今日からペア/花織ちゃんおめでとう/NHKインタビュー動画 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

まずは、

坂本花織さん、銅メダルおめでとうございます🎉

そして、

本日は、ペアのショートプログラムの日。

いよいよ三浦璃来/木原龍一ペアが出場ですね。

競技開始は、19:30〜

テレビ放送は、

NHK地上D(Eテレ)20:44〜22:00

NHK地上D  22:05〜23:00



「りくりゅう」ペア、頑張れ‼️╰(*´︶`*)╯♡




話題変わって、
14日に行われた羽生くんの単独インタビュー、最後はNHK篇です。

NHK公式からノーカット動画が配信されています。

なんとすでに11万回再生!

遅れて配信された後編も既に9.5万回超再生!


時折、遠くを見つめるような表情が印象的でした。

そして、この言葉に胸が締め付けられるような心地がしました。

「皆さんに問いかけたい。

僕は皆さんの何かになれましたか、と。

これまで金メダルを持って、結果というもので恩返しできたが、今回は何も持って来れなかった。

たとえ、それがものじゃなかったとしても、

それが演技そのものだとしても、

それがたった1回の4回転半ジャンプだとしても、

皆さんの何かになれたらいいなと思う」

えーん

充分です、羽生くん。

本当に素晴らしい戦いでした。

五輪に出場してくれてありがとう❗️

夢をいっぱいくれて、ありがとう❗️

羽生くんの挑戦、羽生くんの生き様、勇気を貰えた人は、(私を含め).世界中に大勢います。

今は、ゆっくり心と身体を休めて下さい。

インタビューを聞きながら、私はずっと心の中で、こう叫んでいました。

本当に、目の前にいらしたら、絶対に抱きしめたい衝動に駆られたと思う。きっと、テレビを見ていた皆様もそうでしょう。

↓おうどん様、私も羽生くんには感謝と尊敬しかありません。感謝してお借りします🙇‍♀️



その前の記者会見全文は、こちらから↓



"誇りを持って、胸を張って"エキシビションにも出演してくれる羽生くん。照れ
世界中が羽生結弦の演技を待ち望んでいます❣️

1日置きの「練習」という名の「羽生くん劇場」も、ものすごく楽しませていただいています。


次々に麗しい写真も配信されていますねウインクラブラブ



いずれも、見惚れるばかりですラブラブラブ

明後日は北京五輪最終日。

きっと、フィギュアスケートのエキシビション大会か、華々しく、大会の有終の美を飾ることでしょうラブラブ



今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです