羽生くんの"連覇ほくろ"考/最新白壁通信/日テレevery. | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


今日は「羽生くんのほくろ」がテーマです。
その為にまず、もう少しだけ「羽生結弦展」絡みの話を続けさせていただきます。

↑2016年のグランプリファイナル(GPF)のSP「レッツゴークレイジー」の1ショットです。

羽生結弦展では、若杉さん撮影の2016年GPFの写真として、もう1枚、FSの「ホープ&レガシー」がありました。



この画像だけでは分かりにくいのですけれど、展示会場の巨大なA1サイズに引き伸ばされたパネルですと、どちらの羽生くんの左頬にも、あの二つ星のほくろが見えるんです。まだ薄い茶色でしたけれど、でも確かに2つ並んで認められましたラブラブ

いまではファンにすっかりお馴染みになった、羽生くんのホクロ。

↓さきそ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


左頬にくっきり2つ。双子のほくろ。

五輪二連覇にちなんでファンの間では"連覇ほくろ"とも呼ばれていると、後になって知りました。

でも、このほくろは最初からあったものではないんです。

では、いつから?と凄く気になっていました。

↓バナナイエローさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


過去の雑誌を遡って見ても分からなかったのです。多分、最初は、編集者にとっては「ただのニキビか一過性のシミ」くらいに判断されて、編集段階で修正されているケースが多かったと思うのです。「フィギュアスケーターズ」なんて、あれ程大判なのに、いえ、大判の写真だからなのか、2016〜18年当初は編集で消していたと思います。

または、画素が粗い写真ならば潰れて見えなくなってしまう程度の薄い点に過ぎなかったのでしょうね。

だから、「羽生結弦展」で2016年GPFの写真を前にした時、このごくごく初期の「双子星」をこの目で見つけて、何だか凄い発見をしたような気分で嬉しくなってしまったという次第です。ドキドキ


さて、では始まりは2016年頃かと当たりをつけ、テレビの録画もチェックしてみました。

そうしたら、2016年10月のカナダGPの頃は全く影も形もなくて、11月のNHK杯の時、初めてうっすらと見ることができたのです。



(「10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜」から)


つまり。

羽生くんの頬のほくろは、平昌五輪のプレシーズンの2016年11月NHK杯の頃にごく薄い「原形」が現れました。


そこから1年3ヶ月後の平昌オリンピックの頃には「おや珍しい双子のホクロがあるね」と認知されるほどに、はっきりとした茶色の「ほくろ」に成長していました。


(平昌五輪「YUZURUⅡ」能登直さん撮影)

頬にくっきり、小さな「ふたつ星」。

これは縁起のよい"連覇ほくろ"だと、平昌オリンピック後には、ファンにもその存在が愛されるようになりました。

今でもほくろは小さな二連星のままですが、もともと色白の羽生くんですから、真っ白な頬に濃い色のホクロは目立ちます。照れラブラブ


件の雑誌「フィギュアスケーターズ」も、ほくろの巷の認知度に合わせるように、当初の修正→クローズアップへと変化していきました。

「美しさは正義」ラブラブ

なんとも、麗しい横顔ラブ

もうこの「双子星」が「編集」で消されることはないでしょう。


もちろん、若杉さんや能登直さんや田中宜明さん、小海途良幹さん(スポニチ)、矢口亨さん(報知)など、当初から全く修正をしないで、いつも「素のままの羽生結弦」の姿を発信してくださっている方々も多くいらっしゃいました。


いまや、双子のほくろは羽生くんの、「チャームポイント」です。

↓なんと、雪肌精の広告でも健在❣️

「90秒で羽生肌」ラブラブ

基礎化粧品のCMはともかく、さすがに化粧品メーカーですから、たまにファンデーションで消されたりもします。あせる

↓惑星ぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ファイテンは田中宜明さん撮影ですね。

「父の日にファイテンを」ラブラブ

ファイテンの広告では「双子星」は健在です。ラブラブ


そして、こんな効用もあるようですよ。爆笑

↓ひなみ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんの美肌とホクロと玉の汗、セットで見惚れますラブラブ

↓kayo様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓yuzu🌸703様、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんの頬の「双子星」、本当に、大好きです。

羽生くんは北京五輪前に荒川さんに「(3度目の五輪に出場するのは)連覇が消えてしまうような怖さがある」と話したことがありましたね。

でも、羽生くんの頬にあるこの二連星が持ち主を励ましているように見えて…まるで「大丈夫だよ!五輪連覇の証はここだよ‼︎」と示し続けてくれてるように、私には思えるのです。照れ



ちなみに、右首筋のほくろも好きです。

↓なつぽち様、感謝してお借りします🙇‍♀️


何でしょうね、羽生くんの場合は、ほくろでさえその身を飾る最高に高貴なアクセサリーであるかのように感じられるのです。

ファンあるあるですね、きっと爆笑ラブラブ




話題その2。
羽生くんの最新の白壁通信です。
田中刑事くんへの、羽生くんのメッセージです。

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「現役、お疲れ様でした」

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓wakoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓syusyuさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


田中刑事くん、お疲れ様でした。🙏





今朝、日テレ番組『news every.』(15:50〜19:00)で羽生くんの話題が放送されますと、お知らせしました。

ですが、残念ながら今日のevery.は予定を変更して放送されました。羽生くんの話題は持ち越しになったと思われます。 

↓maimaiさま、感謝してお借りしました🙇‍♀️


“報道カメラは見た”羽生選手の挑戦

タイトルから推察するに、北京五輪の4回転アクセルの挑戦がテーマと思われますので、速報性は求められていないでしょう。また後日、改めて放送してくださることでしょう。

everyさんはいつも素敵な特集を放送してくれるので、期待してお待ちいたします。🙏


ちなみに、昨年発売された本もとても誠実な内容でした。↓





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく練習できていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです