羽生くん番組情報/中国からの愛【Twitterより】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

羽生くん関連のテレビ番組のお知らせです。

その1.

CS放送 TBSチャンネル1

4月8日(金) 18:00〜21:50

「スターズ・オン・アイス2021横浜公演」【最終日特別版】(再放送)




昨年の「ドリーム・オン・アイス2021」も再放送されます。





いずれも珠玉のアイスショーです。先月から幾度となく再放送されていますが、ディスク保存用とHDD再生用、SUB用と複数回録画する価値は充分にありますウインク



その2.

日本テレビ地上波

4月9日(土)21:00〜22:54

「有働由美子とフカボリ記者」

  ☆羽生結弦の10年ほか


羽生結弦を「10年」取材するフカボリ記者

「16歳の時から取材を続けた記者が撮影した「スケーター羽生結弦」の素顔。そして、前人未踏の4回転アクセル挑戦後に見せた本当の凄みとは。」

私は、もちろん、即予約しました。ウインク




昨日、Twitterに北京五輪の際、中国の方々が羽生くんに特別な敬意を払ってくださっていたエピソードが発信されていました。

今ごろではありますが、ご紹介させていただきます。


まずは、北京オリンピック運営サイドからのリスペクトについて。

↓クシャナ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓tao momo様、感謝してお借りします🙇‍♀️


演技前は、

Glad You Came【来てくれて嬉しい】または【ようこそ】

演技後は、

Hall of Fame【栄誉殿堂】または【殿堂入り】

この2曲を、羽生くんの為だけにBGMとして流して下さっていたそうです。
きっと、点数如何に関わらず「君は"殿堂入り"だよ」音譜「レジェンドだよ」音譜「王者だよ」音譜と、羽生くんを一生懸命に盛り立てようとしてくださったに違いないですね。爆笑
今更ながら、運営の方々(音響スタッフの方々)からの温かいお心遣いを知り、今またしみじみと有り難く感じ入りました。m(_ _)m


↓°さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



本当に、誇らしいことです。

そして、羽生くんは歌詞の持つ言葉の力を信じる方ですから、きっと羽生くんにも五輪サイドからの心尽くしは伝わったに違いないです。照れ

↓ましゃましゃ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「♪"名誉あるその場所"に立つ時、世界はお前の名前を知るだろう」なんとも胸が熱くなるMADです。ありがとうございます😭






更に昨日は、現地のボランティアの方々に関する動画も発信されました。

EX公式練習の際、リンクサイドのボランティアの方々が、羽生くんに限りない愛情を示してくださった様子が良く分かる映像です。

↓ツイート主様、感謝してお借りします🙇‍♀️(お名前が特殊な漢字なので打てません)

このシーンですねドキドキ

ボランティアの方々と心が通い合う、ほのぼのとした素敵なシーンです。ラブ

↓Yuzu jia様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑「ボランティアの視点とゆづの視点」

「羽生は魅力的すぎて、誰もが好きになった」なんと言う嬉しいお言葉でしょう!ありがとうございます🙏

↓小丞さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんは、どなたにも心からの敬意と礼節を尽くし、言葉だけでなくお辞儀等、きちんと態度でも表現なさる方です。だから、その心が初めて会う方々にも伝わり、結果として、お互いリスペクトし合う美しい関係が形成されるのですよね照れラブラブ

↓あっちゃん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんを中心として、幸せの輪が広がっていく様が目に浮かびます。

改めて、羽生くんは本当に尊い存在だと、再認識しました。🙏


しかも礼儀正しい上に、超絶的な美をたたえたアスリートです恋の矢

↓LeniKiko2022様、感謝してお借りします🙇‍♀️


中国から、もう一つ素敵なエピソードが届いています。

↓みずほ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

なんとレゴ4,000個以上を使ったと⁉️びっくり

これまた深い愛ですね。年配の男性が、4,000個を組み立て続けるだけで大変な労力が必要でしたでしょう。しかも、とても繊細な仕事で、見事な出来栄えです。ラブラブ

「美しいSEIMEIさま」を見せてくださって、ありがとうございました🙏



 

今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです