【動画】スポーツの秋、羽生くんとトレーニング!/中国の羽生愛/ジャパンオープン終了 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

台風一過!
本日、快晴!
秋らしい爽やかな風吹く、気持ちの良い天気になりました。

で、今日のワードは、は「スポーツの秋」です。

ゆづマミ様のTwitterをご紹介させて頂きます。↓



ゆづマミ様が1年前に投稿された、羽生くんのトレーニングシーンを集めて編集された動画です。
羽生くんも毎日、こんな風にトレーニングされているのかしらと、想像しつつ度々拝見させていただいていました。
まさに「スポーツの秋」に相応しい動画とお見受けします。
ゆづマミ様、感謝してご紹介させていただきます。m(_ _)m



誰だったか忘れたのですけれど、海外の選手が「羽生と同じエクササイズをしたら、僕なら死んじゃうよ(笑)」って言っていたことがありましたっけ。
全部のメニューは無理でも、年齢に合わせて無理なく取り入れるのが良いですね。羽生くんと一緒にトレーニングする気分を味わえるという点が、何よりの醍醐味ですウインク


2つ目の話題です。
先日、毎日新聞記事で、羽生ファンの中国へのエールが紹介されたと申し上げたのですが、
その記事を受けて、今度は中国側が反応を返してくれたそうです。





アメリカの新聞もこの中国政府の対応に注目してくれています。

「羽生選手のファンには国境が存在しない」
素敵な言葉です。照れ
羽生くん自身は一度も「北京五輪出場」を明言していません。「1番の目標は4Aの試合での成功で、その延長線上に、北京五輪があるなら出場するかもしれない」との旨の発言に留めています。

でも常識的に考えて、2021年12月末の段階で現役であるならば選手に選ばれないはずはないわけで、北京五輪側の期待度の高さも当然なのですよね。実際、北京五輪側の「羽生結弦選手、来て来てコール」は平昌五輪以来ずっと変わらずです。たとえ、ISUに別に御贔屓選手が居ても「羽生愛」は一貫して変わらない。その一途とも言える姿勢は好ましいです。
会場が中国ならば、羽生くんの身の安全安心は保たれる!なんとも心強く有難いサポートです。
もし、羽生くんが五輪に出場すると決めた暁には、どうか皆の至宝である「羽生結弦選手」を宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



3つ目の話題です。

被害が心配された台風16号でしたが、幸いケガ人もなく、2日朝までに温帯低気圧に変わってくれたようです。本当に良かったです。

ちなみに
宮城県角田市の田んぼアートも無事でしたおねがい
↓お茶にすっべし様、感謝してお借りします。



本日、仙台も快晴予報です。☀️
羽生くんも、この爽やかな秋風を感じていらっしゃいますように。
故郷宮城の美しい紅葉🍁を眺めて癒されるひと刻がありますように。

今日も羽生くんの健康と、4Aのご成功を心から祈願いたします🙏


画像やTwitterや動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです



追記です。

「ジャパンオープン」が終了しました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

↓から結果もチェックすることができます。