P&GのCM/吉右衛門さんとプーさん | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


おはようございます。
朝から目にするものは美しいものであって欲しいですね。

そこで今放映中のP&GのCMのご紹介です。

感染症で暗く沈みがちな、今こそ「春よこい音譜」が求められている気がします。
美しいものを観れば、免疫力も上がります。





ああ、美しいラブラブ
アイスショーのリンクには夢の世界が広がっています。
この美にまた出会うためならば、どんな困難も耐えられる気がします。





今朝のニュースで、歌舞伎界の『人間国宝』中村吉右衛門さん(77歳)の訃報が伝えられました。
私は吉右衛門さん主演のTV時代劇『鬼平犯科帳』が大好きで、ずっと観ていました。

なんと、吉右衛門さんは、くまのプーさんが大好きだったと、その訃報のニュースで知りました。

「鬼平」と「プーさん」、素敵なショットです。


↑2015年報道ステーションから


プーさんラブ❤️のお二人、吉右衛門さんのご存命中にお会いする機会があったなら、きっと会話が弾んだのではないかしら。

吉右衛門さんの座右の銘
「一生修行、毎日初日」
この精神は、羽生くんにも通じるところがあると感じました。

中村吉右衛門さまの
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m




今日も羽生くんが心健やかにお過ごしでありますように!
羽生くんの怪我が日一日と回復に向かっていますように!
今日も仙台に向かって心から祈っています🙏

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです




余談ですが、編集途中でカメラを作動させたら書きかけの記事が全部吹っ飛びました。あせる
それでも、テレビ画面の「吉右衛門さんとプーさん」のショットを捕獲できましたから、後悔はないです!

Amebaブログ主の皆様はどうぞお気をつけ下さい。🙏