カナダGP舞依ちゃんIN/日スポの裏写りが残念/ファイテン予約 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


本日、大安吉日!

横浜は快晴!きれいな青空が広がっています。



カナダGPを棄権した紀平梨花さんに代わって、三原舞依さんがINしたとニュースが入ってきました。

今シーズンはGP1試合だけのエントリーだった舞依ちゃん、これで2試合。まずはファイナルにチャレンジする権利を掴みました。

この五輪シーズン、大きな飛躍を期待します!照れ


頑張り屋の舞依ちゃんだけど、身体にだけは気をつけて下さいね。応援しています!




梨花ちゃんも、治療に専念して養生なさってください。一番大切な舞台での完全復活をお待ちしています。🙏



それと、昨日の日刊スポーツの話題です。

企画そのものは素晴らしいですが、是非もの申したい。




昨日は、日刊スポーツ新聞を求めてコンビニに走りました🚲
両面印刷とのことでしたから、とにかく2部買い求めて、自宅でゆっくり鑑賞しました。

でも、独立した紙面は宜しいけれど、
この両面印刷が曲者ですびっくり


用紙は極薄の新聞紙ですから、折角の紙面にくっきりと裏写りが!特に、真ん中のこの2枚の顔部分↓


ブログの画像では薄く見えるかもしれませんが、実際の紙面ではくっきりです。とくに肌の部分は、どうしたって裏の色が目立ちます。まるで歌舞伎の隈取りみたいショボーン
美しい「天地様」が汗なんと勿体ない!プンプン

日刊スポーツさんの意気込みは買いますが、企画段階に労力をかけていただきたいです。
少なくとも、両面をチョイスした段階で、印刷する用紙は吟味すべきですね。
せめて、もう1段厚さのある紙で印刷されていたならば、素晴らしいポスターカレンダーとして、喜ばれたでしょうに。

それと、全体のデザイン。

↑この選手紹介文章部分の、どうしようもない「切り貼り感」❗️なんとかして下さい。プンプン



「ギリギリまで文字が入るよう切り取って貼りました」感、満載です。読みにくいし、美しくないです。全体的なレイアウトがゴチャゴチャした印象になり、スマートさに欠けますあせる

写真のチョイスは悪くないのに、構成段階で素材の良さを殺していませんか。

毎週火曜日に特集するというならば、来週分からは、これらの点を改善して頂きたいものです。

「今回は問答無用で購入したけど、来週からは吟味してからにしよう」、私同様そう考えている方は、結構多い様に思われます。




どの写真も大好きなシーンばかりなのです。
それだけに、美しく世に出していただきたいのです。
そして、できれは、初回のカレンダー面を、改めてポスターカレンダーとして販売することをご検討いただけないでしょうか?
日刊スポーツさま、お願いいたします🙏


明日から、いよいよ、ファイテン《ウィングスゴールド》の予約開始ですね。


期待は高まるばかりですラブ



画像や記事やTwitterは感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです