みやびやかな【最終夜】3/14の前に | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日、『羽生結弦のみやびやかなひと刻』の予告がきましたね。


いよいよ「最終話」と思うと、寂寥感が募ります。悲しい

でも配信日は3月14日、ホワイトデー。

この粋な設定が偶然のはずはなく、羽生くんからの素敵な「お返し」と思って、謹んでお待ち申し上げます。m(_ _)m


思えば2月。いっぱいいっぱい応援したけれど、羽生くんからはその何十倍も何百倍も"贈り物"を頂戴した気分です。

いつもいつも、羽生くんから沢山の幸せをもらっています。とても返しきれるものではありません。でも、律儀な羽生くんは「皆様のおかげで」と感謝を返してくれるのです。

私事なのですが、実は私の誕生日は2/14。だからこの、羽生くんからの「ハッピー・バレンタインドキドキ」が聞けて、もの凄く嬉しかったですラブキューン



さて、羽生くんの『みやびやかなひと刻』

昨年2021年7月26日に始まり、ほぼ1ヶ月余の間隔で届けられました。…8ヶ月間にもまたがるなんて、実に贅沢な贈り物でした。ラブラブ


第一夜 2021.7.26

第二夜 2021.8.30

第三夜 2021.10.1

第四夜 2021.12.27

第五夜 2022.1.17

全て、羽生くんの麗しいボイス付きです。

なんと贅沢な贈り物でしょうか。

写真はまとめ撮りだと思いますが、声の収録は、その時節ごとですよね。もちろん、貯め録りも可能だったと思いますが、そうはなさらなかったように思います。いつも、その時その時の話題や商品説明に羽生くんの感想や小ネタが加えられていました。毎回、季節の息吹感じられるような、羽生くんの息遣いを身近に感じられるような心躍る放送でした。


この間、日々の練習が思うように進まず、大変な時期もあったでしょう。

怪我をして、辛く、やるせ無い時もあったでしょう。

それでも続けてくださった。改めて、心から感謝をお伝えしたいです。m(_ _)m


同時に、この収録の時間が、羽生くんにとって新鮮な、少しでも気晴らしができる時間であったならば良いなと、願っていました。虫のいい想像かもしれませんが、(ネットの向こう側にいる)私達ファンの存在をしっかり感じつつ時間を過ごされているならば良いなと思っていました。素の羽生くんがファンを思い、ファンに語りかける時間…それこそファン冥利に尽きるというものです。照れ

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


テーマは「原点回帰」


初回同様、正面に向き直った『第五夜さま』。

とても凛々しい佇まいですね照れラブラブ


3月14日(月)20時。正座して、【最終夜】の配信をお待ちしています。




実は、もっともっと沢山の「みやびやか様」がいらっしゃるのですよね。



願わくば、今後も時々でよいから、お目見えしてくださいませんでしょうか。🙏





あら、私は2月生まれ。では、バースデーカードが届くのは来年?びっくり

音声メッセージも来年?

それは、ちょっと待ち遠し過ぎるかもあせる



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです