7「未来の自分に向けてのメッセージは?」


とにかく幸せでいて欲しいなって思います。

これまでスケートをやって来て、努力が報われなかったなって思う瞬間とか、あとは色々な困難があって苦しい時期だとか様々な記憶がありますけれども、そういう中でも、その瞬間は幸せだなと思えなかったとしても、その1分先でも、その10分先でも、もしかしたら1週間とか1ヶ月とか掛かるかもしれないですけれど、その後に、ちゃんと幸せだなって思えるような人生を歩んでいたらいいなと思いますし、これからも今の自分も、未来の自分が幸せだなって思えるように歩んで行きたいなって思っています。」


お願いなんて健気で無欲な羽生くんなんでしょうか。「幸せでいて欲しい」それは全世界の羽生ファンの究極の願いです。

↓kacocoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

お願いkacocoさま、まさに私も同じ思いです。

「幸せであれ!」世界中のこの無数の祈りが絶えず羽生くんに降り注ぎ、羽生くんをお守りくださいますよう、願って止みません。🙏



動画は、毎日現地のソーシャルメディア「weibo」に現地時間12:07きっかりに投稿されているそうです。時差は、(中国は広すぎますが)仮に北京と日本ならば1時間こちらが進んでいます。

ということは、本日も2時頃までには5つ目の回答を知る事ができますね。

残る質問は、あと3つ。

Q.1「4Aを完成させる難しさは何ですか?」

Q.2「刻々と変化するレース環境やライバルにどう対応さはますか?」

Q.4 「次のタイアップがあったらどのプログラムを考えますか?」


上2つは、なかなかハードな質問です。
さて、今日はどの回答をお届け頂けるのか、楽しみにお待ちいたしましょう。おねがい


5月16日は「旅の日」

↑ねこまさむねくんのこのツイートも、羽生くんの「ずんだ餅がお勧め発言」に呼応していらっしゃるように感じられてなりません。ウインク



余談ですが、

仙台銘菓と言えば、メーカーは数多くあれど、私は「喜久水庵」の『喜久福』が大好きなんです。

その「喜久福」とロッテの「雪見だいふく」のコラボ商品が、明日5/17から発売されます❣️



これも、是非、味わってみたいです。好評ならば、将来的にずんだバージョンも発売して欲しいです。ラブラブ


コラボは大好評のようですね🌸



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく練習できていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです