FRaU、発行部数少ないみたいですよ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

我が町の有隣堂に行って、「FRaU(フラウ)8月号」を予約してきました。

で、書店員さんに聞いて驚いたのですが、その店では雑誌「FRaU」は元々、2冊しか入荷予定がないそうです。

有隣堂といえば、付近では一番大きい書店です。そこで、たった2冊⁉️

私が1冊確保してしまったから、もうあと1名しか買えないガーン

天下の講談社の発行雑誌だというのに、この有り様!



発売当日に買えば良いと考えていらっしゃる、そこの貴女!(昨日までの私がそうでした)

大変ですよ。思ったよりずっと発行部数は少ないみたいです。

ネットの取り扱いサイトも軒並み完売ですし、

これでは、需要を満たすには、増刷または重版出来を期待するしかありません。


とにかく、ネット店での「ほしい物リスト」「お気に入り」登録、「在庫が復活したら連絡くださいアラート」登録、更に実店舗での予約待ち登録等々、あらゆる機会をとらえて「欲しいんです!」アピールをしましょう。そうすることで小さな力が集まり、やがては大きな需要のうねりとなって、最終的に出版元を動かす事ができるのだと思います。 



ところで、

雑誌の「重版出来」(じゅうはんしゅったい)と言えば思い出すのは、あの「AERA2018年2月10日発売号」。 



平昌直前に発行されたこの雑誌は、発売前に表紙が発表されるや否や、そのあまりの秀麗さが大反響を呼び、ネット通販は即完売!即増刷、重版出来が決まったのでした。

↓後に、豪華本「連覇の原動力」に収録されました。





一般的に、書籍と異なり、雑誌での重版出来はごく稀。

理由は、どうしても、次の号と販売時期が重なりがちになるし、掲載広告もセール情報やプレゼント企画など時期が過ぎては役に立たなくなる場合があるから。

出版社としては雑誌の重版はしたくないものだそうです。


でも、この麗しさ。↓

コロナ禍の今、このマイナスイオンたっぷりの羽生結弦は、皆に必要な癒しです。

まして「FRaU」は不定期刊だと聞きましたから、次号との重複の心配はないはず。

是非とも重版プリーズ❣️です。





右下の写真の上部のコピーを(目一杯拡大して)なんとか読んでみました

「圧倒的な強さと美しさをもち、邁進を続ける羽生選手に会いに、新緑の杜の都、仙台に向かった」ドキドキ






実は、私、「ドリーム・オン・アイス」(DOI)全滅でした。ハートブレイク


でも、3日後にはTBS様のCS生中継がある。(観れない方々ごめんなさい)


そして、1週間後には「FRaU」がある。


それらを思えば、落選のショックはだいぶ和らぎます。


今回のDOI観覧は自宅。お茶の間アリーナ!

もう誰に遠慮することもなく、目一杯、声援を送ります!バナーも振ります‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



いよいよ、明後日はDOI初日!

観覧できるラッキーな方々からの情報を期待することにいたします。



羽生くんの新プロ、楽しみすぎます!




今日も羽生くんが元気で練習できますように!



画像や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです>