弱さを転換させれば強さになる | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます。
横浜は朝から激しい雨です。
遠く仙台でも、今日は雨。

羽生くんはどうしていらっしゃるでしょう。
リハビリと研究に余念がないことと思いますが、時には息抜きにゲームをする時間も確保できているでしょうか。

昨日公開された東和薬品のインタビューで「ゲームも上手くなりたい」なんて言っているのを耳にしたら、羽生くんのモンハンCMが無性に懐かしくなってしまいました。



皆さんも覚えていらっしゃるでしょうか?
2014年のモンスターハンターのテレビCM。
メイキングも含めた動画を、ご紹介させて頂きます。

こんな雨のちょっとブルーになりがちな日は、好きなことをして楽しく過ごしていて欲しいです。
笑うと免疫力も高まって、身体にも良い影響を与えるんですよ。
私の若い頃は、「笑いは卵1個分の栄養だ」なんて言われていましたもの。

色々と懐かしくなって、あれこれ動画なども観て廻っていましたら、Twitterで素敵な羽生くん語録に出会えました。
↓バナナイエローさま、羽生語録のご紹介ありがとうございます。感謝して貼らせていただきます。m(_ _)m

「弱さは強さ」
弱さを見つけて
転換させれば
強さになる!
「逆境はチャンス」
羽生くんは、いつもこうやって、側からみればマイナスに見えることも、プラスに転換させようと心掛けることで、事態を好転させてきたのですよね。
自身を正しく鼓舞する術を身につけていらっしゃる!
「見習わなくちゃな」って強く思います。


今日はこんな雨でも、明日は仙台も晴れるそうです。
仙台の空に綺麗な虹が出現したら良いなと願います。

羽生くんが今日も心健やかでありますよう、祈っています。
そして、
どうか、羽生くんの夢が叶いますように🙏


↑羽生天神社のお守り、「夢結」です。
先月末に、友人が羽生天神社にお参りした際に、授けていただきました。



羽生天神社(はにゅうてん神社)は、羽生くんの欠場の報を受けて、すぐに回復の祈りを捧げてくださった神社さまです。本当にありがとうございますm(_ _)m


画像やTwitterや動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです



おまけです。
モンハンCMポスター撮影の1コマです↓


羽生くん、けっこう子供らしいヤンチャもしていたんですね。
…と、安心するあたり、私の気分はすっかりばあやです。照れ