新ビジュアル!【雪肌精】/羽生結弦と三島由紀夫? | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、3本目の記事です。
まるで情報の奔流です爆笑
(あまりに情報量が多いので、ANAさんの記事と分けて単独で立てました)

雪肌精の新ビジュアルが発表されました。

KOSE雪肌精のポスターなのに、ファイテンのポスターとしても充分に成立しそうな点に、ちょっとクスッとしていまいますウインク
普通なら有り得ないことも易々と成立させてしまうところは、羽生結弦の魔力(魅力)のなせる技ですね。

昨日、広告バナーも更新されましたね。


可愛いのに最強!何という眼力❣️


↓chocolatttさま、バナーまとめをありがとうございます。感謝して貼らせていただきますm(_ _)m



本当に、この人はどこまで美しくなっていくんでしょう!

羽生くんを賛美する言葉はたくさんあります。
中でも印象的なのは、

「才能に惹かれ、顔面偏差値に落ち、人間性について行く」

まさに至言です!
ある中国ファンの方の言葉と聞いていますが、もう全面同意です爆笑

結局は、「美」も「人間力」なんだと思います。
精神の美しさが、これほどまでに姿かたちにくっきり現れる方、羽生くんに出会うまで、見たことないです。
毎回、なんと清冽な美を披露してくださるのか!
羽生くんと同じく時代に生きているというだけで、日々、私はこんなにも幸せを実感できています。照れ

↓krys〜さま、感謝してお借りします。ラブラブ

↓ぽた子様、素敵なシーンのご紹介をありがとうございます。感謝して、貼らせていただきます。m(_ _)m


私はソチ落ちですが、その時10代にして羽生くんの美は花開き、衆目を集めずにはいられないほどの生命力と魅力に溢れていました。

ソチ五輪当時の羽生くんの美をテーマにした素敵なエッセイを最近拝読しましたので、ご紹介させて頂きますね。
↓ありまさ様、素晴らしいエッセイをご紹介くださり、ありがとうございます。m(_ _)m

しかし、やはり彼は「持っている」。



もちろん少女から老婆まで憧れる王子様な容姿や若武者の凛々しさと同時に見せる疲れてうちひしがれた姿に母性を掻き立てずにはいられないからだろう。しかしそれだけではない。スターの持っている彼の運命的なドラマツルギーが見事すぎるのだ。巧まざる偶然の演出効果が凄い。しかも自然に一人でストーリーメイクまでしている。


ドラマのヒーローの絶対条件は度重なるクライシスで見る者をはらはらさせるだけでなく、絶望的な情況から逆転して最後は勝つという太古からのストーリーを持っていなければならない。


そして彼にはそれがある。

もちろんその前提として美男であることが必須であるけれど、羽生結弦は久しぶりに出てきた日本の美男そのものであると思う。久しくいなかった日本人の「美」を「あらかじめ」予定して誕生した「おのこ」であるような気がする。


(中略)

…しかし2014年の冬季オリンピックを見て驚いた。金メダルだからではない。羽生結弦のつるんとした小顔としなやかな体には全部を納得させる圧倒的な「美」を感じさせたからである。これはいままでの日本のというより世界の男子フィギュア界になかったものだと「僕」は思ってしまったのだ。婆さんなら「羽入君萌え~」はありだろうが、爺さんの僕まで見入ってしまわせるなんて凄いヒーローが現れたもんだと感心する。



つまり彼はスポーツ選手の天才というより彼自身が「芸術」そのものなのだ。


三島由紀夫が生きていたらさぞ喜んでいたことだろう。

一部抜粋させていただきました。m(_ _)m

全文、羽生くんへのリスペクトに溢れたエッセイです。

識者のしかも男性が羽生くんの美に着眼点を置いて論じてくださることは珍しいです。


「彼自身が『芸術』そのものなのだ。」


何と嬉しい響きでしょう。皆さまにも是非全文を読んでいただきたいです。照れ


最初の五輪金メダルから早や8年、アスリートとしてこれほどまでに華の盛りを保つ見事さ、凄さ❗️
そして、スケーターとして進化するごとに、美のレベルも年々更新し続けているかのようです。 

「何ひとつ、妥協しない。」

これは、今回の雪肌精の宣伝コピーですが、羽生くんのスケート人生がまさにこの言葉の連続だったのではと思い至る時、更に今まさに4Aに挑戦していることを思う時、その見事な符合ゆえに、
「羽生結弦は持っている」
と唸り、感嘆せずにはいられないのです。照れ


 NHK杯まであと14日。

羽生くんが今日も健康で、望む通りの練習を積んでいらっしゃいますよう、心からお祈りいたします。🙏


画像や記事やTwitterは感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです




↓あいきょ様、感謝してお借りします。


いや、さすがにこれには言葉を無くします…爆笑
可愛いが過ぎるというものですよ。あせる