ブライアンからのメッセージ/GPFチケット抽選結果 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

毎日、羽生くんへ、様々な方々からエールが届いています。
オリンピックチャンネルもブライアン・オーサーコーチのインタビュー動画を発信してくれました。
↓チャイティーさま、素晴らしい翻訳をありがとうございます。感謝して、ご紹介させていただきます。🙇‍♀️


▶︎2017-2018のオリンックシーズンでも我々はキャンプでトレーニングしてたが、ゆづは怪我をした。11月中旬のNHK杯でね、オリンピックの直前の。

私は胆石をとって入院中で、彼は腱を怪我して。皆、知っての通り、彼にはとても長い間休養となった。


今、我々は同じところに戻ってきた。同じ状況だ。彼のオリンピックへの期待、トレーニングをどうするか、怪我からの回復について、私は本当に詳細を知らないし、推測もしない。それはゆづへの質問だ。   

彼が何を思っていても、我々は彼を支持する。彼が4Aを成功させたいのは皆知っている。

それに誰かが跳ぶなら彼しかいない。

ジャンプ技術を少し変えないといけないけれど、彼ならやれる。我々は座って待っているだけだ。 


(皆と同じように?)


全くその通り。ゆづについて言えば、彼は充分な経験がある。彼が下す判断は全て正しいし、良い判断だ。

彼はコーチチームに頼る必要も無いし、自分がやっていることを分かっている。

だってオリンピック2連覇の王者だからね。

ワールドも2回勝っている。それ以外の全てにも勝利した。

我々は皆、彼を信頼している。彼の本能、彼の進みたい方向性を、我々はただ彼の後ろから支えるだけだ。◀︎

羽生くんへの信頼の深さがうかがえるブライアンのインタビューです。

そのまま、羽生くんへのエールに聞こえます。

「君ならできる。心配はいらない。我々が付いている!」と。

今、ブライアンの直接の言葉が聞けて嬉しいです。

オリンピックチャンネルが、羽生くんの怪我の一報を受けて、すかさずコーチのブライアンにインタビューし発信してくれたことも、とてもありがたいです。
怪我をした羽生くんの無念の思いを、皆が汲み取り励まそうとしてくれているようです。その行為には、羽生くんへの深いリスペクトと共に、温かい情が感じられます。照れ


他にも、本当に温かいエールが届いています。

ファイテンさんから↓

元朝日新聞記者の緒方氏は南米からのエールをお届けくださいました。↓

毎日新聞社の倉沢記者も温かいエールを発信されています。↓


皆が羽生くんの怪我の快復を願い祈ってくれています🙏

ねこまさむねくんも「4つのAをさがせ!」企画中!これはもう4Aを目指す羽生くんへのエールとしか聞こえません。照れ




羽生くんの祈り。
ファンの祈り。
世界中から集まる、温かい感情が、羽生くんの心を癒やしてくれますように🙏





話は変わりますが、
11月6日はグランプリファイナルのチケットの抽選結果の発表日でした。

私だけかもしれませんが、
チケットぴあでのフィギュアスケート予約抽選の場合だけ、何故かサイトのマイページで申込記録を確認できないことが多いです。携帯のアドレスも登録したはずなのですが、当落のメールは今もって未着です。
ですので、自分の覚書を兼ねて、以下にGPSチケットの確認ページの扉を記しておきます。↓

通し券↓
12月9日単独チケット↓
12月10日単独チケット↓
12月11日単独チケット↓
12月12日単独チケット↓
表題は「チケット申し込み」となっていますが、ちゃんと申し込み結果の確認ページに繋がります。日程ごとに入り口が異なり、入室ごとにID(登録メールアドレス)とパスワードを入力しなければならず、やや面倒ですが、これもセキュリティの為と我慢してくださいね



ちなみに、私は、12/9(男子SP)と12/12(EX)のスタンドSS(第1希望)が当選してしまいました。

いつもはくじ運が悪いのに、どうしたことでしょう。

せっかくのスタンドSSだし、4年振りの日本開催で滅多に観られない機会なので、EXだけ観に行こうかなと思っています。会場は、あの東和薬品ラクタブドーム、ひょっとしたら大スクリーンで羽生くんのCMが流れたりするかも〜なんて期待もしています。

EXなら日帰りの新幹線往復で行けますしね。

行きはANAを使うのも有りですね。タオルプレゼントのキャンペーンに応募できます。


SPは申し訳ないけれど、公式トレードに出そうと思います。

羽生くんが出場するならば、弾丸ツアーで2往復してもちっとも苦になりませんが、そうでないなら1日工面するのがやっとです。致し方ないです。

「羽生結弦」にはファンにどんな無理でもさせてしまう価値がある。それは絶対的魅力のなせる技です。でも、他の方々にはそこまでの吸引力を感じられないのです。m(_ _)m


さて、全日本チケットはどうしましょう。

今は、申し込みそのものを見送りたい心境です。

とにかく、羽生くんにはじっくり古傷を癒して欲しい。はっきり言って、五輪に出場するもしないも、どちらでも良いと私は感じています。全ては羽生くんの望み次第です。

私もブライアン同様、羽生くんの選択を支持します。

ただただ、羽生くんにとって万全の態勢が整ってから、晴れて4Aにチャレンジして欲しいと願うばかりですから。

  

画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです